619: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/07(日) 09:00:09.07 ID:vBBsO7V2
そのスーパーの半額だけど、
たまたま半額開始時間に居合わせたら驚いたよ。 

人気記事(他サイト様)



なんか惣菜コーナーのほうに人が集まっていて、
何か珍しいものでも売っているんだろうかと近づくと、
POS?を持った店員を客が取り込んで、
商品を差し出し、
店員にシールを貼ってもらっていた。
それが半額シール。
まさに飛ぶように売れるとはこのことで、
人だかりが消えたと同時に棚もすっからかん。

イメージ的には半額シールが貼ってある商品を
客が持っていくのかと思ったら、
もうすでに商品を持っている客にシールを貼るって感じで、
それがまた急かしているようにも見えた。

621: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/07(日) 10:07:06.46 ID:hK3DL/Yv
>>619
半額ハンターは、店員よりも半額になる基準を良く知っている。
(たいていの店員は自分の担当以外の基準は知らない)
2時間ぐらい前から、
半額になる予定の商品をカゴに入れてキープしている。
そして、値引きシールメーカーの機械を持って店員が登場したら、
キープしている商品を突き出してシールをねだる。
奴らはどの係の夕礼が何時にやるかまで知っている。

623: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/07(日) 11:24:53.77 ID:k/8bUHSM
>>619
別にいいんじゃね?
ルールを逸脱しない範囲で、
最大限にルール内の利点を活用しようとしてるだけだろう

ってかビジネスも一緒だが?
とことんギリギリまでルールの範囲内で利益を引き出そうと粘る。
お前も働くようになれば
利益を引き出す大変さが分かるようになるよ。


---------------おすすめ記事--------------------
義両親との食事会中、何度頼んでも不妊の検査を受けてくれない夫が義父と「孫云々」の話で盛り上がり始めた→キレて欲しいんですかと解釈した私は…

隣県(B県)から引っ越してきた人にこっちの県(A県)よりもB県の方が優れてるアピールばかりされた→それがいい加減面倒臭くなって抗議したら…

クレクレ攻撃に応じない事を「いじめ」だと騒いで泣く弟嫁が定期的に帰省してくる実家との同居を解消する事にした。「お姉ちゃんなんだから〇〇して当たり前」はもう疲れたよ。

彼女と叔父の別荘に行く当日、叔父夫婦の姿を見た彼女が「何であの人達も一緒なの?」と言い出した。俺「叔父の別荘にお邪魔するんだから居るのは当たり前だろ」彼女「」→はあ?

友達と結婚式当日の髪型談義をしてたら見知らぬ女性に髪を切られた→そのまま逃走を開始した女性を捕まえるもその頭を見た瞬間、何も言えなくなり…

高卒の俺を見下してる節がある嫁(大卒)にムカついて放った蹴りが頭に命中→入院騒ぎになったんだが。打撲程度のはずなのに何なのこの嫁。掃除とか飯とかどうするんだ?無責任すぎる!

美容院で。僕「髪切ってくれてありがとう」店員「4000円になります」僕「…は?」→高すぎるよね?

「食べれば治る」理論で卵アレルギーの娘に卵を使ったお菓子を食べさせようとする義母をFOした後日、娘が通う保育園から義母が娘を迎えに来てるとの電話がきた→急いで駆けつけるも…






引用元 ダメな接客、ダメな客part108