964 :名無しさん@HOME:2011/08/04(木) 12:54:44.54 0
流れ切りですみません。埋め程度に書かせて下さい。

色々と香ばしく、常識を知らないトメ。
親戚のお葬式でお焼香を待ってる間、
私や旦那にベラベラと話かけてきた。
「あれって間違ってるわよね?」
「お経長いわぁ」「あの人長くない?」など。
その都度小声で諌め、静かになるがまたすぐ話だす。
「嫁子さん、手順ちゃんと覚えてよ。
 きちんとしないと恥をかくのは旦那君なんですからね」と言ってきた。

人気記事(他サイト様)


私は
「で、いつなんです?私はいつトメさんのお葬式出来るんですか?
 明日?明後日?え?今日!それは急ぎ過ぎ」
と答えたら、トメは真っ赤になってうつむいた。
周りの人も肩が震えてた。
ふと横を見たら、2つ隣の女性が小さく(=゚ω゚)b をしてくれました。
お焼香が終わった後、喪主の方に夫婦で謝りにいったら
「ステキな返しでしたよ」と笑ってくれたのが救いです。

スマートに周りを巻き込まず対処できなかったので、
こちらに書かせて頂きました。

966 :名無しさん@HOME:2011/08/04(木) 12:57:33.91 0
>>964
お疲れ様です
GJ!

967 :名無しさん@HOME:2011/08/04(木) 13:00:52.80 0
>964
ナイスすぎるw

972 :名無しさん@HOME:2011/08/04(木) 13:43:53.63 0
>>964
ナイスな返しwww

「トメさんの葬式なら一刻でも早くしたいなー!」
まで言えたら勇者www

993 :名無しさん@HOME:2011/08/04(木) 14:41:12.54 0
>>964
GJ
そもそも手順覚えないといけないのは自分の息子だろうにね。
嫁が張り切ったら張り切ったで「旦那をたてない」とか
言うんだろうな。


---------------おすすめ記事--------------------
共働きで財布は別という話で結婚した嫁が病気かなんかで倒れて仕事を辞めて以降、1日中寝てばかりになって困ってる。俺の稼ぎだけじゃ生活できないので働いてほしいんだが…

ある日の学校帰り、知らない男性に電気屋までの道を尋ねられた→口頭で説明するも首を傾げるばかりなので案内を申し出た結果…

私の母が送ったジャムを受け取った義母に遠回しに「お前の親の字汚いね」アピールされた→宅配伝票に書いてある手書きの住所を見ての感想らしいので母に確認してみたら…

共働きの奥さんがいる先輩A男が離婚した。A男「もともと家事はできるから妻がいなくてもやっていける。ストレスフリーな独身生活だ!」→しかしA男の家事レベルは…

高熱を出して寝込んでる事を理由に託児依頼を拒否したはずの兄嫁が生後半年の甥を連れて凸してきた→症状を伝えて拒否するも甥を置き去りにされた直後に意識が飛んで目覚めたら…

趣味のゲーム実況にお金を落とす旦那が原因で貯金を切り崩しながらの生活を強いられてしんどい。直接訴えても「働けば?」と言われる始末。私は事故の影響でしばらく仕事無理なのに…

嫁に「胡桃買ってきて」とメールしたのに桃の缶詰を買ってきた。嫁「だって…」→(/-_-\)

保育園のママ同士のグループLINEに「一様欠席します」と書いてる人がいてびっくり。民度の低い土地だとは思ってたけど何か…






引用元 義実家にしたスカッとするDQN返し 208