370: 名無しさん@おーぷん 2016/02/01(月)03:32:59 ID:GeP 
犬を散歩していると思い出す出来事。
まず言いたいのだが私はリードをしないで散歩する人が嫌い。
どんなに躾がされた賢い犬でも絶対なんてないし、
みんながみんな犬好きな訳でもないのに
公共の場でリードもつけずなんて
よくそんな無責任なことできるなと思ってしまう。
逆に散歩している犬は全てが賢いと思っている人もやめてほしい。

人気記事(他サイト様)


実家で両親が犬を飼っているのだが、まあ躾しない。
その割に大型犬を飼うからすごい力で引っ張るし飛びつく。
そもそも引っ張ってるのなんて見ればわかるだろうに
にこにこと近寄ってきて勝手に触ろうとしてくるのは本当にやめてほしい。
私犬好きだから大丈夫よとか言われても
こちらが何があっても責任取れないから近づかないで欲しいんだ。
私は実家に帰った時にしかやらないが
それでも人通りの少なくなる
夜を狙って人を避けて散歩してるのに本当にやめて欲しい。
普段からこの2つは思ってはいたのだが、私も犬が大好き。
小さい頃からずっと犬と兄弟のように育ってきた。
だから触れる機会があったらまず必ず飼い主さんに許可を取り、
リードをしていない犬には自分からは近づかないようにしてた。
しかしある日公園を歩いてたら物凄い勢いで
リードに繋がれていない大型犬に突進され突然だったから尻餅ついた。
元々ぎっくり腰持ちだったから痛めてしまって立てなくなったのだが、
特に大事にするつもりもなかった。
だからリードしろよと飼い主にはむかつきはするけれど。
しかしその飼い主テンプレのように
「あらあら、でもわんちゃんがしたことだから」と言いやがった。
カッチーンきたから治療費はしっかり請求させてもらった。
最後まで犬嫌いの悪魔めみたいな事言ってたけど、
そもそも犬が好きだからこそ
責任もってリードにつないで管理してやれと思うんだ。
何かあった時に万が一殺処分にでもなったらかわいそうだろ。
言葉が100%通じる人間でさえ思い通りになんてならないのに、
犬が自分の思うままに動くかわいいパペットのように扱う人が多すぎる。
大したことでもないのに愚痴になってしまいすまない。

372: 名無しさん@おーぷん 2016/02/01(月)07:21:00 ID:RMc 
>>370
乙&完全に同意。
マナー知らずのアホのせいで災難でしたね…

うちの犬も大型で、人間には慣れているけど、
他の犬を見ると時々興奮してしまう。
だから、リードをせずに散歩させている犬に出くわすと、本当に迷惑。
せっかくこちらがリードを引いて道の端に避けても、
向こうの犬が「わーい」ってずんずん寄ってきて、
こっちは図体のデカイうちの愛犬が暴れて
相手に怪我でもさせたら大変と必死で押さえてるのに、
飼い主がポケットに手突っ込んでへらへらしながら
「こんにちは~大きなワンちゃんですね~」とか
呑気に挨拶されたりすると、本っ当にイラッとするわ。
たとえ躾が行き届いていても、
動物である以上「絶対安全」は無いのだから、
万が一を考えて、きちんとリードはすべきだよね。

376: 名無しさん@おーぷん 2016/02/01(月)10:42:57 ID:eE4 
>>370
まず「人に迷惑かけない」が大前提なのに
それが見えないバカいるよね


---------------おすすめ記事--------------------
空手を習い始めた娘(10)に便乗して空手を始めてから週の半分を稽古に費やすようになった妻を何とかしたい。子供が多感な時期に親が近くにいないのはどうかと思うのですが…

俺から暴力を振るう事があっても仲直り出来てた嫁と離婚になった。全ては嫁の親が出てきやがったから。後悔と怒りでおかしくなりそうなんだが…

アホ可愛いところに惹かれた女性に意を決して告白したら「付き合うなら言わないといけない事がある」と言われた。俺「(バツイチか?子持ちか?)」女性「」→え…

子供の頃からブスだと言われてたのに年を取ったら真逆の事を言われるようになったんだけど

社員登用目前らしいパートAからの嫌がらせが始まったある日、Aの取り巻き三人も嫌がらせに加担してきた→この三人を上手く利用してAを潰す事を思いついた私は…

庭で遊んでた飼い犬が木にぶつかって「ギャー!やられた!」みたいな感じで大騒ぎし始めたので動物病院に連れて行くも何ともなかった。獣医「たまに…」→

私「洗濯物取り込むの手伝って~」彼「わかった」→了解を得たので待ってたのに全然来てくれないので見に行ったら…

「金銭感覚が合わない」という理由で女性に振られてしまう事が多くてしんどいのですが






引用元 今までにあった修羅場を語れ【その16】