810: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月) 13:48:48 ID:akj 
学生時代の友ヤメ。
携帯なので読みづらかったらごめんなさい。
A、B、C、私 女4人の仲良しグループだった。
Aは中学の時に同級生の彼氏がいたが、
交通事故で亡くなってしまったらしい。
ある日Aが亡くなった彼氏のお墓参りをしたという内容をブログにかいた。
「あなたの澄んだ瞳、あなたとの輝いた日々忘れない。
 あの星空にあなたはいるの」みたいな、
うろ覚えだけどこんな感じのポエム調。

人気記事(他サイト様)



そこにBが「お墓まいりするなんてエライね。優しいね」とコメント。
そのコメントにA激怒。
「エライって何!?
 わたしはエライって言われるために墓まいりしたわけじゃない!
 彼との思い出が汚された!」
それを見たCも コメントひどい!
Aちゃんかわいそう!って感じでAとCでBを責めた。
Bはすぐに謝った。私が全部悪い。
無神経なコメントをして本当にごめんと。
でも2人は許さなかった。
一旦切ります。

811: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月) 13:52:54 ID:akj 
続きです
私は部活の全国大会で学校に居なかった。ブログもみてない。
ケータイにはAとCから事件の内容報告と
Bへの悪口メールが何十通もきててビックリ。
Bは「大会がんばってね!応援してるね!」と1通だけくれた。
AとCから
「大会終わって帰ってきたら一緒にBのこと無視しようね。
 私達も鬼じゃないから1週間くらい謝ってくれたら許すつもり。
 その時は仲を取り持ってね」と言われ、心底くだらないと思った。
すぐに友ヤメしちゃうとクラス替え無いし
めんどうなことになりそうだったので、
Bと相談して一旦仲直りをしつつ、
時間をかけて別の仲良しグループにBと一緒に移動した。
次で最後です。長くてすみません。

812: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月) 13:53:32 ID:akj 
卒業後、完全に関係を切ってなかったのでACから連絡がくるようになった。
やんわり断ってたけど、しつこかったのでキッパリ断ることにした。
「ブログ事件の時に私達の関係は終わっている。
 全国大会でAと同じ中学の子と友達になったから知ってるよ。
 Aは今まで彼氏居たことないし、
 同じ学年で交通事故で亡くなった人も居ないよね。」
Aは、あ!って顔して、Cは、え!って顔してた。
Aは遠い県から引っ越してきてたから
嘘がバレると思わなかったんだろう。
それから連絡来なくなったので無事友ヤメ。
Bとは今も仲良し。

813: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月) 18:43:59 ID:He4 
>>812
Cwwwww

814: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月) 18:49:32 ID:fmL 
それはもう注目浴びたい病気か何かだろう

同級生にもいたわ、
不幸の手紙を自分で書いて自分に送るような奴
中学生にもなってサンタはいるって泣きわめいたり、
なんか不思議な奴

今思えば顔はそんなにブサイクじゃなかったのに、
男子からは触りたくない女子トップ3の一角になってた

815: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月) 21:31:47 ID:opx 
>>812
中学生の頃って大げさなウソをつく人が一番多い気がする
特に彼氏持ちアピが多かったわ

816: 810 2017/05/09(火) 03:05:53 ID:f1T 
思い返せばAのウソっぽい話は他にもたくさんあった。
病気だったのか...中2病ってやつかな
書き込んでスッキリした。
読んでくれてありがとう。


---------------おすすめ記事--------------------
友人「コンビーフをおかずに飯食った」俺(こいつ馬鹿か?)→しかし馬鹿なのは友人ではく俺だった事が判明し…

嫌がらせ目的で私の睡眠を妨害してくる同居の義母に仕返し決行→就寝中の義母の部屋に爆竹を放り込んだ結果…

お客側が辛さを選べる麻婆豆腐を提供してる店で10辛を頼んだら店長に「え!10辛!ほんとに辛いけど大丈夫?」とクソデカホイスで言われた。それだけでも嫌だったのに店長が更に…

結婚前に中退した看護学校に再入学したいらしい義兄嫁に託児を頼まれた。何でも子連れ出勤してる私なら園児のお迎えも小学生の放課後も大丈夫!らしいけど…

うちの娘のプリンを勝手に食べて泣かせたコトメに復讐決行→コトメのアレルゲン入りチャーハンを作って100%コトメ本人が食べるように仕向けた結果…

夫婦喧嘩中に暴力を使おうとした夫を裏拳でKOした瞬間から無視され続けて困ってる。裏拳の事は反省してるけど先に仕掛けてきたのは夫なのに…私はどうすれば?

疎遠状態だった母親が他界後、一番上の姉に相続の件で呼び出されたので本家の跡取りとして家を継ぐつもりで夫婦で出向いた。しかし俺夫婦を待っていたのは…

うちの旦那より稼いでるのに何もくれない小姑二人がウザい。仮に私に孫や甥が出来たら遊びに連れていったりするのに…何で家族になったのに他人行儀なんだろう。





引用元 友達をやめる時 inOpen 3