後編へ


533: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:06:31
俺42 自営
年収600あるかないか。
田舎だからこれでもいいほう。

嫁43 パート
収入はたいしたことは無いと思う。

親とは一時同居したが、上手く行かずに別居。
かなり嫁に苦労させた。

子供は中2と小6 男二人

人気記事(他サイト様)


いつも明るい嫁がちょっとへこんでる感じだったのはわかってたが、
特に何も言わなかったし、声をかけるのもしなかった。
夕食後4人でテレビ見てて、
何だったかちょっと泣けるものだったみたいで涙もろい嫁が泣いていた。
そのあと、いつまでも泣いている。
ときどき俺をちろっと見るんで、
何か言うかなと思ってみてたが何も言わないんで、
俺はまたテレビをみていた。
そういうのを5・6回繰り返して、
いい加減むっときた俺が「何?」と言った。
嫁はちょっと変な顔して、
何でも無いというんでまたテレビを見てて
そしたらけっこう激し目に泣き始めたんで、
「何だって言うのよ!」と声をかけた。
嫁が
「何で怒るのよ!怒らなくてもいいじゃないの!」と言い返してきた。
俺は黙って、嫁の次の言葉を待ってたが何も言わないんで
ちょっと顔だけ動かして返事したつもりだった。
そしたら「頭冷してくる!」と言って、
バッグ持ってエプロンつけたまま出てった。

12時過ぎても帰ってこなかったので、
先に寝て、起きたらコーヒーだけ入れてあったが
弁当も朝食も作ってなくて、
嫁はベランダでぼぉっと外を眺めてる。

534: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:07:26
テンプレ埋めるほど真剣な相談者じゃないんだが、埋めるべき?
必要なトコだけじゃダメ?

535: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:09:47
>>534
後出しが無いならね、
真剣な相談じゃないんだ?

536: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:10:21
・・・この状態で加藤にアドバイスできたらネ申じゃないのか?
テンプレ埋めてくれ。

538: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:11:39
続き…ちょっと俺話くどいな。すまん。

そのまま、俺は自分でパンを焼いて食って、
時間になったんで出勤した。
嫁の背中は見たが、顔は見ていない。
昨夜嫁が出てった後に、
息子に「おかんどうかしたのか?」と聞いたが
「知らん」というし、心当たりが無くて、どうしていいのかわからん。
ちょと前に、友達(飲み屋のママ)からメールが入ってたことがあったんで
浮気でも疑われてるのかと思ったが、
時間も金もないのは知ってるはずだし
俺は浮気するような男ではない。

さて、俺はどうすればいいんだ?

544: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:14:55
こんな情報でアドバイスも何もあったもんじゃない。
ここの奴らは超能力者じゃないんだぞ?
嫁が何に怒っているのかさっぱりだ。
加藤もそうだろう。
今日は早く帰って嫁と話して解決しな。

546: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:17:15
まあ、今の時点で、加藤に若干の配慮と優しさがあれば
嫁の悩みは直接聞けただろう事が推測される

あと、俺らに対しても必要な情報を省略しようってくらいだから嫁には
「言わなくても察しろ」を通してきたのだろう
人間同士は言わないとわからないってことは
夕べの嫁の態度で実感しているはずだが?

548: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:18:02
わかった。抜けてるところ埋めるよ。

住まいは賃貸マンション。
結婚年数通算15年。というのは、
一度嫁と離婚して復縁してるから。
離婚歴はお互い1。相手は同じ。
酒タバコは少々。
昔パチにハマったが、借金するほどではない。

大きいところでは、
親が商売に失敗して自己破産したときに俺も嫁も保証人だったんで、
住んでた家を手放し今のボロマンションに移った。
3年くらい前。

552: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:21:37
>>548
いや、どうせ書くなら離婚の原因も書いてもらえない?
嫁を保証人にした過程なんかも。

550: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:20:17
一度離婚したときの理由にキーワードは無いか?

551: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:20:41
基本は、会話だな>人間関係
言葉で伝えずにどうやって気持ちを通わせるんだ?
現に今加藤は「嫁が言ってくれない」で困ってるんだろ?

もっと話し合って、嫁を理解できるように努力しろよ
怒ったり威圧したり切れたりするのは、DVだぞ一種の

夕べのドラマって、どれだ?電車男じゃないだろ?

