766: 名無しさん@おーぷん 22/12/28(水) 08:34:17 ID:D3.du.L1
いじめられっ子がしたたかすぎてドン引きした。
小学生の頃に渡り廊下に靴箱があったんだけど、
下校時に男子がいじめられっ子のA子に、
落ちてたコンパスを投げつけて顔(ほっぺらへん)に当てて去っていった。
多分なんかの居残りがあった後か何かで
あまり周りには児童いなかったんだけど、
目撃した児童は「大丈夫?先生呼ぶ?」なんて気を遣っているのに
A子は「いいの」「大丈夫だから」と言うだけだった。
それなのにA子は涙を流し出したから
「やっぱり先生のところ行こう」と提案したのだが、
A子は「いいの」と泣いているのにすっきりした顔だった。

人気記事(他サイト様)



そのタイミングで算数だけ教えに来る先生が通りかかってが
「ちょっと、A子ちゃんどうしたの!?」と心配そうに声をかけた。
その瞬間、A子は一気に悲痛な顔に豹変して
「クラスの○○くんに
 コンパス投げられてここに当たったんです」なんていう。
算数の先生は「ちょっと待てる?」と言って
担任と保健室の先生呼んできて、
A子はどこも怪我をしていないのに保健室に連れて行かれた。
保健室の先生にも演技してた。
その日以降もA子は男子に何かされるたびに
わざと先生や野次馬タイプの児童に気づいてもらって、
関係のない先生にも心配させたり、
いじめっ子が余計に怒られるように仕向けてたんだよね。
中学になるとさすがにそれはやらなくなって
「男子にキモいって言われた」
「紙屑投げられた」なんて先生に直接訴えてたけど、
小学生の頃のしたたかさを見ていると同情できなかったし、
「無視すればいいでしょ」と
うんざりしている先生の気持ちも正直分かった。
いじめっ子もそういうしたたかなところが
気に触るからA子をいじめたんじゃないか?
中学からは気の強い女子グループにもいじめられていたけど、
A子のしたたかさみてたら、
正直ちょっといじめたくなる気持ちは分かるもん。
私は絶対にやらないけど。

767: 名無しさん@おーぷん 22/12/28(水) 09:21:32 ID:Sq.4s.L1
>>766
えぇっと…コンパスってあの円をキレイに書くコンパスであってる…?
尖ってる部分あるよね?それ顔に投げつけるって
いじめっ子相当頭おかしいと思うんだけど…?
方位磁石の方のコンパスだとしても
人に向かって投げるの意味分からないし…。
初めは本人も何が起こったか分からなくて大丈夫って言っちゃったけど、
段々恐怖や悲しい感情が出てきたから涙出ちゃったんでしょ?
大人が出てきたからホッとして本当の感情出せたんじゃないの?
それをしたたかとか、
いじめっ子が余計に怒られるように
そうしてるって考えるあなたもスレタイだけど?
余計にも何も校長レベルに怒られるべき案件だわ。

768: 名無しさん@おーぷん 22/12/28(水) 09:34:13 ID:D3.du.L1
>>767
その一回だけだったらそう思うけど、
他の時にも先生や野次馬が来るタイミングで泣き出したり、
怪我を見せつけたりして
「どうしたの?」待ちしてるのがバレバレだった。
泣いているのに口元緩んでいる時もあったもん
多分、女子の中にも他に気づいていた子がいたからこそ
女子に嫌われていたんだと思う。
もちろん、その男子が頭おかしいのは分かっている


---------------おすすめ記事--------------------
「金銭感覚が合わない」という理由で女性に振られてしまう事が多くてしんどいのですが

子供の頃からブスだと言われてたのに年を取ったら真逆の事を言われるようになったんだけど

悪いのは全て私、酒を飲んでは暴れて娘に暴力を振るい「文句があるなら離婚!」が口癖の夫についに離婚を突きつけた。もう後戻りはしない、私は自分の人生を取り戻す。

大学生の兄が両親が共に不在状態の我が家に連れ込んだ男友達にあれこれ指図されて困ってる。兄に文句を言っても「友達の前で恥かかすな」の一点張りで話が通じない。

喪服姿で出かける準備をしてた父に理由を聞いた事がきっかけで父に前妻がいた事が判明。俺「そんなの初めて知ったよ?」父「いや、毎年会ってただろ?」→なんと…

私を散々虐待して「お前は家族じゃない」とまで言い放った母親が最近やけに親ヅラしてくるのが理解不能。親戚にも「いずれは許してあげたら?」と言われるけど私の中の親はもう…

すぐ謝ってしまうタイプの彼を見かねて注意を促した。彼「君は…」→音速で冷めました。

妊婦健診の時に医師の性別関係なく大事なところを全部見せるというのは一般的なのでしょうか?もしこれが事実だとしたら嫌悪感が凄いのですが…






引用元 その神経がわからん!その74