405: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)12:44:37 ID:Gj.tq.L1
学生時代、一人暮らしをし始めた
マンションで起きた大騒動がやばかった。

お隣にご挨拶した縁で、
いつも「おはようさん(●´ω`●)」とニコニコ挨拶してくれ、
「お菓子でもどうかね」などと
おすそ分けしてくれたりする仲のお隣のお婆ちゃんから、
「ちょっといいかね?」とある日相談を受けた。

何でも、下の階からの異臭が凄まじくて困っているのだという。
ゴミのような、あるいは甘ったるいような匂いの時もある。
時間も限定的でバラバラ、いつも臭うわけではないのだそう。

人気記事(他サイト様)
 

お婆ちゃんから管理会社の人にも相談して来てもらったが、
何しろ異臭が始まってから相当経った時に来て、
「そもそも臭わない、対処できない」と言われたとのことだった。

で、私にも「そんな匂いを嗅いだことあるかいな?」と聞かれた。
私が「無いなあ」と答えると「そうかあ」と考え込んでいた。
「他の人にも聞いてみるよ。
 もしかしたらワシの部屋からなのかもわからんしね、
 ありがとう。今もすっごく臭いんよね」
というので、
「じゃ、私も見てみよっか?今臭いんだよね?」と言った。
お婆ちゃんも「助かるわ!」と早速中に入れてくれた。
「な!臭うやろ?もうほんっと、やってられんわ!」
「変だなあ~。お婆ちゃん、何も臭わないよ。
 私の鼻が悪かったかなあ」
「そうかあー。でもこの匂いがわからんって、
 私子ちゃん、耳鼻科とか行ったほうがええよ!
 もしかしたら体悪いかもしれんからね。
 若いからって無理したらあかんよ」

と言われて、生姜湯を頂いてその日は別れた。

その日からお婆ちゃんは日に日におかしくなった。
お婆ちゃんの真下の階は、若い男性が1人で住んでいた。
その部屋に怒鳴り込んだり、
他の入居者にも匂ってほしいと部屋に連れ込もうとしたり。
私も何度か連れ込まれたが匂いはしない。
言ってることもめちゃくちゃになってきた。

最初は「ゴミの匂い」と言っていたのに、
「下の階が消臭剤を大量に溜め込むせいで匂いが上がってくる」
に変わり、
「シンナー中毒になっている」
「麻薬の調合をしている」になっていった。

下の階の男性とお婆ちゃんが言い争って、
「なら見てみろよ部屋ン中をよ!」と
怒鳴り散らしていたこともあった。
お婆ちゃんは毎晩下の階の男性のドアを叩きまくり、
警察が何度も呼ばれた。私も呼んだ。

管理会社の若い男の社員さんは
何度も異臭確認に呼び出され、げっそりしていた。

その騒動が収まらないまま年末に差し掛かった。
当時母がインフルエンザになってしまったので、
呼吸器官の弱い私は帰省はせずに、
テレビでジャニーズカウントダウンライブを見ていた。

司会をやっていた堂本〇一が、
「さあ、カウントダウン!10,9………3.2.1!!」
あけましておめでとうー!!と
紙吹雪が舞ったその瞬間、下でガッシャーン!!と音がした。
「ギイいいいい殺してやるー!!!!!」という
 お婆ちゃんの叫びと「誰かー!誰かー!」と叫ぶ男の人の声。
ヤバい!これはとうとうお婆ちゃんやらかしたんだ!
と思い、すぐ警察に電話した。

「下で人が殺されそうになって助けを呼んでる。
 すぐ来てください」というのがやっとだった。
「他の人たちからも同様に多数の通報がありました。 
すぐ伺います。絶対窓とドアを開けないで」

と指示された。
その後「チクショウ!クソが!」と揉み合いになってる音がした。

数分後警察が到着し、
「武器を捨てなさい!」
「やめなさい!」と静止する声と、
「お前らもあの男(下の階住民)に買収されたな!」
「私子もか!私子もグルか!?よくしてやったのに!」
とお婆ちゃんの叫び声がした。

警察官が私の部屋にピンポン鳴らしに来た。
「大丈夫だよ、犯人は手錠かけられて、
 もう連れて行かれたからね」
「怖かったね。あ、あなたが私子さん?
 ご関係は?さっきあなたの名前叫んでたけど」
と色々聞かれた。
夜が明けた頃には年越しどころではなく、
帰省しなかった一人暮らしの住民達が顔を合わせればその話題になった。

休み明け、管理会社からご迷惑お掛けしたとの電話があった。
「あのお婆ちゃんはどうなりますか」と聞くと、
「正直わからない。」と言われた。
でもその数週間後別件で管理会社に電話した時に聞くと、
「あまり深くは言えないが、戻らない可能性が高い」と言われた。

そして2月、若いご夫婦が菓子折り持って謝りに来た。
お婆ちゃんの娘さんとその旦那さんだった。
お婆ちゃんは強制入院措置となったらしい。

他人に危害を加える精神疾患がある場合、
その人が拒もうが何をしようが、
入院させることができるのだそうだ。

その一件が起こるまで普通のお婆ちゃんだったのに、ホラーだった。
精神疾患って本当に怖い。本人は正しいと思ってるから。
おかげでジャニーズカウントダウンライブまでトラウマになってしまった。

406: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)13:05:07 ID:pS.tq.L1
>>405
KinKi Kidsの〇一に罪はないのに…
統失だったんだね、その人。本当乙

407: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)16:27:01 ID:Ko.tq.L1
>>405
年末年始から災難だったね
いい人でも病気になると
一瞬で別人のように変貌しちゃうから恐いね

408: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)16:39:19 ID:E1.mg.L19
ボケは目鼻耳の不調から始まるっていう
自分が感じてる現象を誰も信じてくれない→
周りが騙してるって疑ってストレス感じて暴れる

他人が感じられない
異臭や異音や幻感じるようになったら医者に相談だね


---------------おすすめ記事--------------------
ある日、道端でお年寄りに「腰が悪いので代わりに切手を買ってきて」と頼まれた。私「お金を渡してもらえれば買いにいきますよ」→しかし財布を出す素振りがなく…

アスペの祖父と同居を続ける地獄の日々に限界を迎えた叔母が祖父を殺害しようとした事がきっかけで祖父が我が家に転がり込んで来た→結果、今度は我が家が地獄に…

アポ無し凸が多すぎる義母を適当に相手してたら「女は三界に家なしってわかるかしら?女は親、夫、子にしたがって生きていくのよ?」と説教された。私「つまり義母さんは…」→

バッグを新調したという友人に古い方のバッグを安く譲ってもらおうと連絡したら「昭和62年の50円玉10枚と交換してあげる」と言われた→対象の10円玉探しに挑戦した結果…

誰に告白されても強烈な性格の母のいびりに耐えられる強い女性じゃないと無理と振ってるモテ男後輩に柔道経験者でしごきに強い義妹を紹介した→結果は…

年下の男性と結婚した後日、33歳の時に65歳の男性と結婚した親戚Aが離婚した事を聞かされた→その理由が私らしいんだけど…

実家の母に中学から私立に通ってる姪(中2)への学費援助を打診された。私「え?どういう算段で私立に行かせてたの?」母「」→ショックなんだけど…

彼と行ったイタリアンの店のパルメザンチーズの容器から出てきたGの事を店員に伝えようとしたら彼に制止されて何もなかった事にされた→しかし彼自身に被害が及んだ瞬間…






引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/