※離婚を決意するも最終報告なし・結末不明
1/4へ ※2/4へ ※4/4へ


471: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 15:50:40
牢獄氏元気かな

479: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/01/27(金) 21:57:43
>>471
元気でおります。
たまに波が襲ってきますがw
さて、たった今間男より内容証明の返事がありました。
と言っても電話でしたので、出ておりませんが…
メールアドレスも封筒裏に書いたので、
まもなくそちらで出方が伺えると思います。


人気記事(他サイト様)

481: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 23:14:18
>>479
牢獄氏。今晩は、ブログの話も見てられましたか?
たまに波がとは、牢獄氏のフラッシュバックのことでしょうか?

間男はどうでてくるでしょうね。
あれから色々なところを見ましたが、多くの意見は、
内容証明つきの慰謝料請求は、間男に、
不倫妻との関係を断たせる。
現実に引き戻らせる、ほとんど性欲処理だから。
勤務先に内容証明を送ることによる信用の失墜。
結果としてあのブログ不倫妻がそうでした。
そして金額ではなく、
制裁を加えるという気持ちと感情の整理・けじめ。
という意見が多かったようでした。

あらゆる面で難しい局面にあって大変だと思います。
応援していますよ。

482: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/01/27(金) 23:34:56
>>481
ブログ…はっきり言って読むのすぐに断念しました…
サレの立場ではキツイ…orz
子宮近辺で物事を考える人達は恐いですよ。

間男は「ジャパネットたかた」みたいな事言ってましたよ!
冷静に「君と三年も関係も持ちたくないから」と言っておきました。
金額は飲んだようなのですが…。

…嫁はまるで何事も無かったように仕事に行き、
家事をこなし、笑って過ごしています。
結婚以来初めてかも。
思わず錯覚を起こしますが、
現実を思い出すとひどく悲しい気持ちになります。んー…

さて、私もいっぱしの男なんで下の処理をしなければなりませんが…

483: 素敵な旦那様 2006/01/27(金) 23:47:40
>>482
夜の店はだめですか?

485: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/01/27(金) 23:59:58
>>483
検討してみますか…。
なんだか虚しくなるような気がしますが…
結婚してから夜の店は行ってないのです。
ん、ここの良識ある住人さんの前では当たり前かな。
結婚式の一月前にタイに行く機会があったのですが、
そちらでも4000バーツは行ったつもりで嫁への土産買いましたよ…。
貞操観念つおいですね。
私…綺麗事言うつもりは無いです。
結婚前はそれなりのたしなみございました。

490: 素敵な旦那様 2006/01/28(土) 01:28:30
>>488
牢獄氏。お疲れ様です。
ところで奥さんはともかくご自身はきちんと休まれてますか?
あまり休めてなくて思考が鈍っているようにも見受けます。
無理せずに病院に行くなりして対処してくださいね。

それからすべてのレスをざっと眺めて思ったのですが、
ご自身もちらっとおっしゃられていたように、
奥さんは何らか人格障害に類する病を抱えていらっしゃるかもしれませんね。
そうでないことを祈りますが。

かくいう私は境界例(とおぼしき)の妻と別れるべく別居中の身で、
牢獄氏の書かれる内容を見ていて自分が体験したことが
チラチラと出てきていたので、気になってレスしてみました。

530: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/01/30(月) 00:20:07
スマイル牢獄です。
>>490
お気遣いありがとうございます。
仕事が忙しく、若干疲れてはいますが、頭は冴えていますw

当初、後で突き落とす為にとっていたスマイル作戦ですが、
それでかえって(じゃないかな…)
彼女がラリ状態から早めに抜け出せた様で、
また、自分と向き合い苦悩しているみたいな今日この頃です。
ただ元来仕事が好きな彼女は、
今の職場(間男のとこでは無く掛け持ちだった方)
に何故かやる気を発揮してしまい
(負けず嫌いでプライド高いからなぁ…)、
あれ程休みがちだった仕事に一日も欠かさず出勤しています。

今日は暖かい日だったので、精神的に疲れているだろう彼女と、
近所の公園に愛犬の散歩に行って参りました。
私のこうした行動は、彼女を振り返らせる、
取り戻すといった意味ではなく、
メンヘル治療を続けている彼女を精神的安定させ、
沢山あるであろう自分の、
真の本心と正面から向かい合って欲しいという思いから来るものです…
と、自分では思っているんですけどね。
また、彼女は何故だか泣いてしまいました。
号泣ではありませんでしたが…
理由を聞き出そうとはせず、そっとしておきました。

以下は最近読んだ本に書いてあったものです。
悲しみと不安とでは、不安のほうがずっと重い。
輪郭を持たない不安は、どんなにしても封じ込めることができない。
悲しみは深い、けれど、不安とは違って、
そこにはちゃんと輪郭がある。ありかがわかれば、
それに触れないようにすることだって、できる。
毎日の暮らしというのは、悲しさや悔しさを通り越して、
あきれてしまうほど当たり前のものなのだ…