553: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:23:56
俺はあまり口数が多くないんで、
「ちゃんと言葉で言ってもらわないとわからない」
とは嫁も子供も言うが、結婚して15年も経ってて、
そんなにしゃべることも無いと思うんだが、
お前らは嫁と何を話すんだ?

だいたい黙ってても、
嫁は何でも察してくれて、そんなに不自由したことはない。
大事なことはしゃべる。

554: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:24:30
>>553
嫁から言ってくるのを待ってるわけ?
なんで自分から聞いてやらないんだ?
自分から歩み寄る必要なんてないじゃん、
何もしてないしとか思ってる?

何もしてないってのも立派な理由になりうるよ、この場合。
何もしてなさすぎとしか思えん。

555: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:24:49
>>553
今まさに不自由してるんじゃないです?

561: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:27:42
>>553
>だいたい黙ってても、嫁は何でも察してくれて、
 そんなに不自由したことはない。

じゃお前も察してやれ。以上。

558: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:26:19
離婚の原因は俺の親と上手くいかなかったこと。
妹もちょっとアレなんで、嫁はかなり泣いたらしい。
離婚調停を起こされて、
嫁の主張が全部本当だったんで認めたら離婚になった。
ってか、離婚してくれっていうのにダメだと言える状態じゃなかった。

557: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:26:04
加藤へ

>>541
>>546

よく読め。

564: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:28:49
>>557
それはそうなんだが、
嫁も言いたいことがあるならいってもらわんとわからん。
聞く気がないわけじゃないんだが、
黙って泣かれても困るし
一応「何?」って聞いてる。

冷たいというのは何度も嫁に言われてる。

571: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:31:25
>>564
>一応「何?」って聞いてる。

「何?」ってなんだよ。
泣いてる妻に喧嘩を売ってるんだよ。
そのときの口調と表情を思い出してみろ。想像してみろ。

今は困ってるから低い姿勢でいるだけで、
そのときのお前の顔に「う っ と う し い な 」と
書いてあるのが見えるようだぞ。

576: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:33:24
>>571
正直言って、うっとおしかった。
テレビ見て泣いてるんだと思ってたんで…ってか
テレビ以外のことで泣いてたのか?
何か連想でもしてたんかな。
そう言われれば、そうかもしれない。

583: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:36:09
>>576
嫁がテレビ見て泣くだけでうっとおしい?
ハァ?お前になんか迷惑かけてる?
全然愛情ねーじゃん、
自分の世話焼いてくれる家政婦欲しかっただけだろ。
とっとと別れてやってくれ。
嫁さんの負担減らしてやってくれ。

560: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:27:16
後出し多そうな予感

563: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:28:20
そんだけ嫁をボロボロにして離婚したのに、
なんで復縁できたんだ?

565: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:28:52
じゃあ実家から嫁に何か連絡が行ったとか。
なにか心当たりは無いか?

568: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:30:51
>>565
実家とは完全に絶縁してる。
二度と会いたくない。
今住んでいる家も電話も、実家は知らないと思う。

567: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:29:45
おまいまた離婚調停起こされるぞ・・・・

569: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:31:04
俺様ついでに聞いとくが、お前普段嫁に「ありがとう」言ってるか?
言わないでも思ってる、察してるだろうはやめろよ。
感謝の言葉はとても大事だ。

大事な話はちゃんとするって言ってたよな?
当然言ってるよな?

572: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:31:46
泣いてたら優しく声をかけるのは、
俺の行動パターンにないんだが、
そんなのおかしくないだろうか。

575: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:32:57
>>572
意味がわからん。
なんで泣いてる嫁に優しくするのがおかしいんだ。

608: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:46:03
>>572
>そんなのおかしくないだろうか。

何がおかしいのか選んでくれ。
①男は女の機嫌をとったりしないものだからおかしい。
②稼いでいる俺が嫁に優しくする必要はないからおかしい。
③泣いてる意味がわからんのに優しくするのは的外れだからおかしい。
④俺の行動範囲にないことだかろかしい。

620: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:50:45
>>608
④だな。
嫁が落ちこんでる理由がわかれば慰めるし
男が女より稼ぐのは、
今の社会の実情だから仕方がない。
嫁に養ってもらってた時代もあるんで、それは関係ないと思う。
泣いてる意味がわからないので、というのは少しある。
テレビ見て泣いてるのをいちいち慰めるやつはいないだろう。

626: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:51:48
>>620
理 由 が わ か ら な け れ ば 
慰 め る 必 要 は な い 。

なわけないだろ、あほ。

628: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:52:44
>>620
>嫁に養ってもらってた時代

詳しく。

574: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:32:03
嫁が復縁に同意したのはなんでだ。子供の為か?

