947: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/14(土) 16:13:36.91 ID:dJHUo/7Q
友達の運転で買い物に行った時のこと。
後ろから救急車が来たので
前後横の車が脇によけて止まったんだけど、
友達はそのまま車を進ませた。

人気記事(他サイト様)



車間距離が狭すぎて脇によけれなかったのかな?と思ったんだけど
信号渡って脇がガラガラでも救急車の前をガンガン走る。
「脇によけなよ」って言ったけど無言で必死の形相で走る走る。
脇に車があるから友達の車を追い抜けない救急車からついに注意された。
「前の車、脇に避けなさい。
 前の車脇によけてください。
 救急車です、緊急です。脇によけてください、救急車です」
ひぇぇぇぇぇ!!と思った。脇によけてる車を追い抜く時には
バカを見る目で見られてるのが分かった。

やっと友達がコンビニの駐車場に入って
救急車が過ぎ去ったんだけど周りから冷たい視線を感じた。
車の中だから実際にジロジロ見られたのを見たわけじゃないけど、
視線が集中してるのを感じたんだ。
救急車の前を走って、駐車場によけて、
その場を離れるまで
1~2分の事なんだけどものすごくいたたまれなかった。

友達は
「脇によけるタイミングをのがして
 とまれる場所を探すのに必死だったよぉ~!(半泣き)」と
言ってたけど信号渡ってすぐ脇によけれたのに…。
以来友達の運転で遊びに行ってない。

948: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/14(土) 16:23:24.18 ID:aWCALq1+
うん、それがいいw

949: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/14(土) 16:29:52.01 ID:r8pbXY6q
運転に余裕が無いってのは厳しいものがあるな

950: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/14(土) 20:15:28.91 ID:vH7t9uoP
救急車なんか突然瞬間移動してくるわけでもないのに鈍過ぎ。
遠くからくるサイレンの音が聞こえなかったんだろうか?
その友達の車にはもう乗らないに賛成。

951: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/14(土) 20:46:01.08 ID:yq/cishR
その友達がもう車に乗らない、の方がいいと思う…。

952: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/14(土) 21:32:56.26 ID:Afqdw6Tm
でもすぐ止まると俺みたいに追突されるぞwww


---------------おすすめ記事--------------------
姪にプレゼントしたアクセ(ジルコニア)三点セットが義姉と同じマンションのママに強奪された後日、件のママが大騒ぎ→あのアクセを質屋に持ち込んで大恥かいたらしいけど…

おもちゃ屋で玩具を選んでたら見知らぬ子供がデカイ玩具を差し出してきた。子供「これプレゼントして」俺(ヤバそうだから逃げよう)→次の瞬間、母親だと思われる女性が出現して…

ある日幼馴染に「自己顕示欲の塊」呼ばわりされた→心当たりが無かったのでその旨を伝えたらURL付きのメールが送られてきたので見てみたら…

私の事を奴隷扱いする義家族寄りの旦那を義実家に置いたまま帰宅してきた。何が「好きな物買ってやるから我慢して。ねっ?」だよ。逃亡先もあるしもう戻る気はないわ。

突然の祖母の訃報で実家に帰省する事になった私を見送ってくれた彼に帰宅後に会ったら「え!?おみやげないの!?」と驚かれた→なんと彼は…

友人ABCと私で飲みに行った先で頼んだ盛り合わせの中に入ってたブルーチーズが私以外全員ダメだった。私「皆が食べられそうな前菜を追加で頼もうか」A「」→おい…

同じサークルの先輩女性が同級生に襲われてる場面に出くわしたので助け出して部長に報告。先輩女性「私は襲われてない」→この発言が原因で俺は嘘付きのレッテルを貼られて、その後…

君と一緒になりたいと言う既婚の彼を信じてたある日、奥さんに全てがバレて彼から「僕は夫、父親として生きていく。さようなら」とのメールがきた→それでも待ち続けてたある日…