私のこれからの日常は、彼女と向き合い、
どうころぶにせよ決着をつけなければありえませんけどね。

もう少し時間を下さい…って誰に言ってんだかw

531: 素敵な旦那様 2006/01/30(月) 00:33:56
>>530
自分の思うように後悔のないように

ガンガレ

536: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/01/30(月) 01:22:47
>>531
有難うございます。
後悔しないように…まぁ、ヘタレなんでどちらに転んでも
「やっぱりああしとけば」なんてボヤキそうですがw

馬鹿義母とはまだ何も話していません。
嫁が義母との連絡を自ら断っている様なので、
こちらからアクションは起こしていません。
離婚するかしないかが決まっていない状態なので、
今、事を無闇に荒たげるのもどうかなと。
不貞と母親はまた別の問題かとも思いますし…

彼女が自白した当初は、32氏や前10氏の様に、
冷静かつ残酷に嫁を突き放そうと思い、
冷酷な無関心、
あっけにとられる冷静さ(彼女の前だけですが…)を装いました。
ただ、どうしても私のヘタレさというか
中途半端さが出てしまい今の様な状態にある訳です…
無知な彼女の債務整理の問題を、
先に片付けてたという事もあるんですけど。

私の存在自体が彼女の病気とリンクしているのは否定しないのです。
しかし、それすら根本ではない様な気がするし、
最近になり始めてみせる
彼女の絶対的な呪縛からは解き放たれないような気がします。
こういう事があったからなのですが、
彼女は、私と離婚するにせよしないにせよ、
トラウマから20年目にして、
逃げないで結論を出してほしいと思っています。

まぁ、彼女がやり直したいと言っても
私が「御免なさい」というかもしれませんけどね。

537: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/01/30(月) 01:33:33
前回…昨年の3月頃から5月頃でしたが…の不倫疑惑の時、
私は気団板のどこかのスレでコテで書き込みしていました。

そこではお前がメンヘルなんじゃねえのwwwなんて叩かれていましたが。

で、その時の一連の過去ログをプリントアウトしたものを見せたら
「こんなに疑って、悩んでたんだ…御免なさい」と謝罪されました。

今となってはですが、その時の行動…
確かに疑われるような行動はしたが
不貞は一切無いと完全否定されました。

540: 素敵な旦那様 2006/01/30(月) 01:42:08
>>537
>不貞は一切無いと完全否定されました
いつそのプリントを見せたのか書いていないから、分らないけど、
そう否定して今回の不倫に繋がったの?

543: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/01/30(月) 02:13:09
アンカーフリーで行きます。

この病気と付き合ってきて3年。
それまで何度か完治するチャンスはあったのですが、
いつも義父(透析持ちの半痴呆)の不定期徘徊訪問
と義姉夫婦
(只でさえ一杯一杯なところに、子供が居ないという理由で
 介護or金銭援助/月10万を要求)にその芽を摘まれました。
「せっかく病気治そうとしてるのに、
 何でいつも問題持ちかけてくるの!
 今出来る範囲の事はするから…だから、頼むから少しそっとしておいて…」
といつも彼女は言ってました。
で、彼女が最後に頼る肉親は遠く離れた義母でしたが‥これもなんとも…orz

自分としても、彼女のケアだけでも…のところに
その様な問題を持ち込まれ、
次第に…よく言えば自分もメンヘルへの道を歩まないため、
はっきり言うと彼女の日々の喜怒哀楽に
「一々つきあっていたらこっちが参っちまうわ…」と
いう馴れ合いが出てしまい、
自分の趣味
に走ってしまいました。
(地域のボランティア活動、草野球監督、
 音楽活動など、あとそれに不随する飲み会…orz)
で、結局全ての不満が一気に私へ‥というところでしょうか。
まぁ、私も、皆さんお分りの様に頼りない感じなので、
彼女も疑問符がつきっぱなしだったのでしょうね。
スレタイの内容とは違うので、
端折っておりました。御了承下さい。
あと、これからも付き合ってくださるのなら、
疑問点、矛盾点などにはお答えします。

550: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/01/30(月) 02:37:04
完治は主治医から言われてたことです
「症状としてはあと一息だね、でもこれからが一番大変…」と。

プリントアウトを見せたのは、自白の次の日。
「お前この際だから、前の疑惑も一切合財白状しろよっ!
 俺、こんな思いしてたんだぞ」と。
結局、義母の不貞、修復しようとした義父、
ぎくしゃくした家庭、再び不貞を犯し家族を裏切った義母、
激しく傷つけられた幼い姉妹(下に弟もいます)の
それぞれの精神の歪み…
健康な家庭への違和感、疎外感。
この流れを断ち切らないかぎり
彼女は一からやり治しても未来はないと思います。

551: 素敵な旦那様 2006/01/30(月) 02:47:11
>>550
ということは、牢獄氏は、揺れてはいるが、
彼女と共に完治を目指すほうに傾いている?