580: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:34:14
3: 素敵な旦那様 2005/08/04(木) 05:56:33
【逃げられ男にならないための八か条】
1、嫁の無言を許容だと思うな
2、怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3、自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4、「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5、嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6、産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7、終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ
8、釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する

>7、終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ

このあたりじゃないか?

584: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:36:35
>>580
それかな。
嫁はときどき終わったことをグチグチ言うんだが、
適当に聞いててあまり続くとちょっと窘めることはある。
いつまでも後ろ向きでいても仕方がないと思う。

591: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:40:36
>>584
窘めるってのがそもそも嫁を見下しているってことなんだが
わかってるか?

595: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:41:55
>>584
嫁が思い出して文句を言うと、加藤が嫌な気分になる
「加藤の落ち度」があるわけだな

607: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:45:46
>>595
俺の落ち度がある。
嫁が親のことでいろいろ言うたびに、
上手くやってくれよと言ったし、
離婚直前は聞きもしなかった。
それは調停委員にもかなり怒られた。

590: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:40:17
>>584
詳しく。過去の何を言うんだ。

596: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:42:02
>>590
昔俺の親が嫁に言ったことやしたこと。
一応謝って、もう済んだことだと思ってたんだが、
そうじゃないのか。
どうしたらいいんだ?もう一回謝ればいいのか?

606: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:45:40
>>596
一応謝る、では嫁は納得しないだろうなー

609: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:47:14
>>596
一応謝るより前に、キレんなよ…

610: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:47:39
>>596
謝るって何に対して謝るんだ?

581: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:35:25
俺スタイルで生きてきたのか、ずっと
だから離婚されたんだよ

結婚はお互いのスタイルのすりあわせだ
自分の我だけを通そうとしたらうまく行かん
今までは嫁が神経磨り減らしながらあわせてくれてたんだろうな

582: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:36:04
加藤は子供になつかれてるか?
そんなんじゃ将来、嫁にも子にも見捨てられて熟年離婚になりかねんぞ。

585: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:36:39
加藤へ

42歳、2児の父。
でも人間まだまだ未熟なはず。
今までのやり方が正しいってのは、この年代の人間が陥りやすい罠。

お前はまだまだ未熟なんだ。
もっと成長できるはず。
今まで出来なかった事に挑戦してみろ。生き方を少しだけ変えてみろよ。

嫁の所に行ってやれ。
優しく声を掛けてやれ。
大切な人なんだろ?
おまえならもっと大事にできるんじゃないか?

587: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:38:08
う〜ん、
こんだけのレスで俺の問題点がわかってしまうってのは、
俺に問題があるってことなんだろうな。

588: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:39:34
コイツすげー俺様だな。
男尊女卑のにおいがプンプンするよ。

結婚したら嫁は自分の持ち物くらいに思ってない?
嫁は一人の人間で、お前とは別の人生があって、
お前と同じ権利を持ってるんだけど、それわかる?
あと、お前の世話をなんでもかんでもする義務はないってのもわかる?

592: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:41:05
嫁は15年間で見せたことの無い態度をとったわけで
それだけ非常事態だって事だよ。
それを15年間のスタイルで解決しようとするのは
ちょっと無理なような気がする。

加藤もいままでに無かった行動パターンをするべきでは?

593: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:41:36
だからー、なんのテレビだったんだよ。

599: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:43:04
>>593
思い出せないんだよ。
何だったんだろう。
電車男が始まったときにはもう嫁はいなかった。

602: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:44:16
>>593
野球見てた。そのくらいに泣き出した。
ドラマじゃない。

618: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:50:15
>>602
野球見ていて泣き出した嫁を、
テレビのせいで泣いていると思うってとこが変じゃないか。
何かその前に会話とかしなかったのか。

604: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:45:18
で、離婚したのは何年前で、復縁したのは何年前だ?

