811: 名無しさん@おーぷん 21/02/05(金)13:57:38 ID:Ax.ag.L1
仕事場で爆発があったこと。

ある日、お昼を社内でとっていた時、
会社の入り口から「ボガン!ガシャーン」と爆音がした。
何々!?と見に行くと、
うちの会社のドアと向かいの会社のドアの
ガラスの一部と共用廊下の照明が割れ、吹き飛んでいた。

人気記事(他サイト様)


うちの会社 共用廊下 向かいの会社

という感じなのだが、共用廊下にボロボロの箱、
ペットボトル数本の残骸らしきものが落ちていて、粉が舞っていた。
「イタズラにしても度が過ぎてるし、
 人が怪我してたかもしれない」ということで、警察に通報。

向かいの会社は休みなので、
明日話そうということになった。
警察も
「これが原因なんだろうが、
 なんで爆発したんだろう?」と困り顔。

そこで警察から「この箱を置いた人を見た人はいるか」と聞かれた。
置いた人は誰もみてなかったが、
社長曰く箱は朝来たときにはもう置いてあったのだそうだ。
向かいの会社のドアにピッタリと寄せられており、
何らかのイタズラか、
下手したらテロか何かでは?と話が大きくなってきた。
警察が他の階にも聞き込みに走り、
社長が「今日は皆帰ろう。危なすぎる」と話していたところ、
向かいの会社の女性社長が出社してきた。
「あら!まあ…なんですかこれ」
と言われて事の次第を説明すると、
「あらすみませえん、これ私が昨日おいたんですよー」
とびっくりする事実を告げられた。
何でも向かいの会社は水素を吸入する健康器具を作っており、
より吸入する量を上げられないか実験することにしたらしい。
そこで2種類の薬品を、
なんと規定量の100倍もの濃度で入れ午前中に放置し、
数時間後大爆発したというわけ。
規定量であれば、そんなことにはならないらしい。
警官に戻ってきてもらい説明すると警察もカンカンで、
「あなたのせいで誰かが一生引きずるような
 怪我をしてたかもしれないんですよ!!
 わかってるんですか!?」
とお説教。
で、証拠品を撮影しようとすると、
「すみませえん、これ、うちのロゴ入りで。
 これ隠してもらえませんかあ?」
とここに来て尚誤魔化すのでまた警官がキレた。
ビルのオーナーがこの会社の社長のお兄さんだったらしく、
すぐに直してはもらえたが、
向かいの会社はわざとではないということで、
特に警察にもしょっぴかれもせず、
今も会社をやっている。

あの時誰か一人でも廊下に出ていたら…
と胸がザワザワする

812: 名無しさん@おーぷん 21/02/05(金)15:33:09 ID:qz.ja.L1
共用廊下に置いといたのって
何か起こるかもって思ってたわけだよね。
質悪いわー

813: 名無しさん@おーぷん 21/02/05(金)15:53:11 ID:Jg.gr.L1
>>811
誰一人怪我もなく死亡事故にもならずで良かったよ
社内ではなくて
共通の廊下に置いてる時点で悪意しか感じられない…

814: 名無しさん@おーぷん 21/02/05(金)23:08:59 ID:Cc.ag.L10
>>811
何かあったらどうするつもりなのか?
あー、そんな女社長たちならば
必死で罪を逃れようと動き回りそうだね
他の人達からも指摘があるが、悪意あるし、たちが悪い
被害届は出せないのだろうか?

これ未必の故意や他の罪状、民事でも何とか責任取らせたいな


---------------おすすめ記事--------------------
聴覚障害者用の支援機器を装着して外出中、知らない女に支援機器を奪われてビンタされた→この件で警察に捕まった女が語った犯行理由にムカついた私は…

「食べれば治る」理論で卵アレルギーの娘に卵を使ったお菓子を食べさせようする義母をFOした後日、娘が通う保育園から義母が娘を迎えに来ているとの電話がきた→急いで駆け付けるも…

他界した弟の前妻の子供を引き取って育ててる弟嫁から子供の進学費用を出して欲しいとの連絡がきた。うちも大学生が二人いて余裕がないので正直困るんだけど…

「無職で引きこもりだから無理」という理由で私夫婦の結婚式への出席を拒否してる義妹(29)を何とかしたい。もういい大人なんだから体裁を繕ってもらわないと困るんだけど。

彼女に「次会う時話あるから」とLINEしたら察してちゃん認定されて別れを告げられた。俺に言わせれば彼女の方こそ察してちゃんだし、別れるの嫌なんだが…

地元に新しく出来た結婚式場に予約しに行ったら予約を拒否された→その理由は彼の実家が葬儀社だからという良く分からないもので…

私の扶養に入ってるのに家長気取りで振る舞い続ける夫に「もういいかな」と思って緑の紙を突きつけたら義実家にトンズラされた。もう知らん。これで覚悟が出来た。

職場の男性陣に一人で個人宅に訪問営業かけない事を責められて参ってる。一人だと襲われる危険性があるのに…恐怖に震えながら仕事しないとダメなの?






引用元 今までにあった修羅場を語れ【その28】