そうか自白の後か。
でもそのときは否定しただけかも知れないわけか。
これ以上怒られないようにした可能性もあるのか。

とはいえもし離婚・修復どちらを選んでも、
彼女のためにも、話し合いの中で確認しなければいけないと思うのだけれど。

552: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/01/30(月) 03:04:08
>>551
一緒に完治を目指すか、彼女自身で治すか、
今の時点ではわかりませんが、
ただ、義母と同じ過ちを犯し、
その罪悪感、自分への嫌悪感に苛まれるている時だからこそ、
過去としっかり向き合えるのではないかなぁ…と、
馬鹿の脳内は考える訳です。

554: 素敵な旦那様 2006/01/30(月) 03:11:56
>>552
牢獄氏。
目の前の多分牢獄とが望んでいたらしい今の嫁さんを見ていると、
そういう気持ちになると思うよ。

639: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/03(金) 00:22:01
なんかですね…
他板、過去ログ、不倫サレ夫、不倫シタ子ブログ読んでると…
うちはまだましな方ではないか…と変な麻痺感覚が出てきて…
いけませんね。

間男の「ジャパネット案」に対し
「あまりふざけた事言わないで下さい」と言い放ち一週間。連絡無し。
首吊ってなきゃいいけど。
そろそろ第二段コンタクトとります。

告白しますが、十年前ぐらいに
鬼女同級生の「間」になりそうになったことありました…
据え膳、食いませんでしたがw
何も考えて無かった。紙一重だ。

640: 素敵な旦那様 2006/02/03(金) 00:37:54
>>639
牢獄氏。今晩は。
嫁さんが申し出た期間過ぎたけど今のところ一緒なんだね?

確実な証拠を取らなかったことが後々尾を引たようだけど、
牢獄氏のほうはどう?、
差し押さえも考えている?
場合によると内容証明を勤務先に再送する必要もあるのでは?

ただ気を付けなくてはいけないのは、
いずれも脅迫・強要にならないようにすることが条件だけど。

男が一番いけない状態に陥る相談は、
女性の異性問題と家庭問題の相談を受けることだね。
女性の場合もこの逆が言えるけど。
情にほだされ同情するうちにやってしまったというパターン。

642: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/03(金) 01:20:58
>>640
うちの場合の証拠は、嫁の自白テープ、
それを電話越しに聞かせた時の間男の自白録音。
メールのやりとり往復300件。
内容証明について間男が電話してきた時の
「内容証明については相違ありません」という録音などです。
状況証拠のたぐいですかね。
別居、弁護士、調停、裁判などというキーワードが出て来ないので、
なんとなくマターリしてます。嫁は相変わらず別人の様だしw。

まだ、少し自分の心の置き所が不安定なので、
サレ夫、サレ妻、プリン、間男の色んな立場の書き込み、
ブログを参考にさせて貰っています、
まぁ、プリン側、アホな書き込みが大半ですけどね。
一部、子宮脳の鬼女ブログは読むになれませんねw

間男ですが、
「ジャパネット案」をこちらが否定して以来、連絡ありません。
首吊ってなきゃいいけどw
まぁ、それならそれで私には関係ありませんがね。
兎に角、金なんか本当はどうでもいいので、
暫く優しく生殺しにします。

※怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ5日目より
206: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/08(水) 07:04:49
お久しぶりです。
揺れまくりの牢獄です。
まず、間男の処遇ですが、一枚の内容証明と
一度の電話での話し合いと数回のメールのやりとりで、
請求金額の75%を、半分を即金で、
残り半分を分割で支払うということで示談と致しました。
半額は早速振込みにての入金を確認致しました。
残金の支払いも、遅れ、滞りがあった場合の
法的措置を取り決め、公正証書を残しました。
日雇いのバイト、親、親戚、
友人からの借り入れにてようやくお金を作った様です。
一応誠意のある態度が見られたので、
事務的なこと以外、間男との関係は終わりにしようと思います。
これで彼も反省してくれればいいのですが、
車一台ぽしゃった、質の悪い事故にあったと思うようなら…

嫁ですが、やはり私があまりにも普通に接していたのが効いたらしく、
彼女より便箋8枚程の長い手紙を貰いました。
そこには、今回の自戒の念はもとより、
過去のトラウマに囚われ過ぎ、というより、
過去のトラウマに全てを押しつけてきたこと、
全てが自分自身の「逃げ場」だったこと、
環境さえ変わればと思っていたが、
自分が変わらなければ
何も改善しないというような事が淡々と書いてありました。
彼女はその手紙を自分の母親にも送った様で、
何度か電話がきました。
出なかったら謝罪のメールが来ました。
こちらから「夫婦の問題です、あまり干渉しないで下さい」の
旨のメールを送っておきました。

