173: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/28(木) 20:39:07.97 ID:o1tU/C6h.net
前にいた会社。
そんなに人数は多くないが酒飲みが異常に多い会社で
新人が入ると歓迎会を開くんだけど、
金曜日にこだわる(思いっきり酒が飲める)から
なかなかみんなの都合が合わず、
新人が入って3ヶ月後とかまで引き延ばしになったりする。
その間にも毎週行ける人だけで飲みに行きまくっているし、
そこに新人も連れて行かれるからもう歓迎会は必要ないだろと。

人気記事(他サイト様)


エンジニア系の人は他の部署に比べて夜遅くまでやっている事が多く、
他の部署の人らも
「あの辺は参加しないからw」と歓迎会の通知すらしない事も。
システムエンジニアの新人が入った時も
かなり日数の調整をした挙句、
結局は新人が参加できない日に歓迎会をやりやがった
(来れたら来てね的な)。
あいつらは仕事を早く切り上げる理由として
歓迎会と称した飲み会がやりたいだけなんだろう。
エンジニア以外の人達は
普段から仕事も疎かでルーズなくせに妙に意識が高いというか、
仕事も出来ないくせに客や社内の人間を陰で小馬鹿にしたりする
社風が合わずに俺は辞めてしまったけど
その後エンジニアがごっそりと辞めてすぐにその会社も無くなった。
営業の俺が言うのもアレだけど
あの会社はエンジニアだけで保ってたみたいな所があるから当然と言えば当然。

178: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/28(木) 20:49:43.35 ID:4nN5UJY+.net
>>173
潰れて当然だわな

179: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/28(木) 20:56:19.60 ID:oTEuTIhO.net
> 新人が参加できない日に歓迎会
それ、単なる飲み会


---------------おすすめ記事--------------------
「食べれば治る」理論で卵アレルギーの娘に卵を使ったお菓子を食べさせようする義母をFOした後日、娘が通う保育園から義母が娘を迎えに来ているとの電話がきた→急いで駆けつけるも…

70kgまで太った娘(16)にダイエットを提案した。娘「じゃあ家で食事は食べないようにするから」→本当に何も食べなくなって困ってるのですが…

通行許可を出してないのにうちの私有地を無断で通り抜けて信号無視の取り締まりを始めたパトカーを発見したので直接抗議に行った。警察「」→何を言ってる?

高卒の俺を見下してる節がある嫁(大卒)にムカついて放った蹴りが頭に命中→入院騒ぎになったんだが。打撲程度のはずなのに何なのこの嫁。掃除とか飯とかどうするんだ?無責任すぎる!

上司と食事に行った先で会計役を申し出た。上司「そう?じゃあ頼んだよ」俺「はい!じゃあ店員さん、そいつお願いします」上司「あ?今…」→え…

上司AがGOサインを出した案件を上に止められる事が続いたある日、Aに「成績が上がらなければチーム解散、そうなると自殺か退職しか皆に残された道はない」と言われてモヤモヤしてる。

背が低くて華奢なのがコンプレックスの俺より8cm背が高い彼女に会う度に劣等感を感じてついつい冷たい態度を取ってたら仲が拗れてしまったんだが

女子陸上部のユニフォームの露出が多すぎる事が問題になってるけど、陸上部時代に着ていた立場としては対策された方がいいと思う。