241: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)08:11:00 ID:BO.lj.L1
友達がスレタイ
病魔に侵されて、
もう先が長くないと20代で宣告されたAがいた。

なんと声をかけていいのかわからなかったんだが、
「会いに来てほしい」と言うことで、
彼女の好きなもの沢山もっていった。
みんな食べ物やお菓子、漫画や小説などを贈ったんだけど、
Cが渡した本が高齢者向けに書かれた
「遺書の書き方」指南だった。

人気記事(他サイト様)


みんなが絶句する中、Cは
「若くして死ぬにしても迷惑をかけないよう、
 遺書は残しておいた方がいいと思って買ったんだよー」
と笑顔で言い放ち、急逝した親戚の、
残された家族がどれだけ大変だったかをこんこんと語って聞かせた。

途中で私達が「C、出ようね」と言って追い返した。
確かにもう助からないことは
医師からも宣告されているけれど、あまりにも言い方が酷すぎる。
なんならちょっと楽しんでるようにも見えた。

BはCだけ面会拒否。
それから数ヶ月すると亡くなった。
葬儀にはCは呼ばれなかった。
その一年後、飲み会
「Bはまだ生きてるんだね、良かったー。
 あの本役に立つといいんだけど」というので、
「もうとっくの昔に亡くなったよ。
 Cだけ面会拒否されてたんだよ。葬儀にはC以外で行った」
と伝えると泣き崩れて
「最後の別れくらい言いたかった、親友だったのに」という。

親友が死の恐怖と戦ってる時に
遺書の指南本をプレゼントするんだねえ。鬼か。

242: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)08:30:28 ID:kO.y7.L1
そういう人たちもある意味でフィクションと
現実の区別がついてないってやつなのかねえ…

243: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)12:02:48 ID:TG.8o.L1
自分が同じ立場で同じことされたら、
ものすごい被害者面するだろう姿が見える


---------------おすすめ記事--------------------
夫と住んでる社宅の立て直しに伴い今までOKだったペットがNGになって困ってる。何とか認めてもらう為に担当者に掛け合うも「禁止ですから」の一点張りで話が通じずどうすれば…

家族とファミレスで食事中、子供の世話をする嫁とその皿を見てある事を思い出した。俺「(ああ。俺…)俺が面倒見るからお前先に食えよ」→俺が思い出した事とは…

腎臓癌になった父の手術が終了後、執刀医にタッパー入りの腎臓を見せられて「この辺が病変ですね~」とか色々説明された。それも衝撃的だったけどある事に気付いてしまったのですが…

妻に夫婦の営みを拒否され続ける日々に疲れて全てがどうでも良くなりかけてる。給料も全額渡してるし現状単なるATM…自分はこのまま枯れ果てるしかないのでしょうか?

新卒二年目でもう大人なはずの長女が子供っぽすぎて困ってる。私や次女に喧嘩を売るような鼻歌を歌いながら化粧してたり…長女の性格、何とかなりませんか?

電車の車内でJK集団に痴漢疑惑をかけられたイケメンを擁護したら駅員に全員まとめて駅員室に連行された。その話し合い中、イケメンが「俺、ゲイなんで」と発言した事で空気が一変し…

「我が子が一番」と拒否してるのに小姑が置き去りにした子供の引き取りを要求してくる義両親に困ってる。子供は災難だと思うけど他人の子供に人生をかける理由なんてないよ。

ある日、元嫁に面会を拒否されてた息子が俺の元を訪ねてきた→動揺しつつ話を聞いたら元嫁の再婚相手と上手くいってない、そしてそれは俺のせいらしく…






引用元 その神経がわからん!その64