今週末、彼女は引っ越しをします。
籍は抜きませんが当面別居という形をとります。
かなり安くボロいアパートですが、
当面の家賃のみ私が面倒みる形をとりました。
私への甘えから脱却するため、
完全な社会復帰を目指す為、自分で壁を乗り越え、
今の病気を少しでも早く寛解させる為にとる手段です。
私ですが、裏切られた「悲しみ」を忘れようとか、
紛らわせるとか、代わりのものを求めようとかせずに
「時間」が悲しみを「変容」させてくれるのをそっと待とうかと思います。
無くなることは決してないのだから、
ある種、別の力になってくれればいいかなと思っています。

朝から推敲無き駄文、スマソ。

208: 素敵な旦那様 2006/02/08(水) 07:27:10
形の上だけかも知れないけど、決着が着いたと理解していいのかな?
先ずはご苦労様でした。
全ての感情を笑顔の仮面の下に隠して大変だったでしょう。
愚痴を書きなぐった時は、とても印象的でした。
今後は仮面をはずした生活が訪れるように
少しガードを下げた生活が出来るようになった訳だね。

209: 素敵な旦那様 2006/02/08(水) 07:46:32
>>206
お疲れさまです。
そうですか別居の形で。
とりあえずのけじめをつけるということで、
嫁さんと合意されたんですね。
別れて住むと嫁さんの病気の回復が、
当面と今後心配ですね。

書かれた理由はよく分りますが、
含みも待たせられたような、つまり、
夫婦二人の心がもう一度触れ合いを求める可能性を残されたのですね。
彼女がもう一度牢獄氏を本当に頼ってくればということでしょうか?
それとも彼女自身が当初言っていたように、
リセットしてやり直したいということでしょうか?
嫁さんがもし他の人に頼ることがあれば、
それはそれでいたし方のないことかもしれませんが・・・

間男は、牢獄氏の意図は半ば以上達成したものと思います。
奴が自分を正当化しようがもはや関係のないことでしょうし。
今後嫁さんにちょっかいを出さない限り。
ただ別居すると夫婦関係の実体がなくなるので、
別居後の嫁さんの男性関係は、
確か一切問えなくなりますね。
それも前提の上での決断でしょうしね。

207: 素敵な旦那様 2006/02/08(水) 07:26:47
>>206
>当面の家賃のみ私が面倒みる形をとりました。

何故?今回の事態を招いたのは嫁だろ?
自分で払わせたらいいだろう。
それとも収入が出来たら返させるの?
そこに別の男連れ込むかもしれないよ。

212: 素敵な旦那様 2006/02/08(水) 09:26:05
>>207
なぜ?
なぜって?そこは牢獄の優しさだろう、
色々あったが夫婦だったわけだし。
牢獄氏、色々忙しかっただろうが、
ここでの現状報告などご苦労様でした。
現在悩んでる人も牢獄氏の報告で何かしら学べることもありそうだね。

215: 素敵な旦那様 2006/02/08(水) 10:51:37
牢獄氏
お疲れさまです。
別居の費用負担は牢獄氏の優しさだと解釈しておきます。

上で議論になってますが、別居してそれで別の男に頼るようなら
それまでの女だったと思ったら良いのでないですか。
そこまでその女に固執するのもどうかと思いますが。
理想(?)なのかわかりませんが、お互いもう一度という
関係に戻れればよいと思います。

219: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/08(水) 12:57:11
彼女が手紙を書いたことにより、
とりあえず自分なりに頭の中の整理をつけたようなので、
先週末改めて、
二人の今後の話し合いを持ちました。
離婚について、確かに当初の考えはお互い一致しておりました。
ただ、一ヶ月の期間を置いたことにより、
考えはやはり変化していきました。

彼女は、今回の事があった無かったに関わらず、
当初より「離婚」を考えていたと
言っておりましたが、
手紙の中で
「確かにまともではなかった、
 ラリっていたというのかな、どこかで逃げ場をいつも求めていた」
と告白しました。
「自分が変わらず環境だけリセットしても
 何も変わらないのでしょう・・・」とも。
そして、
「出来ることなら一度だけチャンスが欲しい」つまり修復したいと。

私も発覚当初は怒りや悲しさで感情的になっておりました。
しかし、ここ暫くの彼女の生活態度
(たまに酔ってポカやらかしますが)と手紙にて、
かなり反省し、悔い改めていると感じました。

しかし、このまま何事も無かったように
夫婦生活を続けていくことに若干の疑問を抱き、
無期限の別居を提案しました。
不定発覚から三年以内は、
今回のことを理由に離婚の申し出、
慰謝料の請求ができるという旨を伝えて。
また、今回の別居が
「決して夫婦生活の破綻ではない」という念書をお互い交わしました。

別居期間中、男を作るか、どこかにバックれるか、
2,3ヶ月で戻ってくるか、三年過ぎてから協議離婚となるのか・・・
全ては彼女次第です。
彼女が「自分を変えたい」という思いに
甘いとお思いでしょうが賭けてみようと思います。