611: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:47:55
>>604
6年くらい前に離婚して、10ヶ月後に復縁した。
理由は経済的なこともあったが、
親が原因で別れてしまうのはおかしいと俺が言って
それもそうだということになったと思うが…。

613: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:48:46
>>611
今度はお前が原因で別れるかもな

617: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:50:01
原因が加藤にあるとすると、加藤は

・嫁が泣く原因を作った
・嫁が相談する気を削ぐ行動をした
・泣いたことすら咎めた

3つの過ちを犯していることになる。わかるか?

今後どうしたらいいか。お前が嫁に
「普段の嫁に戻って欲しい(困るから)」
とか思っているうちは何をしても空回り。
過ちを見つめなおし、嫁を思いやり、
その上でもう一度泣いた理由を聞かせてもらえるよう順序を踏むべき。

最初から躓きそうだが。

624: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:51:20
いーかー、謝るのは
「嫁の機嫌をとる」からじゃないぞ。
お前がちゃんと「俺が悪い」と反省して謝らんと意味ねーんだぞ。

627: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:52:10
すまん、逃げられたわけじゃないんで、
もっと軽く考えてくれないだろうか。
今日帰ったら、嫁は普通に戻ってるかもしれんし。

629: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:52:51
>>627
今日帰ったらもぬけの殻で緑の紙があるかもしれんがな。

632: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:53:14
>>627
15年という年月を思うと軽く考えられないが。

635: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:53:52
>>627
逃げられないと本腰入れないその姿勢に既に問題があるわけだが?

636: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:54:04
>>627
お前の場合、逃げられてからじゃ遅い。
今からでも予防には遅すぎるくらいだ。
つか、一回離婚されてるくせに何が「逃げられじゃない」だ。

639: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:54:20
ちょっとここまでのレス、読み返す時間をくれ。

640: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:54:49
人生も振り返る時間をやるよ

641: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:55:00
だめだ、嫁の心の中なんてどうでもいいって態度だ。
システムとしての家庭を守る事にしか意識が向いていない・・・。

646: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:56:17
嫁コップの水が溢れるよ

650: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:57:36
なぁ、少し落ちつかね?
少し加藤に考える時間が必要じゃね?

651: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:57:45
ちょっと思い出した。
最初は黄金伝説見てて、それでうるうるしてたんだが
俺が途中で野球に変えてしまったんだ。
別に文句は言われなかったし、嫁はメシの片付けしてた。

653: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:59:04
>>651
「変えてもいいか」の一言もなしにか?

656: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 11:59:57
>>653
いつも言わない。
子供が文句言うと、嫁が見せてあげなさいって言う。

652: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:58:44
おーい誰か昨日黄金伝説見たやついないかー。

665: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:01:27
>>652
昨日の黄金伝説は、波田陽区といとうまいこの一万円生活だ
女が苦手な波田がたどたどしくやってたぞ

655: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 11:59:41
だれかビデオとったやついないかー?
ダビングして加藤におくったれ。それで解決!


な わ け な い 。

670: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 12:02:21
なんか波田が何とかいう女優に、ちょっとびっくりすること言って
それで泣き出したと思う。
波田が最初目を見ないとか口を聞かないとか、
子供と言ってたような気がする。

673: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:02:56
はたようくも確か口下手云々で困るって展開じゃなかったっけ?
女の顔を真正面からみれないから、話せなくなるっていう。

で、ギター持たせるとなんとか話せるみたいな展開だった。
そこらへん、嫁の何かのコードに引っかかったんじゃね?

675: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:03:28
自分の新婚時代とか、貧乏時代、
お前と2人でがんばってた時
思い出してウルウルしてたんじゃねえのか?

677: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:04:33
はたようくですら、ギターを持てば話せるのに
自分の所の旦那は・・・15年間も何も変わらず・・・

ウワァァァン(AAry

だったりしてな。

680: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 12:05:52
暖簾男としょっちゅう言われる。嫁に。

702: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:13:25
>>680
暖簾男・・・。
それ「あなたには何を言っても言葉が届かない」言われてるから。
自分以外の『存在』が知覚出来ない、世の中に生きているのは自分1人だけ。
嫁の気持ち、嫁の『存在』をシャットアウトしていると言われたも同然ですから。

686: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 12:07:35
波田がいとうまいこに、
ギター持って感謝の言葉か・・・
そんなこと言ったの、
誰か覚えてない?たしかそこで泣き出した。

683: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:06:47
波田陽区の台詞
「おれがみているのは、あんたのことだけですからー!!!」

