58: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水)10:53:29 ID:Hry
もうずっと昔に姉が離婚した。
姉の元夫(以下元義兄)には年の離れた妹がいて、
若くして両親を次々と亡くして以降、
親戚一同の手を借りながらなんとか彼女を育てたそうだ。

彼女が二十歳になって就職して数年後に、
これでお役ごめんだと勤め先で知り合った姉と結婚。
子供が生まれたけど(以下姪)、
その姪が十歳頃から元義兄はおかしくなった。


人気記事(他サイト様)

姪っ子のさほど頻繁でもない甘えとかわがまま

(ご飯煮魚じゃなくて焼き肉がよかったな~とかあれほしい!買って!)に
異様に怒って、何かと自分の妹と比較する。

「妹はそんなに我が儘じゃなかった」
「なぜもっと謙虚にいい子になれないんだ」
もっと勉強できないんだ」
ついに暴力を振るうようになってしまい、
姉が姪を抱えて実家に逃げ帰ってきた。

「子供に手を挙げる人とはやっていけない」と姉は離婚すると主張。
元義兄は離婚を拒否して
「わがままを躾けただけだ。
 今のうちに殴ってでも直しておかないといけない」と反論。
泥沼化しかけたところで元義兄の妹さんが謝罪にやってきた。

「兄さんには育ててくれて感謝してる。
 でも、姪に私と同じになれなんてむちゃだ。
 私はいい子だったんじゃなくて、
 そうしなければ兄さんに見捨てられるし、
 親族に迷惑がかかるから我慢していた。
 姪っ子ちゃんはせっかく両親が揃ってて甘えられる環境なのに、
 それをまったく許さないってもうそれは親じゃないよ…何やってるの……」
元義兄愕然。

59: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水)11:05:13 ID:Hry
姪っ子は元義兄の暴力暴言に怯えてもう受け付けなくなっていた。
当たり前だと思う。姉が姪っ子を連れ帰ってきた時、
姪っ子は女の子なのに頬パンパンに腫らして…。
元義兄にはもともとDVの気質があったのかもしれない。
その後もちょっともめたけど結局離婚。
姪っ子はシングルになった姉に大切に育てられてもう大学生。
元義兄は自分が問題だとは認識したらしく、
「俺はどうも人を不幸にする性格」だと再婚していないらしい。
養育費は姪っ子が就職か結婚するまではとちゃんと送ってきているらしい。
姪っ子に会いたいらしいけど、
姪っ子が嫌だろうなともわかっているみたいで、
無理には言ってこないと姉は言っていた。

60: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水)13:28:23 ID:bkQ
姪っ子かわいそう
一歩間違えば男性や結婚にも
恐怖心をおぼえて恋愛も結婚もできなくなるかも
そうなると取り返しつかないよ


---------------おすすめ記事--------------------
不貞行為をやらかしておきながら逆ギレした嫁に愛想尽かして子供連れて家を出たら「慰謝料と養育費どうするつもり?」とか言われたんだが。マジでいるんだなこういう…

私のママ友Bが母子家庭である事を知った元同級生AがBに「うちも母子家庭なんです~!」と言い始めた→Bを母子家庭仲間認定するAだったが実際のAの家庭は…

兄「今日うちトンカツなんだ~」俺「行っていいか?」兄「OK」→いざ兄宅に行ったら兄嫁の意地悪が待ってたので母に言いつけたら…

住宅営業ぼく「すみませんw10分遅れましたw」客「…」ぼく「では早速契約のサインを…」客「…それだけ?」ぼく「へっ?」客「」→これさ…

結婚式を挙げる事になった親友に「(私)ちゃんは可愛いから式に呼びたくない」という理由で出席をお断りされた。親友「でも大親友だから…」→ええ…

知らない間に官僚になる事が決まってた元彼を双子の妹に奪われそう。元彼も元彼で官僚を目指してるなら言ってくれれば良かったのに…当時はニート予備軍だとばかり…

アポ無し凸してきた彼に食事を要求されたのでオムライスを作ったら「パセリかかってねーじゃん」と騒がれて戸棚を物色された。彼「何だよあるじゃん」→彼がパセリと認識した物が…

離婚を経験した友人を含めたメンバーで飲み会中、誰かがこの友人に成りすまして元奥さんにメールするという罰ゲームが開催された→このゲームがきっかけで友人が復縁に至るもその後…






引用元 今までにあった修羅場を語れ【その27】