185: 名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 20:15:07 ID:KRGV
ママ友のAさんが旦那さんの都合で
年内に仕事を辞めて地元に戻ることになったんだって。
で、当分の間の引っ越し先が旦那さんの実家なんだが、
集合住宅でペットは飼えないし
今後も飼育OKの家を借りられるかどうか分からないので、
譲り受けてくれないかと言われたのが2ヶ月ぐらい前。

人気記事(他サイト様)



8歳になるチワワで、
私も夫もこれまで犬を飼ったことがないので不安があって断ったんだが
人懐っこい子で、
トイレの躾もできてるから大丈夫大丈夫って説得されて
夫婦で何度も話し合って、
一人娘にとってもいいかもしれないと思い引き受けることにした。
それで飼育の本を買ってきて夫婦で勉強して、
ケージやクレート、トイレトレーを新しいのを用意した。
譲ってくれるって言われたけど、
見せてもらったら結構使い込んでて失礼ながら
どれもこれもあまりきれいではなかったので
そのまま家に置くのはちょっと嫌だったから。
で、準備万端で迎える用意をしていたのに、
急に「やっぱり連れていく」って。
それは仕方ないことなんだけど・・・
さ、せっかく何万もかけて用意したのに、用意してることも知ってるのに
簡単に
「まぁいずれ飼うこともあるんじゃない?それまでとっとけば?」
って言われてカチン。
娘も楽しみにしてたから泣いて泣いて。
それで、夫と相談してうちも犬を迎えることにした。
従兄にいいブリーダーさんを教えてもらったので見学に行って、
慣れるまでしっかりフォローしてくれるっていうし。
で、近々お迎えるすると決まってから
「やっぱりお願いしたい」って言われた。
「そんな都合よくいくと思う?他の人あたって」って断ったら
「引き受けてくれないと困る」だって。
ちなみに他のママ友たちも
「うっかり引き受けたら大変」って
広まっちゃってるからみんな断ってるみたい。
A家の犬には可哀想だけど・・・今更無理だよ。どうなるんだろう。

188: 名無しさん@おーぷん 22/11/02(水) 09:22:43 ID:0KzY
>>185
物じゃないんだから
やっぱりあげないやっぱり貰ってなんて無責任すぎるわ
娘さんもくれだましされて可哀想だったけど
そんな人のこと気にせず新しい家族と楽しく過ごしてね

189: 名無しさん@おーぷん 22/11/02(水) 09:39:24 ID:cTka
>>188
同意。
私も犬を飼ってるけど、そんな理由で手放すなんて考えられない。
地元に帰るって決定を出す時に、
犬も一緒に帰ること前提しかありえないもの。


---------------おすすめ記事--------------------
生理が遅れてる事に気付いて検査薬で調べたら陽性反応が出た→突然の妊娠に戸惑ったけどすぐに嬉しくなって交際中の彼に報告したら連絡が取れなくなってしまい…

うちの事業所に異動してきた男性の匂いが強烈すぎて仕事に出始めたので抗議するも「何が悪いんだ」と話が通じず困ってる。ダウニーとかそういう系統の柔軟剤だと思うんだけど…

別れを考えてた彼女に妊娠報告されたので逃げたら粘着されたので30万払う約束をした→それを満額まで払わず逃げた5年後、元彼女が再び接触してきたせいで離婚の危機なんだが…

出張先から自宅に電話。俺「キミに会えなくて寂しいよ。心から愛してるよ」→通話相手が嫁のつもりで言った事がまさかの結果に…

日頃から先輩達にいびられてる同じ会社のAが階段から落ちて怪我をするという事故が起きた数週間後、驚きの事実が判明した→Aが怪我をした原因は落下ではなく…

勤務先の消費者金融に突然「支店長を呼んで下さい!」と凸してきた奥様に続いて男性と女性が現れた。私「支店長に何か?」→すると奥様が女性を指差して…

良い雰囲気になった男性に「同じ職場の女性が家に来てご飯作ってくれた」と報告された→この発言の意図を分析してる間に気持ちが冷めてしまい…

最終面接まで進んだ姉の力になろうと面接先に「うちの姉を宜しくお願いします」と電話かけたら姉にキレられた事が納得いかないんだが。善意でやった事なのに酷くないか?






引用元 スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22