15: 名無しさん@おーぷん 22/10/11(火) 19:23:35 ID:Fd.ug.L1
この間友人の家に遊びに行って、
お昼になったんで昼ご飯でも食べに行こうという話になった。
私は近くのコインパに車を停めていたので
友人が車を出してくれる事になり
お言葉に甘えて同乗させてもらう事に。
隣に乗って気がついたんだけど
信号のない交差点に差し掛かると
めっちゃ前まで出て目視で確認するんだよね。

人気記事(他サイト様)



目視で見えるところまでずいって出るから
自転車来てたら危ないし車来ててもお構いなしで前に出る。
カーブミラー付いてて車来てるのが見えるから、
「車来てるよ」と言うと
「え、まってまだ見えない」と
どんどん前に出てくから
結局車の頭出ちゃって相手が停車してくれる始末。

カーブミラー見えないの?
ちゃんとミラー確認してから前出なよと言ったら衝撃的な事言われた。
「だってこの鏡どこをうつしてるかわからないし」
えーーーー?!って驚いた。
車が来てるのは分かるんだけどどっちから来てるか分かんないんだって、
だから目視で見ようと前に出る。
幸いにも近距離だったから
大事に至らなかったけどもうその子の車に乗るのは勘弁…。

16: 名無しさん@おーぷん 22/10/11(火) 22:25:40 ID:1n.l3.L1
>>15
命を大切に

17: 名無しさん@おーぷん 22/10/11(火) 23:25:04 ID:I9.sk.L1
>>15
免許はないけどお友達タイプだわ
ミラーの映像と実際の視界が頭の中でリンクしないんだよね
ミラーに映る斜めの角度の映像が
自分から見るとどうなるかが分からない
あとミラーが小さいのも分かりづらい

18: 名無しさん@おーぷん 22/10/11(火) 23:59:55 ID:Z4.ug.L6
>>17
頭の中でリンクしなくても、せめて
「ミラーに車や人や自転車が映っていたら必ず自分が一旦停車する」
ぐらいに頭に叩き込んどいてほしい

19: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 00:04:36 ID:4i.gc.L1
>>15のお友達や>>17みたいな人には運転しないでほしい

20: 名無しさん@おーぷん 22/10/12(水) 01:08:39 ID:RA.uo.L1
そう
>>15のお友達も>>17も運転には向かないと思う


---------------おすすめ記事--------------------
新築マンションを購入した後日、私が提出した年末調整の書類を見て購入を知った様子の経理課の男性が「下宿させてくださいよ~」と声を掛けてきた→やんわり断るも男性は…

自宅の居間の壁に大きなカメムシが出現→対処に困ってたら中2の娘が颯爽と現れた。そして娘はあっという間にカメムシを…

ある朝、弟の悲鳴が聞こえた。母に何かされたらしい。母「部屋に行ったらいきなり悲鳴あげたのよ」→そうは思えなかったので「何かしたんじゃないの?」と聞いたら…

前方から道を塞ぐように歩いてきたDQN2名に接触した。DQN「腕の骨が折れたわーw」→なので応急処置をしてあげたら…

母(専業主婦)「離婚しましょう」父(年収1000万)「いいよ」母「すぐには無理だけど子供連れて出てくわ」俺&妹「ヤダ」→6年後、母「」

10代後半の頃、突然ご飯が食べられなって体重44キロから36キロまで落ちた。このまま行ったら逝くと思い、精神科を受診したら…

早朝集合の仕事に車で出かけて現場入りしたら後輩が駆け寄ってきた。後輩「屋根に猫が乗ってる」→確認してみたら…

同棲願望が強い彼氏に「お互いに一人暮らしをして半同棲の段階を踏んでおくべきではないか」と提案した→すると彼が「家事面倒くさいじゃんw」とか言い出して…






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151