特定調停による借金の返済と、
今後の仕事のこと(パート契約が今月一杯)があるので、
月5万弱の家賃の負担を三ヶ月だけ
面倒見ることにしました。
それでも彼女の生活はギリギリのはずです。

昨日、早速職安に行ってきた様です。
私の住まいからそう遠くない所で、
自分の好きな「病棟勤務」をもう一度したい!
という方向で面接を受ける様です。

220: 素敵な旦那様 2006/02/08(水) 13:20:05
>>219
甘過ぎ。









まあ、やってみるのも良いか。

222: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/08(水) 13:25:13
>>220
でしょうねw

間男への制裁は十分かなと思われます。
減額は、当初少しふっかけたので、
まあ予定の範囲の金額に落ち着きました。
彼の「何年かかっても、自分で全部尻拭いさせてください!」という言葉に、
多少、武士の情けを掛けてあげました。
結局、今回の事を知っているのは、
私達夫婦と間男の他に、義母だけという今の状況です。
いまの時点では傷つく人が
最小限に抑えられたのではないかと思います。

はい、結局最後には「ヘタレ」な性格が首をもたげた訳ですが、
それでも自分のとった行動に納得はしております。

私は今回、興信所も弁護士も行政書士も頼まずに、
一人でここまでの結果に達しました。
(一回の法律相談はあり)
様々なアドバイス、叱咤、激励をくれた皆さんのお陰だと思います。
今後まだどう転ぶか分からないですが、
どう転んでも自分に悔いは残さないをここに残しておきます。
皆さん有り難うございました。

225: 素敵な旦那様 2006/02/08(水) 15:00:29
嫁は牢獄氏に対して愛があるのだろうか?

何故、チャンスが欲しかったのか。
別居して働きにでて、その職場で他の男を好きになり、
逆に離婚しましょなんて言われはしないだろうか…?

226: 素敵な旦那様 2006/02/08(水) 15:11:17
>>225
そういうのを見極めるために別居したと思うんだが。

227: 素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:06:13
>牢獄氏
何はともあれ乙だ。足掛け3レスに渡る大作をありがとう。
『決心したものの揺らぎまくり>牢獄氏』とかちゃかして悪かったね。
揺らぎも含めて面白かったよ(失礼)。
では、また。今度はお互い名無しだろうね

297: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/09(木) 23:34:23
また現われました。
多数の優しい旦那様。
改めて心から感謝します。
私的に2ちゃん2度目のコテ名乗り、
諸氏の書き込みに救われました。
たかが2ちゃん、されど2ちゃんですね。

以後、後日談として。

本日、間男より示談書が送られてきました…
不貞期間4ヵ月、不貞回数5,6回。毒男、30歳。
彼に対し、私は200の請求をしました。
彼は「行政書士」に相談したらしく、
おそらく「200」は相場より少し高いと言われたのでしょう、
150で納得しました。
彼の
「公にはバレたくない、しかし、今は休職中、消費者金融ブラック」
ということを考えればMAXの金額だと思います。

昨日、半額振込まれたと書きましたが、振込み金額は50でした。
なんか生々しいですが、
今後のケースに役立てればと思い敢えてノンフィクションです。
で、今日の示談書の内容ですが、
「甲、乙」と書いてあったので、
おそらく行政書士に書いて貰った文面だと思いますが…
残金を毎月3以上、最低33払い。
月末払いが遅れた場合、以後の残金を一括で支払う。
甲乙の取り決めにより、
第三者には決して口外しないこと…云々が書いてありました。
私は納得するとかしないとかではなく、
150なのかぁ~と。高い安いではなく、
納得は出来ないけど、
現実的に納得せざるを得ない金額だなと。それだけですね。
振込まれる度に思い出すでしょうね。
今はまだ、傷が新しいので、
当たり前に振込まれた金額に納得するでしょうが、
例えば2年後とかどんな思いで
そのお金を見つめるだろうな…なんて、少し考えてしまいました。
今後、何かお役に立てればコテで登場します。
失礼しました。

300: 素敵な旦那様 2006/02/09(木) 23:54:37
>>297
>残金を毎月3以上、最低33払い。
 月末払いが遅れた場合、以後の残金を一括で支払う。
残金を一括で払えなかった場合はどうする事になってる?

302: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/10(金) 00:04:05
>>300
そこまでは言及していない。
間も、入金遅れてからの、
残金一括払いなんか出来っこないよね、考えてみれば。
示談書って、公正証書にしないと意味無いのでしたっけ?
しかし相変わらず詰めが甘いな。

303: 素敵な旦那様 2006/02/10(金) 00:08:00
>>302
今からでも行政書士か弁護士に相談したほうが良いんじゃないの?
示談書の内容に牢獄にとって
不利な部分が無いか見てもらうぐらいなら
そんなに掛からないだろうし。

307: 素敵な旦那様 2006/02/10(金) 00:29:06
そもそも牢獄氏の方が強い立場なんだから、
間男に都合の良い示談書なんて勝手に作らせる必要ないよ。

308: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/10(金) 00:55:32
>>307
確かに強い立場ではあるんのですが…
相手の支払い能力等を鑑みるとねぇ…
一応、1/3とはいえ振込まれたからには、
間は罪を認めた訳だし、
一括で支払えって言ったところで、
稼ぎたかが知れてるし…ねぇ。

309: 素敵な旦那様 2006/02/10(金) 01:53:47
>>308
支払いが滞ったときには
「第3者への口外しない」を保証しないって文言を入れるべきでは?
相手はそれが一番嫌なんだろ?

