671: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土) 15:21:56 ID:end 
同居の姑がボヤを出しかけた事

魚グリルの魚の油を飛ばそうと火をかけていたら、
その時に限って長く連絡がなかった古い友人から連絡があったらしい。
近くに来ているとのこと、盛り上がって今から会おう!となり、
グリルの事なぞ忘れ外出へ

人気記事(他サイト様)


昔の話で恐縮だが、当時90年代の男女雇用均等法改正前で、
女性は年間で残業できる時間が限られており
それが超えそうとのことで、
その日はしばらくぶりに私が早く帰れた日だった。

マンションのドアを開けたら部屋全体が煙でもうもうとしてた。
当時飼っていた猫(ペット可)が
ダッシュで私に駆け寄り激しく何かを訴えて来る。

まだかろうじて視界が開けてたため急いで台所へ、
火を止め窓を全開に
その日早く帰れなかったら、確実に火が出てた。

幸い田舎で、
建物の規模の割に世帯が少ないマンションだったのと(部屋が広い)
他の住人がその時あまりいなかったらしく、
特に苦情などは無かったがあの時は修羅場だった。
本当に火が出なくて良かった。

姑は旦那にガンガン怒られて凹んでいたが、
まぁ誰もいない部屋でどうしようもなく
恐怖に怯えていた猫が一番修羅場だったと思う。

672: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土) 17:09:28 ID:GGT 
猫良かったあああ
怖かっただろうね
怪我なくて良かった!!


---------------おすすめ記事--------------------
不貞行為をやらかしておきながら逆ギレした嫁に愛想尽かして子供連れて家を出たら「慰謝料と養育費どうするつもり?」とか言われたんだが。マジでいるんだなこういう…

私のママ友Bが母子家庭である事を知った元同級生AがBに「うちも母子家庭なんです~!」と言い始めた→Bを母子家庭仲間認定するAだったが実際のAの家庭は…

兄「今日うちトンカツなんだ~」俺「行っていいか?」兄「OK」→いざ兄宅に行ったら兄嫁の意地悪が待ってたので母に言いつけたら…

住宅営業ぼく「すみませんw10分遅れましたw」客「…」ぼく「では早速契約のサインを…」客「…それだけ?」ぼく「へっ?」客「」→これさ…

結婚式を挙げる事になった親友に「(私)ちゃんは可愛いから式に呼びたくない」という理由で出席をお断りされた。親友「でも大親友だから…」→ええ…

知らない間に官僚になる事が決まってた元彼を双子の妹に奪われそう。元彼も元彼で官僚を目指してるなら言ってくれれば良かったのに…当時はニート予備軍だとばかり…

アポ無し凸してきた彼に食事を要求されたのでオムライスを作ったら「パセリかかってねーじゃん」と騒がれて戸棚を物色された。彼「何だよあるじゃん」→彼がパセリと認識した物が…

離婚を経験した友人を含めたメンバーで飲み会中、誰かがこの友人に成りすまして元奥さんにメールするという罰ゲームが開催された→このゲームがきっかけで友人が復縁に至るもその後…






引用元 今までにあった修羅場を語れ【その9】