692: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 12:09:07
>>683
それ!それで泣き出したよ。

695: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:09:56
>>693
おまえと重ね合わせて見てたんだろ
こんな短期間でも人に感謝の気持ちを表せるのに、
この人は15年経っても感謝の言葉ひとつ言ってくれないってさ。

694: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:09:16
加藤さ、ちょっとゆっくりレス読めば?
そんで今日嫁が帰ってきていたら、昨日の態度を謝って
(先にまず反省しないと無駄だけど)
これからは「一応」じゃなく「本気で」嫁の話を聞けよ。

700: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 12:12:49
すまん、いろいろありがとう。
>>695辺りかもしれん。

ときどきありがとうって言うと、
嫁は本当に嬉しそうにする。
最近言ってないかもしれない。

701: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:12:54
今日帰ったら嫁からの置手紙が…

703: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:13:28
こんだけたくさんの人が思いやりが足りない、
俺様過ぎ、嫁の気持ちも考えろって言ってるのに、
それを表面でしか捉えてない。
本気で理解して行動する気は無い。
しょうがないよなぁ、42年間これで生きてきて、
誰にも「アンタおかしいよ」と窘められなかったんだろうから。
自分「だけ」に非があるなんて、
どうしても認められないだろう。


ワロスワロス。

708: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:15:20
多分嫁は、今回緑の紙にまでは至らないと思う。
でもそれは嫁が元に戻ったんじゃなくて、
「コップの縁を盛り上げた」だけだ。
ここでお前が「深刻な話じゃない」
「嫁が元に戻った」とぬか喜びしていて何もフォローしなかったら、
次は確実に(そして唐突に)離婚が待ってるぞ。
嫁とよく話し合え。

711: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 12:16:40
俺外ではけっこう愛想良いもん。
うちでご機嫌取るのは不自然だろ。
お互い、普通にしてて普通に快適なのがいちばんじゃないの?

715: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:17:37
>>711
加藤だけが快適で他の家族は快適でないんだが。

718: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 12:18:39
>>715
そうなんか?何でわかる?

717: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:18:37
>>711
ご機嫌は取らなくてもいい
普通に気配りや気遣いが出来ればな、できてんのか?

723: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 12:19:30
>>717
嫁はできてる。俺はできて…ない。

724: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:19:36
>>711 
ここで少し話しただけで、かなり皆不愉快だから
外では愛想いいって、なんか嘘っぽいな

728: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:20:05
>>711
嫁は必死で耐えているのであって、快適ではない。

730: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:21:01
>>711
快適だったら、黄金伝説見てて泣かねえよ。

712: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:16:53
加藤、嫁を愛してるか?

716: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 12:18:08
>>712
愛してるぞ。
別にいちいち言わんが、嫁もわかってるはずだ。

721: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:18:52
>>716
わかってたら嫁は泣かん!

720: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:18:45
お前が嫁を理解できてないのに
嫁がお前を理解していると思うな

725: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:19:37
まあ、このまま嫁の心はどんどん離れてくだろうな。
意識的には他人ってとこ。
機械的に家事はしてくれるだろうから、
表面上は不自由なく暮らせるだろ。
ただ、お前のことを切り捨てたいと思ったら、
なんのためらいも持たないだろうな。
お前の子供もな。

727: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:19:59
加藤がここにきて、いいボディブローを打ちはじめやがったぜ…

729: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 12:20:45
ごめん、仕事でちょっと落ちる。
レス、後でしっかり読ませてもらう。
なんかわかったような気がしてきた。

みんなすまんな。ありがとう。

734: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:21:59
>>729
「わかったような気」であって、
多分加藤は理解してない、嫁の絶望を。

744: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:25:24
加藤の頭の中予想。

外では愛想よく振舞う俺。
だから家ではそんなの関係なく過ごしたい。
家に帰れば家族がそろってるのが当たり前。
風呂が沸いてあって当たり前。
飯も作ってあって当たり前。
テレビも自分が見たいものに変えて当たり前。
眠いときに寝て、やりたいことをやって、そんな一日が終わる。

朝も起きれば飯と弁当が出来てて当たり前。
さて俺は俺の仕事に励んでくるか。

そんな感じなんじゃないか、加藤の中の人。

748: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:27:10
6年前に一回離婚して、10ヵ月後復縁。
んで3年前に親の自己破産で保証人になってたから家を手放した、と。

これだけでも嫁の苦労が偲ばれる。

754: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 12:33:41
要するに、嫁の情け&哀れみで俺様させてもらってんのに、
気づきもせずにぶいぶい威張って、
愛想尽かされてんだよな。
裸の王様ってこんなんだろな。

768: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 13:19:51
トリプ、踊れだよな・・・・

772: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 13:42:40
>>768ってどうゆう意味?