312: 素敵な旦那様 2006/02/10(金) 08:36:25
なぜ守秘が双総事項なんだ?
片務契約にするべきだろう。
ふざけんな、と。

316: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/10(金) 10:49:29
あちらの誠意とやらを伺うために
「金額、支払い方法については納得しよう」
「まず、お前なりの考えで示談書をこしらえ送ってよこせ」と。
で昨日来たばかりなので、
まだ、示談書に署名捺印した訳ではありません。
もう少し厳しい内容にして逆送付します。
再三のご指摘ありがとうございます。
相手が離れた場所に居るから面倒臭い…
二人で公証役場に行きたいのだけど。

317: 素敵な旦那様 2006/02/10(金) 11:08:54
>>316
牢獄氏
まだ契約はしていないんだ。
ではアドバイスも考慮して、
内容に差し押さえなどの実効性を持たせ、
相手を今後縛る文言も入れて置かないとね。

向こうも相談しているのだから、
十二分に気をつけないと足元をすくわれるよ。
特に第三者に言わないというのは、もってのほかだから。

それから相手の支払能力の実体がないからと、
同情してもしょうがないよ。
目的は、制裁の意味なのだから、下手に同情すると、
金銭以外のものまで不利な約束を交わすことになるよ。

そして耳が痛いかもしれないが、
その甘さが嫁を不倫させたことも、
よく認識して。

326: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/10(金) 11:49:45
夫婦の事はそれぞれの事情があるだろうから…
しかし、「間男」だけは許すな!制裁を加えろ!と
いうのがここでのほぼ一致した意見ですね。

間男僕ちゃんにとって、一番痛いのは「公バレ」すること。
私としても金銭どうこうより「制裁」を与えるのが目的。
なら調停→裁判なのでしょうが、
嫁の今後の処遇も考えないとなりません。
間男が金銭の支払いによって制裁を受けるつもりがある様なので、
専門家と相談し、
もう少し厳しい内容にての和解にしようと思います。

330: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/10(金) 12:51:30
晒します。

(抜粋)
①~略、次の通り示談とする。

②甲、乙は話し合いの結果、
乙が甲に対し慰謝料150の支払い義務のあることを認め、
甲はこれを受領した。

③略~残金100を毎月3以上(4月より、33回以内)支払うこととする。

④支払日は毎月末日とし、万一延滞、
未納になった場合はその月までの残金を全額一括で支払う事とする。

⑤上記に関し、当事者双方の協議の結果、
上記をもって一切円満示談解決とする。
よって、今後如何なる事情が生じても決して異議申し立て、
訴訟等一切しないことを確約する。
また、この件に関し周囲の人々の気持ちを考慮し、
甲、乙ともに一切他言しないことを約束する。

⑥甲および乙は本示談書に記載されたもの以外
何ら債務義務がないことを相互に確認する。

こをな感じですよ。御感想を…

331: 素敵な旦那様 2006/02/10(金) 12:57:01
⑤上記に関し、当事者双方の協議の結果、
上記をもって一切円満示談解決とする。
よって、今後如何なる事情が生じても決して異議申し立て、
訴訟等一切しないことを確約する。
また、この件に関し周囲の人々の気持ちを考慮し、
甲、乙ともに一切他言しないことを約束する。

ここが最大の重要問題箇所ですね。
一方的に、間男全面的有利ではないですか。
借家などの賃貸契約の家主側のものと同じですね。

334: 素敵な旦那様 2006/02/10(金) 13:13:05
無料の法律相談なり、30分5,000円程度の相談なりに行って、
今後どうするかの指針を決めた方が良いと思うのだが…
ここで出る意見を参考にするのは結構な事だとは思うが、
それをまとめた形で弁護士の所に行くのをお勧めする

335: 素敵な旦那様 2006/02/10(金) 13:23:12
>>334
同意。
牢獄氏。>>334氏の言うとおりそれが一番だと思うよ。
ともかく、下手に同情し、
自ら不利を招かないことが鉄則だよ。
公正証書に強制執行認諾約款も必要だしね。

336: 素敵な旦那様 2006/02/10(金) 13:52:37
分割でなく、借金して一括で払わせれば解決。

337: 素敵な旦那様 2006/02/10(金) 14:39:52
>>336
ヒント:今は休職中、消費者金融ブラック(297より抜粋)

