944: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)09:10:01 ID:saH.te.ik
母が三十代で亡くなってずっと父子家庭でした。
再婚話が持ち上がって一時期女性が
家に出入りしていたけど、結局結婚しなかったので
その女性が来ていた時期以外は私が家事をしていました。
小学生から始めたから、
最初は玉子焼きとかブロッコリーを茹でるだけとかその程度。
徐々に上達したけど。
現在は作るメニューがやや婆臭いけどフツメシです。
この間、結婚を考えている彼氏を父に会わせました。
父に、過去の失敗料理の話を延々とされた…
ブロッコリーを黄色くなるまで茹でたとか、
カレーが生煮えだったとか、
ニンニクとショウガの区別がつかなかったとか。

人気記事(他サイト様)

でもニンニクとショウガの区別がつかなかったのは小三の時だし、
ブロッコリーもカレーも失敗したのは最初の一回だけでした。
「小学生だったんだから勘弁してよ」
と笑い話にしようとしても父はしつこく
「グズグズでまずいブリッコリーだった」
「ニンニクとショウガの区別がつかない馬鹿だった」と繰り返す。
彼氏が
「子供だったんだから一回や二回失敗するでしょう!」
と強めに言ってくれて、
やっと黙りました。
そういえば昔から一度も誉めてくれなかったな、
文句ばっかりだったなと思いだしてしまって鬱。
再婚予定の女性を誉めてるところも見なかったから、
それで振られたのかもしれません。
彼氏もはっきり言わないけど悪印象を抱いたみたい。
無理に誉めなくていいけど、
こんな時くらい貶さないで欲しかったです。

945: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)09:37:59 ID:AF7.uy.51
>>944
いいじゃない、シッポ出してくれたと思ったら
結婚したら心置きなく疎遠にする理由になるじゃん
「ああいう人だから…付き合いも最低限でいいと思うの」みたいに

946: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)11:25:39 ID:mvf.m0.cv
>>944
あなたが結婚したら彼氏(将来の旦那)の家族の方を優先して、
父親は放置でいいと思う。
男手一つで育ててくれたお父さんに…って言えたら別だけど、
あなたが家政婦だったようなもんでしょ。
彼氏と結婚したら
父親の家政婦も卒業するんだから、幸せになってねー。

947: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)12:51:35 ID:zii.ly.hc
この手の父親の再婚話のことって
お母さんの残してくれた
お母さんの実家の財産とかも取られちゃうかも
しればいのに、のほほーんと、
やられちゃったテヘペロwみたいな話多いね。
みんなお金持ちだなあ、おおらかでw


---------------おすすめ記事--------------------
共働きで財布は別という話で結婚した嫁が病気かなんかで倒れて仕事を辞めて以降、1日中寝てばかりになって困ってる。俺の稼ぎだけじゃ生活できないので働いてほしいんだが…

ある日の学校帰り、知らない男性に電気屋までの道を尋ねられた→口頭で説明するも首を傾げるばかりなので案内を申し出た結果…

私の母が送ったジャムを受け取った義母に遠回しに「お前の親の字汚いね」アピールされた→宅配伝票に書いてある手書きの住所を見ての感想らしいので母に確認してみたら…

共働きの奥さんがいる先輩A男が離婚した。A男「もともと家事はできるから妻がいなくてもやっていける。ストレスフリーな独身生活だ!」→しかしA男の家事レベルは…

高熱を出して寝込んでる事を理由に託児依頼を拒否したはずの兄嫁が生後半年の甥を連れて凸してきた→症状を伝えて拒否するも甥を置き去りにされた直後に意識が飛んで目覚めたら…

趣味のゲーム実況にお金を落とす旦那が原因で貯金を切り崩しながらの生活を強いられてしんどい。直接訴えても「働けば?」と言われる始末。私は事故の影響でしばらく仕事無理なのに…

嫁に「胡桃買ってきて」とメールしたのに桃の缶詰を買ってきた。嫁「だって…」→(/-_-\)

保育園のママ同士のグループLINEに「一様欠席します」と書いてる人がいてびっくり。民度の低い土地だとは思ってたけど何か…






引用元 その神経がわからん!その48