865: 新年まで@23:51:19 20/12/31(木)00:08:41 ID:vm.4b.L1
自分は高齢独女。
両親健在で近距離別居(車で30分程)で10年程没交渉。
没交渉とはいっても、
連絡手段は残っており互いに住所もわかっている。
ただ自分が緊急連絡(来た事ないが・・)以外、既読無視しているだけ。

人気記事(他サイト様)


没交渉のきっかけは、
自分が病気で入院&開腹手術する事になった時に
病院側から求められた保証人を断れた事。
最初は了承されたのだが、退院後の実家療養を勧められ、
断ると可愛げがないから保証人を断れた。
実家療養を断った理由は、
・自分の住んでいるところの方が入院する
 病院に近い事(1駅の距離、対し実家は車で30分)
・実家は一軒家で階段等の移動が面倒な事と
 徒歩10圏内に店が一切ない事
・実家は自営業で、独特な生活リズム
(昼飯12時、夕飯が21時過ぎ)であわない事
 また実家に自分の荷物はなく手持ち無沙汰になるし、
 入院準備に合わせて実家滞在準備をするのは面倒な事
といったところ
このあたりきちんと説明して自分が楽だと思う方で
療養したいと述べたところ可愛げない・・・とから知らんと。

加えて母親の日参見舞いしてあげるわの
申し出を断った事も可愛げがない発言に繋がった。。
母親の日参見舞いを断った理由は、
自分が入院する数年前に同じ病院に兄が病気&手術で入院した。
その見舞いに自分の同行した事が何度があったのだが、
毎回、移動中兄に対して毒を吐いていたから。
そこまで嫌々で迷惑なのわかっていて、
頼む神経は持ち合わせていない。
むしろ、そういう人来られた方が気が休まらない。

そんな一方的な没交渉の中、
母親から
「正月休み家に来てください。お金のこともあるし。」と連絡がきた。
お金とは何ぞ?と思い確認すると、
自分が〇歳の時に渡す予定で
積み立てたお金を渡したいので取りに来いという事だった。
・・・・自分が〇歳になって数年経過している。
今更渡そうと思った理由としてコロナだなんだと理由を挙げていたが、
結局のところ歳を取って気が弱くなってきたんだろう。
独身で近距離で使い勝手のよい人間が居た方が頼る方は安心だよね。
近距離で他の兄弟家族も住んでるが子供が小さいから頼り辛いだろうしね。
しばらくラインで口論していたが、
割と早い段階で遺産がどうのと自分から切り出してきたからね。

積立金は
「自分はそちらに対して
 何もする気はないから介助費用にまわして下さい」
親の遺産は「そちらの財産なんだから遺言書でも書いて好きにしたらいい」
「結婚時に積み立て金を渡せている他の兄弟と頼って下さい」
「自分が頼ろうと思えない親に何かする気はない」と返した。
※自分以外の兄弟は結婚して積み立て金を受け取っている。
疎遠になっている自分が知らないだけで何かしら援助もあると思う。

最終的には
「あなたは私達が早く死ねばいいと思っているんですね。
 悲しいです。」だって
なんで、気分で保証人を断ってくるような母親を
慕ってくれると思うのだろうね。
まぁ、そんな返信する母親に対して
「心底気持ち悪い」と何度も返した自分もアレだけどね。
イイ歳した娘に対して試し行動をとる婆に対して
「そんな事ないよ。大事に思っているよ。」
なんて言葉引き出せると思う神経がわからない。
ぶっちゃけ、気持ち悪さを紛らわすためにポカロの
「死ねばいいのに」をわざわざ探して
聞きいりにいった自分もどうかと思うがな。

自分も毒親も神経がわからない話という事で、歳の瀬に書き捨てです。

866: 新年まで@23:42:51 20/12/31(木)00:17:09 ID:ax.zt.L13
>>865
親が865名義で積立してたら、
親にはお金を下ろすことができないので、
介護費用にも当てられないと思う

867: 新年まで@23:35:16 20/12/31(木)00:24:44 ID:vm.4b.L1
>>866
そうなですか?
自分名義だとか言ってましたが、
通帳も印鑑も親が持っているし
カードも一緒に作っていら出金可能なのでは?

868: 新年まで@23:31:34 20/12/31(木)00:28:26 ID:ax.zt.L13
>>867
定期預金かと思った
普通預金ならカードで下ろせるから大丈夫だ

869: 新年まで@23:26:55 20/12/31(木)00:33:06 ID:vm.4b.L1
>>868
定期か普通かまではノータッチなので不明です。
けれど定期貯金してても普通口座があればカードで
マイナス表示で引き落とし可能な筈・・・
昔、普通口座+定期口座やっていた時はそうでしたが、
今はどうなでしょうね。

870: 新年まで@23:20:25 20/12/31(木)00:39:35 ID:JL.4b.L1
その片言の日本語が心底気持ち悪い

871: 新年まで@21:55:28 20/12/31(木)02:04:32 ID:hi.ug.L1
断られた、ってどう入力したら断れたって変換されるんだろう?w

873: 新年まで@14:48:21 20/12/31(木)09:11:39 ID:6c.4b.L1
断れた、が異質なんで話が入ってこない
その文の主語は本人か母か
母ならそんな言葉の方言どっかにあるのか
繰り返し使っているから間違いとは思えない

874: 新年まで@14:12:26 20/12/31(木)09:47:34 ID:vm.4b.L1
>>871
>>873
すみません。ご指摘とおり誤字です。
誤:断れた。
正:断れらた。
キーを打つ力が弱く誤入力を繰り返した結果です。

自分が入院する事になり、
病院から保証人を求められて母に頼んで断られた。


---------------おすすめ記事--------------------
近所同士で結託して放置子をCOすると決めたのに「でもまだ子供だし…」とデモデモダッテしてたA奥が放置子の凸を許してしまったある日、A家から大きな音がした→なんと…

久しぶりに会った弟が女の子になってた。最後に見た時は天パで少し小太りの少し髭が濃い男の子だったのに今では…

ラーメン屋で兄と食事中、お互いの丼を交換して味見した→この様子を兄に会った事がない旦那に見られていた結果、変な誤解を生んでしまう事に…

実家も含めて貧乏すぎる彼と別れた。彼実家でご飯を食べれば「肉はどこだー!」とおかずを漁り、二人で外食すればわざと大盛りを二人分頼んで…

嫁「今月の生活費足りない...どうするの?」俺「…(イライラ)」嫁「ねぇ?何?黙って無いで何とか言ってよ」←自分が働くという選択肢はないのか…?

独身時代に働いてた職場には性格の悪いお局がいて、私はそのターゲットにされていた→そんなお局が事故に遭ったとの情報を得たんだけど…

ラーメン屋でバイトしてた頃、横柄な態度の客と優しいお客さんとで提供するラーメンに差をつけてた事がある。横柄な客の場合だと…

人に愛情が持てない事を打ち明けてきた家族が生活に苦労しないからという理由でお金持ちの男性を選んで結婚した。そんな理由で結婚してやっていけるのかと思ってたら…






引用元 その神経がわからん!その62