433: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/15(水) 23:04:33
みなさんお久しぶりです。
V・Dに子宮脳妻がエロエロな問題を起こしている最中ですが…

間男への示談書の返答でしが、
下記の文面を盛り込むことの旨伝え、了承を得ました。

>盛り込んで欲しい条項がありますので、検討を願います。

>一.事実の概要の明記。

内容証明に於ける事実の記載と、それを乙が認める条項。

>一.上記事実に対しての謝罪と誓約(再犯禁止条項)。

上記により甲が精神的被害を受けたことと、
それに対しての謝罪、また再犯禁止の誓約。

>一.文面の変更

支払いが遅れた場合や未納になった場合は、
甲からの通知催告がなくても当然に期限の利益を失い、
乙は直ちに債務の全額を弁済しなければならない。

>一.債務不履行の罰則規定。

上記を反故にした場合、甲は乙に対し、
○○簡易裁判所に於いて意義申し立て、
督促の訴訟行う事とする。
また近親者への告知も行うこととする。

>一.または公正証書作成の合意条項。

甲と乙は、本合意の各条項を内容とする
公正証書を作成することに同意し、
本合意を履行しないときは、
乙の全財産に対し直ちに強制執行を受けても異議がないことを承認する。
公正証書作成の為の委任状と印鑑証明書(実印)
各一通を甲(または乙)に交付するものとする。

みなさんには、最後までお世話になりっぱなしでした。

さて嫁ですが、前述の通り日曜より別居しております。
両親には「夫婦最大の危機、少し距離を置き、お互い考える」
ということで、渋々納得してもらいました。

嫁からは毎晩(まだ四日ですが)、
「仕事行った」
「休んだ」
「面接行った」
「変わり無い?」等のメールが送られてきます。

以上、最後の報告になると思います。
長くなりましたが、これにて名無しに戻ります…

434: 素敵な旦那様 2006/02/15(水) 23:15:25
>>433
お疲れさまです。

> 以上、最後の報告になると思います。
> 長くなりましたが、これにて名無しに戻ります…

報告は聞かせて欲しいですm(__)m

435: 素敵な旦那様 2006/02/15(水) 23:44:48
もし何か変化があったら、
また報告に来てくれよな

437: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/15(水) 23:57:38
>>434,435
何か変化あれば、コテにて報告に来ますよ。

436: 素敵な旦那様 2006/02/15(水) 23:52:09
>>433
嫁さんからのメールに牢獄は返信してるの?

437: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/15(水) 23:57:38
>>436
一行二行の返信はします。状況報告等。
ことさら彼女の感情を煽るような返信はしません。

439: 素敵な旦那様 2006/02/16(木) 00:13:19
>>437
>ことさら彼女の感情を煽るような返信はしません。
牢獄は強いな。
俺が同じ立場だったとして何一つ真似できそうにないわ。
もうすぐ決着か。長い間の気苦労等等、お疲れ様。

数ヵ月後、嫁さんとどうなったか、まだこのスレがあれば
報告たのんます。数年後だと忘れちゃってるだろうけどw

550: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/28(火) 00:26:11
嫁が居ないという寂寥感と、
どんどん前向きにになる彼女のメールに日々心が揺れ動きます。
歌の歌詞の一小節、小節の一行、映画やドラマの一台詞、
そして2ちゃんの色んなレスに対し、
様々な感情が溢れだします。
幸い、間男への気持ちの整理は、
ある程度かたがついているので、さほどではありません。
彼女に対する複雑な感情だけが、おりの様に溜まっていますよ…

551: 素敵な旦那様 2006/02/28(火) 00:29:14
>>550 
あれ?嫁さん牢獄氏なしでも
やっていけそうになりつつあるんですか?

552: 素敵な旦那様 2006/02/28(火) 00:31:55
>>550
お疲れさん。
そうか、メールは着続けてるんだな。
嫁さんはどう前向きになってるの?
離婚しても元気にやっていくという前向きか?

553: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/28(火) 00:34:16
彼女のメールには
「変な言い方かもしれないし、
 言える立場じゃないのは分かっているけど、
 こういう事があって、自分もあなたも見つめ直せた。」と。
「迎えに来てもらうぐらいにいい女になるから!」とも。

554: 素敵な旦那様 2006/02/28(火) 00:36:09
>>553 
…ん、微妙
牢獄氏はどう判断してます?

555: 素敵な旦那様 2006/02/28(火) 00:37:44
私はもう大丈夫、また仲良くやろうね。

みたいな感じ?

