80: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/08(金)16:57:07 ID:JVO.wf.gr
うちの実家に「私の生き霊」が出るんだと両親から電話があった。
2人仲良く同時にボケたのかと思ったけど、
両親が言うには半年ほど前から誰もいないはずの2階で足音がしたり、
消して出かけたはずなのに帰宅すると
テレビがついていたりといった
不思議な出来事がちょくちょく起こるようになったそうだ。
初めの頃は自分達の思い違いだと思ってたらしいんだが、
しばらく経ったある時から居ないはずの私が階段を上っていったり、
玄関から出て行く姿を目撃するようになったんだと。

人気記事(他サイト様)


気味が悪くもあったが、
私の姿を目撃するようになった時期が丁度私が仕事で
大ミスをやらかしてフォローに死にかかってた時だったんで両親は、
「疲れ切った娘が無意識に実家に帰りたいと願っているんだろう…
 可哀想に…落ち着けばきっと自然と消えるよね…」
と解釈してスルーしてたそうだ。
ところが、数ヶ月して仕事がやっと落ち着いたと
娘から連絡があったのに、
生き霊が消える気配がまるでない。
それどころか生き霊の姿を見かける事がだんだん増えていく。

ここでやっと
「あれ?もしかして娘の生き霊じゃないんじゃね?」と考え、
私に連絡してきたらしい。
両親は電話越しに色々と説明していたけど、
ぶっちゃけ生き霊だとかなんとか意味のわからない話ばかりで
要領を得ないため次の休みに実家へ行った。
思いの外ガチで悩んでる風な両親を見かねて、
「じゃあとりあえず塩でも撒こうか。」ということに。
生き霊がよく出るのは2階だというので階段、
亡くなった祖父の部屋、
私が使っていた部屋と適当に塩をぶちまけながら進んでいき、
最後に物置部屋と化している兄が使っていた部屋に入ったら従姉がいた。
驚きすぎて母はぎっくり腰やらかした。
私の生き霊の正体は、私に後ろ姿がそっくりなこいつだった。
ほんとスレタイ。

83: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/08(金)18:04:26 ID:qAJ.mv.4l
>>80
いや従姉勝手に何しに来てたんだよ…
つか不法侵入じゃないのか

84: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/08(金)19:22:35 ID:JLX.yj.er
>>80
生きた人間2人が生きてる人間がいることに気が付かないことの方が
恐怖だと思うの

まめに電話して防犯に気を付けたげなはれ

85: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/08(金)19:51:34 ID:JVO.wf.gr
>>83
従姉は親の反対を押し切ってほぼ駆け落ちみたいな感じで
結婚して以来親族の誰も従姉の状況を知らなかったんだけど、
半年前に離婚したらしくて、
行く場所ないお金もない、けど親には頼れないで困った結果、
「おじちゃんの家(うちの実家ね)なら
 おじちゃん達2人しかいないから空いてる部屋もあるしいいかも!
 でもおじちゃんが父さん達に私の事バラすかもしれない…。
 そうだ!こっそり住んじゃえ!バレないでしょ!☆」って事で
こっそり家に忍び込んだらしい。
姿を目撃されるようになったのは単純に油断してたからっぽい。
本人は見られてた事に全く気づいてなかったらしい。

>>84
私もそこが1番ヤバイと思った。

86: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/08(金)23:31:17 ID:IC1.j4.mk
>>85
何とはなしだが、原因が判明して何よりでした。
すまんが、と~っても笑った。
で、従姉どうなったの?
後ろ姿そっくりな生き霊の正体見たり従姉かな……。
お母様のぎっくり腰どうかお大事に。


---------------おすすめ記事--------------------
突然「私達一緒にいる意味ある?」と実家に帰ってしまった嫁との仲を改善したい。仕事の影響で夫婦の時間は減ってたけど嫁は嫁で楽しくやってたので大丈夫だと思ってた。

いい歳した上司のお昼がみっともなさすぎるんだが。おにぎり+カップ麺が日常茶飯事で先日は…

花火大会当日、第二子を出産した私の手伝いに来てくれてる母に次男を任せて長男をお風呂に入れてたら突然電気が消えた。花火を見るために消したとの事→この行動がまさかの事態に…

同窓会の場で「最近車ぶつけて泣ける」と語ってた元同級生に状況を聞き始めた警察官の友人が席を外した→その20分後、警察官が複数現れて…

バイト先の土建屋の空き地に再三の注意を無視して無断駐車を続けてる人についにキレた社長がラフテレンクレーンを持ち出した→そして…

義母に「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!」と突っかかった義父が反撃食らって喧嘩が始まった→ヒートアップしそうだったので退散した一か月後、義父にある変化が…

別居に向けて家を探し始めた妻とやり直したいけどきっかけが掴めない。事の発端は自分の浮気だけど軽率な行動を悔いてるので何とか振り向いてほしい。

同僚に何やら吹き込まれてコトメの托卵を疑ったコトメ夫がコトメを散々虐めて離婚を要求された→本気ではないと判断して余裕綽々なコトメ夫だったが離婚届を出された途端…






引用元 その神経がわからん!その49