118: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)13:28:48 ID:va.ny.L1
昨年秋に突然「離婚する!」って言われて、
すったもんだで離婚になって
出て行った元夫が戻って来た。
やり直させてくださいって。

人気記事(他サイト様)


もちろん家には入れてない。
義母が包丁持ち出して出てけって。

それで、喫茶店で旦那とふたりで話をした。

「もう一度あなたと入籍する気はない。
 あなたに言われた言葉は忘れられない」と話した。
旦那は「馬鹿なことをした」「許してほしい」としか言わない。
何故気持ちが変わったのかは聞いてない。興味ないし。

あの時、突然「離婚したい」でも
「離婚してくれ」でもなく「離婚する」って言われたの。
結婚前に好きな女性がいて、
その女性にフラれてしまって傷心なところに見合い話がきて
私との結婚はどうでもいいやって感じだったそうだ。

とりあえず健康そうだし、見た目も普通だし、
親が気に入りそうなタイプだったしって。
残りの人生を自由に生きたくなったのならそれでいいけど
50を越えた今になってそんなカミングアウト要る?

私はずっと女子校育ちで奥手で、
彼氏いない歴24年のまま結婚したので納得した結婚生活だった。

旦那のことは、見合い時には可もなく不可もなくって感じだったけど
一緒に暮らしてるうちに愛情もちゃんと芽生えて子供もふたりできて
嫁姑関係は、
実家同士の関係が良好なおかげもあってか大きな諍いもなかったし
義母と一緒に義父を看取って(病死)、
以降は義実家で義母と同居を始め
たまに喧嘩もするけど、
日を跨ぐようなことはなく基本仲良くやってきた。

そりゃあ私が旦那にとって、
自慢できるような妻だったなんて思ってないし
つまんない女だったかも知れないけど、
妻として、母として、嫁として
やれることはちゃんとやってきたと言う自負があったし
私はいい結婚ができた。幸せだってずっと思ってた。

それが一日にして絶望へと変わった。
今更戻りたいとかふざけんなとしか思わない。
野たれ死ねとしか思わない。

120: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)14:30:30 ID:3B.ci.L1
>>118
馬鹿なことをした自覚があるなら
なおさら許しを乞うのはおかしいだろう、元夫

119: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)14:27:57 ID:XK.xa.L1
>>118
戻ろうと思ったのも金に困ったか、1人じゃ寂しいとか
自分勝手などうでもいい理由だろうからね
元旦那がまだそこらへんうろつくようなら、
弁護士や警察にも相談するんだよ

121: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)15:45:34 ID:va.ny.L1
>>119
義母が弁護士に相談してるみたい。
相続廃除?みたいな。

元旦那が出て行ったあと、
義母から私と養子縁組したいって言われて
迷ったけど元々義母の今後の面倒はみるつもりだったから受け入れた。
養子縁組の手続きってあんな簡単なんだね。びっくりしたよ。

相続廃除は難しいみたいだけど、
色々手を尽くしてくれてる最中だった。
義母が完全に私や子供たちの側についてくれてるのが
本当に有難いわ。


---------------おすすめ記事--------------------
両親との同居が決定後、義母に「親の家でもあるので訪問はお控え下さい」とお願いした。義母「」→ふーん…

ふわふわのケーキが食べたいという彼のためにシフォンケーキを作った。彼「今からこのケーキを一瞬で消して見せます!」→次の瞬間、彼がケーキを握り潰して…

蕎麦屋でバイト中、夫婦で来店したお客の旦那の方に天ざるそばを注文された。奥さん「私はそれの温かいのを」私「かけそばですね」奥さん「そうじゃなくて…」→え…

万引きをやらかした娘に反省の態度が見られないので重めのペナルティを与えたら友人達にやりすぎだと責められて家族にも注意された。私より泥棒の娘の方がまともだという事?

とある病気で長期入院中の弟にAという友達が出来た。Aのおかげで塞ぎ込んでた弟が前向きになって感謝してたある日、退院が決まったAの態度が突然よそよそしくなって…

【ロミオメール】 君は妻であり母であり太陽であり大河なのだから、照らすべきところ、流れるべき大地に戻っておいで。

うちの祖母と両親と交流がある親戚一家の息子とうちの兄が何やら揉め始めた→どうやら兄が親戚一家の娘に上から目線で何か言ったみたいで…

使いやすいように並べておいた台所の調味料類の配置を同居の義母が勝手に変えてた→その影響で調理時間が増えてムカついた私は…