773: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 13:51:32
加藤 ◆oDReRQ7.qU このトリップが
「踊れ・RQ7.qU 」に読めるってことじゃね?

774: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 13:56:58
…トリップ変えようかな・・・。
ただいま。

776: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 14:00:55
>>774
で、これからどうすんのよ

777: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 14:01:07
会えるかと思って、
嫁の行き付けの喫茶店でメシ食ってきた。
今日は早めに来て、もう帰った後だった。

ママさんに嫁の愚痴を少し聞いてきたよ。
おまいらすごいな。
俺にわからないことがみんなわかるんだな。
このスレで指摘されたことの大半が合ってるようだよ。

778: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 14:01:55
>>777
おまえが鈍感すぎるだけ
ってか嫁の愚痴を詳しく

779: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 14:04:03
チャンネルのことは別に何も言ってなかったけど、
波田陽区の言葉で泣けたってとこ
波田みたいな口下手で感情表現の下手な人でも、
自分の気持ちを伝える努力をするのに俺は何も言わないし、
返事もしない。
感謝されてないってへこんでたらしい。
俺は嫁に何か聞かれても、声に出して返事をしないんだそうだ。

780: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 14:06:37
声に出さないで、
うなづくか首を横に振るかだけで返事するのが嫌だそうだ。
2択のときは返事しないで…
AとBどちらにする?って聞かれると黙ってて
じゃA?って聞かれて首を横に振って、んじゃB?でうなづく。
充分通じてるし、問題ないと思ってたんだけど、
嫁はそれが嫌なんだってさ。

783: 加藤 ◆oDReRQ7.qU 2005/08/05(金) 14:08:50
私が調子悪そうにしてても、
ほとんど気付かないし、気付いても声もかけない。
たまりかねて「しんどい」って言うと、
寝てろって言うだけで、
食事の時間になれば、メシはまだ?って聞かれる。
たまには自分で作れって切れてたみたい。

786: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 14:10:34
>>783
結局のところおまえは自分にしか興味がないってこった

785: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 14:10:04
赤ん坊以下だな、赤ん坊でも泣いて意思表示するのに

787: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 14:11:05
お前と離れた方が嫁はまともな人生送れそうだな

791: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 14:12:06
要するに、人間扱いされないのがつらいって事な。
ホント、嫁さんよく耐えてるよ。


---------------おすすめ記事--------------------
両親が逮捕された事がきっかけで自分の家が異常である事を知った。世間一般では悪事に該当する事を手伝わされてきたけど自分の中では普通の事だった。

初めて子供を妊娠した嫁が育児の勉強をしてたので「俺は妹の世話をした事があるので育児できる」と伝えたら号泣されたんだが。育児の自信がなくなったらしいけど俺が悪いのか?

ど真ん中の男性(彼の友達)への告白が成功したので彼に別れを告げようとしたら彼氏の親から連絡がきた。彼親「」→驚きの連絡に思わず固まり…

義家族と私家族で義実家で食事中、義兄が唐突に「(義兄嫁)が無駄遣いばかりする。皆で教育してやってほしい」と言い出した→何でも「食費に月3万もかけてる」らしいけど…

私の元同期を雇いたいと言って採用した友達が一方的に採用を反故にした→思わず友達に対して怒ったら信じられない言い訳が…

私への指図が大好きなトメ&コトメに年賀状×70を「出しといて」と渡された→あるDQN返しを思いついた私は素直に受け取り…

学校関係者ではないのに「PTA役員になりたい」と電話してきた事がある独身男性が学校の隣にあるアパートに引っ越してきた→この後の行動が怖すぎたんだけど…

生理が遅れてる事に気付いて検査薬で調べたら陽性反応が出た→突然の妊娠に戸惑ったけどすぐに嬉しくなって交際中の彼に報告したら連絡が取れなくなってしまい…



後編へ


引用元 逃げられ寸前男の駆け込み寺 50