556: 素敵な旦那様 2006/02/28(火) 00:38:38
本当に微妙だな。
でもどうなんだろうね。牢獄氏も、
嫁のメンヘルの原因は牢獄氏自身だと認めてるもんね。
嫁さんも別居して晴れやかになって気持ちに余裕があるのかな。

558: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/28(火) 00:46:33
彼女のメールは、交換しない交換日記みたいになってます。
彼女が、過去のトラウマから解放され、自分の脆弱さや、
そこからくるメンヘル気質から解放されつつあるのはいいことですよ。
完全に前を向いている彼女と、
相変わらず水前寺清子の私のギャップに、
したとされの隔たりを感じています。
相変わらずの再構築と離婚の剣が峰。みんな通る道ですね。

559: 素敵な旦那様 2006/02/28(火) 00:48:47
>>558
> したとされの隔たりを感じています。

離婚が良いな。結局嫁は牢獄の苦しみをわかっていない。
もう2回目だろ。3回も苦しむ必要は無い。酷過ぎる。

560: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/02/28(火) 01:00:10
まぁ、一回目は無かったようなので。自己申告は。
1.5回目ですかね。
痛みを10の内10感じ取れ、とは言いませんが、
2か3ぐらいは感じてほしいものです。
した側は、かさぶた剥がされるようで嫌なのでしょうが…って、
私がした側の気持ち汲んでもなぁ。

発覚後、暫らくは糞への制裁に思いをぶつけられるから、
まだいいのですけどね。
おぉ、久々愚痴ってしまった。
誰も知らない事実なので、愚痴る人居なくて。
スマソ。

561: 素敵な旦那様 2006/02/28(火) 01:03:05
>>560
愚痴でも何でも、ここで吐き出していくといいよ。
少しでも心が軽くなるからね。

564: 素敵な旦那様 2006/02/28(火) 02:40:30
>>553、>>558
> 彼女のメールは、交換しない交換日記みたいになってます。
嫁さんは贖罪されたと思っているか、思うようにしているのかな?
それでも牢獄氏と嫁さんをつなぐ、命の綱のようなものなのが、
このメールなんだ。
牢獄氏がどう決断されるかは嫁さん次第だし。
牢獄氏がメンヘルの原因の一つだったとしても、
嫁さんがメンヘルの大本の原因が分って立ち向い打ち勝つ事ができれば、
そして二度と繰り返さないと分れば、
また自ずと道が見えてくると思うのだけれど。

>>560
皆さん言うように、ここでいいから気にせず愚痴を吐いて。
既女スレにはそのためのスレがあるのだけれど。
向こうも悲しいよね。
少なくともこのスレで今牢獄氏にレスを返す人たちは、聞くと思うよ。
だから遠慮なく、どうぞ。

570: 牢獄 ◆9adxNUF.8s 2006/03/01(水) 00:06:35
嫁は自己中、自己保身、自己愛がかなりありますね。
一連の日記メールを読んでも、そう思います。
自責の念が強すぎて、
自分でも触れたくない過去に早くしたいのはわかるのですが…
謝罪と言えば、発覚直後の開き直りメールと、
酔った挙げ句の自己弁護号泣だけでした。
今の新しく築こうとしている自分の立場さえ、
私の行動でどうにでもなってしまうと言うことに気付いてないと思います。
まぁ、もう少し(最低一年ぐらいかな)…様子みてみます。
私も年度末で忙しく、ストレス溜まっている様です。
幸い、音楽やスポーツを趣味にしているので、
仲間は沢山います。
花見の頃にはほのかな恋心が芽生えたりして。
では、ロムに戻りますね。

571: 素敵な旦那様 2006/03/01(水) 00:44:52
>>570
大丈夫だろうが、
ほのかな恋心を実行に移す時は、
籍を綺麗にしてからにしろよ。


---------------おすすめ記事--------------------
定食屋で食事中にエビフライ分けてクレクレしてきた親子連れと揉めてたら親の方に「こういうのって助け合いだと思うんです!」と言われた。自分「助け合いって…」→

感受性強いですアピールが凄い彼女に冷めてしまった。虹を見てボロボロ泣き出したり…

「趣味や友達が大事なら私はいらないよね」と家出したままの妻に戻ってきてほしい。結婚後の友人付き合いや趣味を控えてないのは事実だけど妻も納得してた事なのに…

近所に個人経営のハンバーガー屋が出来たので足を運んだら店主に「うちのハンバーグはそこら辺のチェーンの肉とは違う」と説明された→その味が人生で一番…

義両親からの同居解消要請で4年半続いた同居生活が終わってしまいそうで困ってる。義両親はお金での解決を望んでるけど子供が大きくなるまでは保留にして欲しいのですが…

同居の義父は「男は王様、女は奴隷」という思考の糞。この義父が5歳と3歳のうちの娘達を見て「ベッピンに育てよ~俺がいい女にしてやる」と言い出した姿を見て絶縁を決めた私は…

ヤマダ電機のチラシに「扇風機2508円」との広告が。俺「ケーズデンキの店員にこのチラシ見せて値引きしてもらおう」→数週間後、ヤマダ電機のチラシ「」→ええ…

会社の先輩に誘われて行った飲み屋の女性従業員に何故かベタベタされた→飲み屋の女性に良いイメージがなかったので拒絶するもこの後、俺はこの子と…



1/4へ
2/4へ
4/4へ

引用元 怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ4日目
    怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ5日目