781: 名無しさん@おーぷん 2015/09/09(水) 08:43:03 ID:YT8 
調理師を目指して専門学校に通ってた頃に付き合っていた彼氏。
私はお菓子やパン作りが特に好きで、
ある時イチゴを沢山貰ったのでジャムを作った。

人気記事(他サイト様)



で、当時付き合っていた彼氏に
イチゴジャムとそれで作ったジャムパンをお裾分け。
一応喜んでくれたけど、
ちょっと微妙な感じだったからもしかしてイチゴ嫌いなのかなとか思った。
それからしばらく経ってリンゴ(紅玉)を貰ったのでアップルパイを作った。
ひとりでも(2~3回に分けて)
食べきれるぐらいに小さめのホールを作って彼に渡したら
またしても何か微妙な表情。
イチゴの時も今回も会心の出来だったのにな、
もしかしたらイチゴもリンゴも実は嫌いなのかなと思って聞いてみたら
「いや、どっちも好きだけどただ・・・こういうの貧乏臭くね?」
って言われた。
全く意味が分からなくて言葉が出なかった。
彼の家では母親がグルメな人で、
ジャムとかスイーツ系は有名店で“買うもの”なんだって。
当然家で作るなんてことは一切無かったそうだ。
手作りが嫌いなら嫌いで構わないけど、
好きで作っているものを“貧乏臭い”という言葉を使うことに
彼に対して失望しかなかった。
こういう感覚の人とは付き合えないし、ましてや家族になんてなれない。
耳キーンなるぐらい一気に冷めて速攻別れた。

782: 名無しさん@おーぷん 2015/09/09(水) 09:03:21 ID:Sv6 
>>781
貧乏臭い…
頂いた材料を美味しく調理することが貧乏臭い。
家にあるものでそれなりの品数の食事を作ったら、
やっぱり貧乏臭いって言われそうだね。

それとも海原雄山並みの舌を持ってて、
彼的に口に合わなかったんだろうか?
てか、そもそもその男性は食べて言ってたんだろうか?

783: 名無しさん@おーぷん 2015/09/09(水) 09:30:25 ID:0pE 
「やれやれ、買ってきた物を無条件にありがたがってるようじゃ、
 本当にグルメかどうかわかったもんじゃない」
「だ、誰だ貴様!」

なんか人生損してる感じがするよねw
なんでも美味しく戴ける俺は貧乏臭くても幸せかも


---------------おすすめ記事--------------------
バイトとして入った新人(男)と組んで仕事してたら「Aさんて子、カワイイですね」と言われた。俺「あーそーかもね。でも今は作業して」→数時間後、新人「」→はあ?

ある日義父に孫と娘をそばに置きたいという身勝手すぎる理由で妻との離婚を要求された→こちらには有責理由がないので抵抗するも義父に絶対服従の妻がまさかの決断を…

娘が我が家に友達を連れてきた時に作ったハンバーグを二つしか食べてないつもりが三つ食べてた。驚きのあまり「えええ!」って声出したら…

農家の一人息子とお見合い中の従妹が農家に嫁いだ私に「田んぼの手伝いしなきゃダメ?」と聞いてきた。私「農家に嫁いで田んぼしなくていいと思う方が不思議なんだけど」→すると…

後輩女性と2日間の出張に行く事が決まった。後輩「すみません。頻繁にお手洗いに行くとおもいますが」→宣言通りに何度もトイレに行く姿を見かねて下痢止めを渡したら…

俺の発言に苦しめられ続けて限界だという嫁に家出を匂わされて困ってる。全てを家庭に捧げて生きてきたのにこんな形で終わりたくないのですが…

俺と離婚後に出産したという元嫁に養育費を請求された。俺と元嫁は1年以上レス=俺の子供ではない事が確定なので拒否したら離婚後三百日規定を持ち出されて…

中途採用(役職付)でやって来た上司Aが垢抜けない新卒女子社員にブランド物のコートをプレゼントしてた。A「14歳の娘にと思って買ったんだけど…」→何だこの人…