328: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/25(土) 14:46:53.10 ID:W0VRlgXr
私が結婚を機に旦那の携帯会社にMNPするため、 
引っ越し先のソフトバンクショップで
手続きをしに行った時の事。 

提出する証明書に関してもまあ一悶着あったんだけど、
一番驚いたのが手続きを終えて帰る時。 

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土日で結構混んでいたものの店員さんの数もそれなりに多い店内で、
手続きの担当をしてた店員さん含め誰一人
「ありがとうございました」って言わずにシーンとしていた。

確かに解約したけどさ・・・
この会社J-Phon時代から使ってたのになー・・
後味悪すぎたわw

329: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/25(土) 14:54:18.68 ID:Uzd2j5l5
ありがとうとか言われたいのかよw
混んでる時にくる客なんてなんのありがたみもないわw

330: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/25(土) 15:02:07.34 ID:FjIjows1
>>329
そういう問題やないやろ

340: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/25(土) 20:06:32.73 ID:b98lZ0r5
>>329
最近そういうBBA多いよ。
解約したいって言うから解約手続きしたのに、
『解約を引き止めてくれなかった』
『解約の理由を聞いてくれなかった』
『長年ご利用頂いてありがとうございましたの言葉がなかった』
って解約した後になってクレームつけてくる。
次の客がどんどん詰まってきてるのに
そんな悠長な対応してられるかよw
そういう奴ってただ『ありがとうございました』って
言っただけじゃ気が済まないんだよ。
ほんと、一握りの馬鹿のせいで
どんどん気持ち悪い国になっていくなぁとひしひしと感じる。

341: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/25(土) 20:37:51.99 ID:ZvxsRKQu
>>340
そういう話じゃなくて単に客商売してて客に
「ありがとうございました」と挨拶できないのは
どうよって話だろ。

おまえみたいなのがファミレスで
「お金払ってるんだから “いただきます” や “ごちそうさま” は言わなくていい」
と言うんだろうな。
そっちのがよほど気持ち悪いわ。

342: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/25(土) 20:44:32.46 ID:b98lZ0r5
>>341
いやそれたとえおかしいだろw

345: おさかなくわえた名無しさん 2014/10/25(土) 23:43:15.07 ID:pBK+2hYl
>>329
客を見送るときは解約だろうと何だろうと
「ありがとうございました」

これは客商売の基本中の基本
ありがとうって言って欲しいわけじゃない

お前が愚劣なのは間違いない


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引用元 ダメな接客、ダメな客part107