17: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/30(火) 16:07:59.50 ID:P1wXONsl
学生時代の友達と友やめした話 


学生いじられキャラだった私。本当によくいじられていた。 
A子はなかでも私を激しくいじってきた子で、
ありもしない男の話や失敗談でいじったり、
たまに無理やりお酒を勧めて良い潰したりとめちゃくちゃやってた。 

人気記事(他サイト様)


私はいじられてもその時は
あまり苦痛に思わなくて、されるがままスルーしてた。

学校も卒業して働き始めてしばらくして、
私の結婚が決まったとき、A子が私に
「私子の交際履歴をバラそう 」とか
「面白いから結婚式をめちゃくちゃにしてやろう」とか
笑いながら言ってきたのを見て、そこでスッとさめた。
すぐにラインを削除、SNSもやめて携帯も変えてFOした。
ちなみに交際履歴について旦那はあらかじめ知っていて、
その上で私との結婚を決めたし、
第一交際履歴もそんなに派手じゃない。

ただ私が許せなかったのは「面白い」という理由で
人の晴れ舞台をめちゃくちゃにしようとしたこと。
面白ければ他人の人生さえ壊せるA子が不気味だった。
共通の友人の一部にさらりと根回ししたけど、
その全員から「よく頑張ったね」と言われたのがちょっと驚き。
あんなにいじられて、
よく友人関係を続けていられるなと心配されてたらしい。

妊娠したので厄落としカキコ

18: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/30(火) 16:26:57.46 ID:33/2UP/O
>>17
おつでした
だけど共通の友人の「よく頑張ったね」っていうのが引っかかる
あんまりいじりがひどいなら普通は周りが諌めると思うんだけど、
友人たちは黙って見てるだけだったの?

19: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/30(火) 16:28:39.93 ID:8+OLSjW0
>>17
その後、A子は何も言ってこなかったの?

20: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/30(火) 18:24:24.89 ID:G3TJYHYA
いじりって言ってるところがまだ優しいね

21: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/30(火) 18:47:54.15 ID:P1wXONsl
17です。

ただ、学生時代、何もしなかったわけじゃなくて、
影でA子を諌めてくれてはいたんだけど、
A子は「なんでそんなマジになってんのww私子ごときにww」
みたいな反応だったみたい。

その後A子からの連絡はないけど、
「私子の結婚式に誘われなかった」とか裏でチクチク言ってたらしい。

今は共通の友人含めて没交渉らしいから、
もう関わることはないなたぶん。


---------------おすすめ記事--------------------
地方私立大卒の夫が有名大学卒の私の兄や親戚に学歴をバカにされてる場面で「夫は馬鹿だから許してね」とかやってたら離婚を要求された。蔑ろにした事は反省してるけど納得いかない…

定食屋で食事中にエビフライ分けてクレクレしてきた親子連れと揉めてたら親の方に「こういうのって助け合いだと思うんです!」と言われた。自分「助け合いって…」→

ある日突然突撃してきた元カノA子の父親に「娘を傷物にしやがって!」と難癖をつけられて殺されかけた→全ての元凶はある嘘をついたA子で…

昼食のメニューが気に入らなかったらしい子供に「あ~あ、マジ親ガチャハズレた~」と悪態つかれた。私「わかる~子ガチャ大ハズレしたから気持ちよくわかるよ~」→

私より立場も年齢も下なのに「こいつ」呼びを始め私が目下前提のような話し方をしてくる男性社員に抗議した。男性「」→もうキレてもいいかな…

同棲した瞬間「善意の押し売り」が口癖になった彼に配慮して頼まれてない事はしないようにしてたある日、彼が風邪を引いた→なので再び善意で動いてしまった結果…

亡き祖父の遺産として不動産を相続後、家賃収入として月に約80万入ってくる事になったんだけど旦那がそのお金を家計に入れろと要求してきた。

【ロミオメール】ゴメン。俺が悪かった。もとどおりに戻ろう。だめかな?






引用元 友達をやめるとき122