102: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/23(木) 22:11:35.08 ID:dJLzOPIB
もう20年くらい前の小学生時代、夏休みの宿題で
『エコをテーマにした作品作り』というのがあった。 
牛乳パックを使って組み合わせてロボット作ったりするやつ。 

私はまったく思い付かなかったので、
手芸屋に行って手作りぬいぐるみキットを買って
縫い合わせて綿をいれてそれを提出した。 
ぬいぐるみと言ってもクマさんウサちゃんじゃなくて、
ニンジンと空豆のぬいぐるみ(マスコット?) 
提出するときに作品カードに
「余ったハギレを使って作りました」と書いた。 

人気記事(他サイト様)


そしたら金賞を獲ってしまった。
え、やばいと思ってたらいつの間にか先生が出品してて、
県知事賞とかいうのまでとって
朝礼で名指しでステージに呼ばれて、
全校生徒の前で表彰もされてしまった。

もう頭まっしろになって帰宅して、
母親に「これ…どうしよう表彰されちゃった」
と言ったら母親は
「…せっかく頑張ったけどこれはあなたの実力じゃないから、
 賞状は捨てましょう。先生には何も言わなくていいわよ」
と言って賞状を持っていった。

キットを買うときも母親は一緒にいて、
「出来合いだけど裁縫は子供に全てやらせるし、
 これくらいならいいでしょう」と思って止めなかったそうだ。

私も実力じゃない自覚はすごくあったから賞状は捨ててホッとした。

数年前に、読書感想文のパクリ疑惑でニュースになってるのを見て
いつか私のズルもバレるのかな…と妙にモヤモヤしてる

103: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/23(木) 23:06:57.08 ID:WiTxk7IL
笑い話だな
別にお金を騙しとったわけでもないし
20年前とか、もうどうでもよすぎだろ


---------------おすすめ記事--------------------
地方私立大卒の夫が有名大学卒の私の兄や親戚に学歴をバカにされてる場面で「夫は馬鹿だから許してね」とかやってたら離婚を要求された。蔑ろにした事は反省してるけど納得いかない…

定食屋で食事中にエビフライ分けてクレクレしてきた親子連れと揉めてたら親の方に「こういうのって助け合いだと思うんです!」と言われた。自分「助け合いって…」→

ある日突然突撃してきた元カノA子の父親に「娘を傷物にしやがって!」と難癖をつけられて殺されかけた→全ての元凶はある嘘をついたA子で…

昼食のメニューが気に入らなかったらしい子供に「あ~あ、マジ親ガチャハズレた~」と悪態つかれた。私「わかる~子ガチャ大ハズレしたから気持ちよくわかるよ~」→

私より立場も年齢も下なのに「こいつ」呼びを始め私が目下前提のような話し方をしてくる男性社員に抗議した。男性「」→もうキレてもいいかな…

同棲した瞬間「善意の押し売り」が口癖になった彼に配慮して頼まれてない事はしないようにしてたある日、彼が風邪を引いた→なので再び善意で動いてしまった結果…

亡き祖父の遺産として不動産を相続後、家賃収入として月に約80万入ってくる事になったんだけど旦那がそのお金を家計に入れろと要求してきた。

【ロミオメール】ゴメン。俺が悪かった。もとどおりに戻ろう。だめかな?






引用元 墓場まで持っていく話を書き込むスレ第25話