997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 19:20:09
ちょいと嫌なことがあった。スマン愚痴る。

この間の3連休、川で娘達と遊んでいたら、
上流から「誰か!」と聞こえてきた。
川の真ん中あたり、小さい子がゆっくり沈んでいきやがんの。
娘二人に「絶対に動くなよ!」と怒鳴りつけて飛び込んだ。
(俺以外にも対岸から何人かの男が飛び込んだ。
 少し感動した。)

人気記事(他サイト様)



幸いにして何とか足がつく深さだったのと、
大して流れもなく、濁ってもいなかったのとで、
子供はすぐに見つかった。
かっと目を見開いてて、
一瞬死んでるのかと思ったけど、抱き上げて水から上げると、
それこそ火がついたように大泣きしたので一安心。
誰かが救急車呼んでくれてたので、
後はそっちに任せて濡れ鼠のまま帰った。

問題はその後だ。
土曜日に、件の親らしき人物から連絡があった。
第一声が、「腕が折れてたんですよね」だ。
は?って聞き返したら、
「どなたかはわからないんですけど、
 誰かが強く掴んだせいとしか考えられないんですよね」
つーことはあれか。
助けに飛び込んだ人全員に聞き回ってる訳か。
「覚えはありませんが…」と答えると、
「みなさんそう仰るんですよ。
 あんまり無自覚なのもどうかと思いますよ」
って電話ぶった切られたorz…つーか誰だよ名乗れよ…

別にお礼を言って欲しかった訳じゃない。
しかし、なんなんじゃこりゃ…
こうなると警察に無闇に姓名名乗るもんじゃないな。
嫁さんと娘達が烈火の如く怒ってくれたのがせめてもの慰めだトホホ。

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 19:30:53
最悪だな、
俺なら説教するわ

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 19:31:49
世も末、という言葉が浮かんだ。



※スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性7より
6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 23:18:08
>>1乙。
前スレ>>997は災難だったな。
しかし、個人情報というのは簡単に聞き出せるもんなんだな。
ちょっと背筋が寒くなった。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 01:04:59
前スレ引っ張ってすまん
997読んで今、怒りで全身に鳥肌が立ってる!
子供に罪は無いから、その子供が助かったのは何よりなんだが。。。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 09:33:25
下手すりゃ救助者も巻き添え食って水死の可能性もあったわけだが
文句つけるなら「誰かと」叫ばずテメーで潜れそして沈めと言い捨ててみる

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 16:12:39
前スレ997読んだよ。
溺れてるのを助けてもらっててなんて態度だよ、自分で助けんかい。

しかし997の電話で思ったが、
最近は電話のマナーすらなってない人多くなってきたね。
携帯の弊害かな? 
個人じゃなく一家庭に掛けてることを分かってない感じ。
昔は間違い電話も、
「間違いました、すみません」くらい言ってたのに、
最近のは間違ってると分かったらブツ切りするんだよな。


---------------おすすめ記事--------------------
定期的に私実家の自営の手伝いに来てた兄嫁がある日突然「もうこき使われたくない」と言い出してビックリ。どうやら兄が兄嫁を使って親孝行してるだけだったみたいで…

洗濯機に洗濯物を全部入れて一回で済ませようとする嫁に疑問を感じてる。夫婦だけならともかく、子供の分もまとめて洗うなんて無理じゃないかな?

生後7か月の子供を泣かせっぱなしにしてた嫁に「泣いてるぞ~」と言っただけなのに家出されたんだが。もしかして俺、ダメ嫁引いたかな?

約2年続けてる格闘技に新しく入った男性とのスパーリングが終了後、男性に文句を言われた。何でも「顔狙うのは危ないから止めて」らしいけど…

私が「行きたい」と言った場所に先に行っては写真を見せてくる友人が嫌。その時の表情は優越感に浸ってるように見えて…

義父への同居の打診が成功後、義父に離婚されたキチ義母が「孫には祖母って絶対に必要な存在だと思うのよ」と擦り寄ってきた→別に必要ないのでその旨を伝えたら…

息子(小1)の国語の宿題のプリントに「絵を見てひらがなで答えを書きなさい」という問題があって正解してたのに〇が貰えなかった→それが何度も続いたので連絡帳経由で文句を伝えたら…

長年続けてる不妊治療が良い結果に繋がらないので子供を諦めて夫婦二人の生活を楽しむ事を決意→夫にもその旨を伝えた。すると夫から驚愕の提案が…






引用元 スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性6
    スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性7