488: 名無しさん@HOME 2011/04/12(火) 01:09:24
せこケチコトメに言ってしまいました。

私たち夫婦に子供生まれてから、一年後にコトメ出産。
ウトメからもらったおもちゃ
(百均で売ってるような安物、すぐこわれた)とか
やっぱりウトメから買ってもらった
ニシマッチャン服は
よろこんでおさがりしましたが、

うちの両親が買ってくれたブランドものの服や、
私が海外通販で買った、
ヨーロッパ製の木のおもちゃまで、
なんでやらないといけない?
(むろんやりませんでした)

人気記事(他サイト様)


おまけに、私が次の子を妊娠したら、
同時期にコトメも妊娠(同じ女の子とわかった)
そのときの発言

「ねー、嫁子さん、お宮参りの産着、
 私いいところ知ってるから、そこで買わない? 
 で、作ったら、私のところにも貸してほしいの」

ちょっと待て、コトメの子供の方が先に生まれる予定。
つーことは何か?
私の実家で作った産着を、
私の子が着る前にコトメ子に着せろ?

バカも休み休み言え、とお断りだ、と答えたら
「嫁子さんてさー、助け合いって言葉知らないのー? 
 そんな世知辛いこと言ってると親族付き合い悪くなるよー」

で、プチッときた。

「へー、コトメさんが助け合いって言葉、知ってるとは思いませんでした。
 助け合いって、
 お互い困ってるときに助け合うってことですよねー、
 私、助けてもらったことありませんけど? 
 もっとも人が買ったものを、
 その人が使うより先に使おうとする人に、
 助けてもらいたいとも思いませんけどー」

言ってやったさ! 

コトメ、怒って帰ってったけど、
トメからじゃんじゃん電話かかってくるけど
(ND導入済み)
しらねえよ!

うちの子は、セレモニードレスさ! 
買ったら、すぐに従姉妹の子に貸すのさ
(むろんフィクションだ) 
コトメにとられたくないもので、
いま使わないものは実家に預かってもらってます。
負けるもんか。

490: 名無しさん@HOME 2011/04/12(火) 01:14:34
>>488
何てトメに報告したんだろうね? 
まあトメ脳は「コトメかわいい」
だから何言おうと「嫁子め〜」だと思うけど。

491: 名無しさん@HOME 2011/04/12(火) 01:26:53
>>488
お約束だけど、旦那は?

492: 488 2011/04/12(火) 01:42:52
お約束ですがへたれです。

まあ、第1子のときは義実家側について、
私が陣痛室でうなってたときも
「看護婦呼んで」と言ったのに、
トメ呼び入れるようなバカでしたが、
その後しばき倒して、
離婚だ、義実家に帰りやがれ、と言ったら泣いて、
許してくれと土下座して、その後は努力してるので
(子煩悩で、家事育児よく手伝ってくれる家庭人としては満点)

稼ぎも私の方が多いので、
てめえがへらへらしてたらいつでも別れてやらあ、という気でいるし、
旦那にも言ってるので、いまは落ち着いてます。


義実家とは近距離別居。
で、トメに呼び出されて行ったときに
コトメがいて上のような会話に
(トメはトイレ中) 
トメは他ではまあ普通のトメなんだが、
コトメのこととなると、
コトメがドキュなのすら不憫がる人なんで点々……

しばらく頭冷やしてもらうために接触しません。

495: 名無しさん@HOME 2011/04/12(火) 01:57:51
>>492
むしろ旦那をシバキ倒した辺りがGJ!

505: 名無しさん@HOME 2011/04/12(火) 14:38:22
>>488
GJ!よく言った!でかした!
コトメは厚かましい動物である。


---------------おすすめ記事--------------------
父に頼み込まれて農家の年上男性(38)とお見合いしたら相手が小汚い格好でやってきた→そんな恰好で人に会いに来るとか常識がない!と一喝して断る気満々でいたら…

大学の動物生態学の授業中、私が提出した「どうして事件を起こす熊はメスばっかりでオスの熊は大人しいのか」という質問が議論のテーマに選ばれた→結果、恥を晒してしまう事に…

私夫婦の家に半年間同居した事がある義弟と婚約した女性に「いつ出て行きますか?」と言われた。どうやら何かを誤解してるみたいで…

関係良好だったはずの妹に結婚式への出席を拒否されて戸惑ってる。俺の妻に嫌味を言われたと打ち明けられた時に妻寄りの発言をした事が原因だけどこんな事で拒否とかあり得るのか?

パチカスサイマーの夫の母親に「あなたは嫁と認めない」と言われた。私「私もあなたを義母だなんて認めません」夫「俺も」義弟「俺も」義妹「私も」→

自分がやった悪事を俺のせいにする従姉の家が火事で半焼した。従姉「(俺)がやった!私見た!」俺父「息子がやったなら大したものだ」従姉「」→盛大な自爆発言が…

【後輩視点】何度か告白するも全て断られた先輩の家に足を運んだら追い返されてショック。婚約者がいる影響で相手にされてなかったけどいつかきっと…と信じてたのに…

【先輩視点】何度告白を断っても「運命に気付いてないだけ」等の常軌を逸した発言で諦めてくれない元後輩の粘着行為が原因で平穏な生活が脅かされて困ってる。警察も頼りにならず…