239: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)04:16:07 ID:C1.qu.L1
うちの兄の話。

父には小学生時代からの親友(Aさんとする)がいて、
月に何度も家に来ては父と飲んだりしてた。
母との関係も良好だったし、
仕事柄遠方に行く事が多くて色んなお土産が楽しみだったし、
俺と兄も事あるごとにお小遣いくれたり
一緒にゲームしたりメチャクチャに可愛がってもらってた。
話も面白かったしなんなら父より懐いてた時期があったと
母にからかわれる事もあったぐらい。

人気記事(他サイト様)


そんなAさんの奥さんがある日いきなり倒れた。
俺は中学生で余り詳しく聞かされなかったけど、
脳の出血か何かでもう完全に手遅れで脳死判定までされたとは聞いた。
当然Aさんは普段の陽気さなんて無くなって
ボロボロになって泣いて暴れて大荒れしてた。
でも人望のある人だったから
周囲の支えもあって何とか最低限持ち直して、
奥さんとの別れに向き合おうというときだった。


「Aさんが諦めてどうするんだよ!
 なんで希望を捨てられるんだ!
 あんたが奇跡を信じないで誰が信じるんだ!見損なったよ!
 これじゃ奥さんが可哀想だ!」

詳しくは覚えてないけど大体こんな感じの内容を喚き立てた。
もう唖然としたわ。
意識不明とか植物状態じゃなくて脳死なのよ。
中学生の俺が分かってるのに当時大学生の兄が分からない訳が無いのよ。
なのに「希望を捨てるな」とか
口走った上にボロボロのAさんを一方的に責め立ててんの。
それも明らかに
良い事言ってる自分に陶酔してる感じの半分ドヤった顔で。
これまで散々世話になった、親戚よりも距離の近い人をよ。
マジで信じられなかった。
回復しかけだったAさんはクソ兄の言葉で
再度追い詰められてうめき声をあげて泣き始めた。
マジでキレた父の顔も人の顔が拳でぶん殴られる瞬間もあの日初めて見たわ。

兄はこの一件が原因で家を出されて一人暮らしに。
随分時間も経って忘れた頃、
父が死んで葬儀の席で二度目のクソをやらかしてくれた。


「親父の好物買ってきたんだよ、食ってくれよ。
 ほら、食えよ!食えって!
 死んでたら食えないじゃないかよ馬鹿野郎!」

と演技がかった台詞と仕草で
父の口元に饅頭を押し付けてべったり餡子まみれにしやがった。
なんなんだこいつは、という考えしか浮かばなかった。
余りにも人の死に対して敬意が無さすぎる。
本気でサイコパスか何かだと今では思ってる。

かなり抵抗されたけど葬儀からは締め出した。
Aさんの一件を知っていた父の友人や、
この直前に乗ってきた車の中で
彼女とイチャついてたのを目撃した人が協力してくれた。

相続の話し合いの場で絶縁を切り出して、以来接触は一切ない。
二度と会いたくない。
一刻も早く死んでほしい。

240: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)07:39:25 ID:cO.hp.L1
>>239
いるよねぇ
あれはなんなんだろうね?
当人の中の脚本は一体どうなってるのか知りたいわ
サイコパスともなんか違うんだよね
精神疾患?でも、たぶん病院では受け入れてくれない

芝居の種類は違うけどうちの戸籍上の叔母もそう
昏睡の祖母が死ぬの待ってて
毎日血圧とか測る時間に病院にきて
結果だけ聞いて帰ってたくせに、亡くなったとたん
「入院も教えてもらえなかった(毎日来てた)」
「亡くなったのもずいぶんあとに聞かされて
(だれも死に目にはあってないし、
 一応すぐ連絡したから祖母の身支度も済んでない)」
「どうして死んじゃったのぉぉぉぉ(涙出てない)(末期癌)」
と、分かりやすい芝居を看護師さん相手に10分くらいやってた
葬儀でも親族席には来ず、いかにもハブられてますポーズ
棺に花を入れてるときに分かりやすく
ヨロヨロぉ職員さんに支えられて聞こえる独り言で
「ごめんなさい」
「親不孝でごめんなさい」と言っていて親族白ける
他人を前には見え見えのしおらしい演技をしておきながら、
遺産寄越せ遺言は偽物だ平等に寄越せと大暴れした


---------------おすすめ記事--------------------
夫と住んでる社宅の立て直しに伴い今までOKだったペットがNGになって困ってる。何とか認めてもらう為に担当者に掛け合うも「禁止ですから」の一点張りで話が通じずどうすれば…

家族とファミレスで食事中、子供の世話をする嫁とその皿を見てある事を思い出した。俺「(ああ。俺…)俺が面倒見るからお前先に食えよ」→俺が思い出した事とは…

腎臓癌になった父の手術が終了後、執刀医にタッパー入りの腎臓を見せられて「この辺が病変ですね~」とか色々説明された。それも衝撃的だったけどある事に気付いてしまったのですが…

妻に夫婦の営みを拒否され続ける日々に疲れて全てがどうでも良くなりかけてる。給料も全額渡してるし現状単なるATM…自分はこのまま枯れ果てるしかないのでしょうか?

新卒二年目でもう大人なはずの長女が子供っぽすぎて困ってる。私や次女に喧嘩を売るような鼻歌を歌いながら化粧してたり…長女の性格、何とかなりませんか?

電車の車内でJK集団に痴漢疑惑をかけられたイケメンを擁護したら駅員に全員まとめて駅員室に連行された。その話し合い中、イケメンが「俺、ゲイなんで」と発言した事で空気が一変し…

「我が子が一番」と拒否してるのに小姑が置き去りにした子供の引き取りを要求してくる義両親に困ってる。子供は災難だと思うけど他人の子供に人生をかける理由なんてないよ。

ある日、元嫁に面会を拒否されてた息子が俺の元を訪ねてきた→動揺しつつ話を聞いたら元嫁の再婚相手と上手くいってない、そしてそれは俺のせいらしく…






引用元 その神経がわからん!その64