468 :おさかなくわえた名無しさん:2007/03/03(土) 08:28:50 ID:bvg34qM4
高校の夏休みに、東京の親戚の家に行った帰り。
東京駅でのぞみに乗る為、並んでいた。
俺は最前列に立っていて、
後ろは、サークル仲間と思しき20人以上の大学生の集団。
乗車客の列は立錐の余地無く、延々と後ろに続いている。
その時。
一人のオバサンが、俺の前の先頭に割り込んできた。

人気記事(他サイト様)



あまりに堂々と割り込んできた
ので言葉を失ってしまった。
我に返り、注意しようとしたところ、肩を軽く叩かれた。
振り返ると大学生集団の一人のお姉さんで、
他の大学生達は、皆一斉に反対方向を
向いて並んで立っている。
そのお姉さんが、小声で「皆と同じ方向を向いて!」と
耳打ち
してきて、訳がわからないまま、言われた通りにした。
すると、オバサンが振り返り、訊いてきた。
「先頭ってこっちじゃないの?」
するとすかさず、
そのお姉さんが前方を指差し、
「ええ、あっちですよ。」とにっこり
笑って答え、
オバサンはブツブツ言いながら、
先頭(実は後尾)に向かって行って、
そのまま戻ってこなかった。

車中で聞いた話では、
そのサークルって心理学の研究会(?)で、
集団心理を
調べる為の実験を時々してるんだとか。
確かにすごい連携の良さだった。

470 :おさかなくわえた名無しさん:2007/03/03(土) 08:39:54 ID:103KTsth
>>468
ちょっとすごすぎるな。

471 :おさかなくわえた名無しさん:2007/03/03(土) 08:41:52 ID:5kOVfNo7
>>468
お姉さんGJ!

472 :おさかなくわえた名無しさん:2007/03/03(土) 08:44:16 ID:AmUAWsQe
>>468
驚きの出来事だねぇ。
しかしおばちゃんすごいなぁ。
先頭に割り込む気しかないじゃん。

473 :おさかなくわえた名無しさん:2007/03/03(土) 08:54:48 ID:5kOVfNo7
>>472
確かにw

そのサークルが他にどんな実験やってるのか気になるな。


---------------おすすめ記事--------------------
彼氏とカフェでまったりしてたら突然知らん男に椅子から引きずり降ろされた。男「そんな女だと思わなかった。ふざけんな!」私「あんた誰?!警察呼ぶよ!」男「」→それは…

親の私から見ても容姿が悪く結婚は無理だと思ってた息子(30)が結婚の機会に恵まれるも、その相手が45歳という事で複雑なのですが

6年交際した彼女と婚約するも入籍に至らず破局した兄にまさかの嫁クレクレされた→ふざけんな、と突っぱねた後、同僚にこの件を愚痴ったら驚きの返事が…

義両親との食事会中、何度頼んでも不妊の検査を受けてくれない夫が義父と「孫云々」の話で盛り上がり始めた→キレて欲しいんですかと解釈した私は…

餃子1皿100円の店に行きたいという彼の為に車を出したら「マックに寄って欲しい」と言われた→仕方なく応じるもその後も毎回同様のケースが続き…

高卒の俺を見下してる節がある嫁(大卒)にムカついて放った蹴りが頭に命中→入院騒ぎになったんだが。打撲程度のはずなのに何なのこの嫁。掃除とか飯とかどうするんだ?無責任すぎる!

私の扶養に入ってるのに家長気取りで振る舞い続ける夫に「もういいかな」と思って緑の紙を突きつけたら義実家にトンズラされた。もう知らん。これで覚悟が出来た。

ある日の深夜、歩道橋を登りきった所で見かけた人が欄干の上から首にロープ巻いて身を投げた→所持品を使えば助ける事が出来たかもしれないけど面倒事が嫌だった自分は…






引用元 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(48)