244: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)15:46:32 ID:yd.l4.L1
20代の半ば、新社会人になって数年経って
仕事も覚えて少しだけど自信もついて・・・って頃に
4年付き合ってた彼に振られたことがあった。
知り合ったのは大学生の頃で、
卒業後はお互い都内勤務だったし順調に交際は続いてたはずだった。
お互い仕事にも慣れて今後の見通しが立ったら
結婚しようねって卒業する時に言い合っていた。
つい一週間前にはひたちなか海浜公園にドライブに出掛けて、
シャッター頼んで記念写真撮ってもらって
馴染みの料理屋でごはん食べてって
幸せなデートをしてたのに、突然の別れ話。

人気記事(他サイト様)


聞けばその一ヶ月ぐらい前に上司からの紹介でお見合いしてた。
この一ヶ月、凄く悩んだそうだ。
その見合い話自体がとても断れる雰囲気じゃなかったそうで、
会ったら会ったで先方の女性に気に入られて断れなくなったと。
でもそんなことより、
「すごく純粋で真っ白な印象の女の子」なんだって。
「俺が蕎麦にいてやらないとって
 思わせられる子供っぽさに惹かれた」んだって。
そして彼に言われたのが
「俺ら、長く付き合い過ぎたと思う。
 見合い相手と会って初めて感じた。
 俺たちもう新鮮味がないよね」って。
それ言われたあと、どんな話し合いになったのか、
どうやって家まで帰ったのか、どうやっても思い出せない。
私の方はそろそろちゃんと結婚したいなって思っていた頃だったし、
回りの友達はどんどん結婚していたし。
当時、もし一人暮らししていたら命を絶ってたかも知れない。
そう心配したぐらいに様子がおかしかったと未だに姉が言ってる。
でも時間薬と言う良薬のおかげでどうにか立ち直って、
心配してくれた友達に紹介された人と結婚して現在に至る。
子供も男の子ばかり3人いるから毎日が戦争だけど、心地よい忙しさ。
そして数年前、卒業した大学のパーティーがあって
元彼と再会したんだが、どうも家庭が上手くいってないらしい。
なんか色々奥さんや子供の愚痴をこぼしてたけど聞き流してた。
私の近況も聞かれたけど「それ、話す必要ある?」って言ったら黙った。
それを“話したくないような現在の状況”だと勘違いしたっぽい。
「あの時選択を間違えた。
 私子と別れたことを後悔ばかりしてる。
 時々でいいから会いたい」とか言って
私の手に自分の手を重ねてきた。思わず「反吐が出る」と言った。
「私はあの日があったから幸せな今がある。
 あのままあなたと付き合って結婚していたら
 今の幸せは得られなかった」
そう言ったら呆然として途中退席して帰って行った。
一部始終を近くで聞いていた、当時を知る友人が
「よく言った!」ってハグしてくれた時、なんか涙が出た。
あんなふうに裏切っておいて、
今度は不倫のお誘いとか情けなくて悔しくて。
改めて思った。別れて良かった。振ってくれてサンキュー。

246: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)18:47:07 ID:TG.8o.L1
>>244
乙です
それにつけても
自己中糞ロミオ野郎のポジティブシンキングは何なんだろうね
ストレートに反撃されて逃げ帰るって、
パーティーに来た目的が丸分かりで草

245: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)16:20:27 ID:3j.p0.L1
蕎麦アレルギーだったんだな

247: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)19:10:37 ID:Om.y7.L1
何だ、元彼は蕎麦打ち職人か
子供っぽさに挽かれたくせに
子供っぽい今の妻とリアル子供に何の不満があるんや

248: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)21:05:28 ID:xx.jl.L1
まぁ蕎麦は挽きたて打ちたて茹でたて、鮮度が大事だからねw
>>247 
挽かれちゃったのかw

冗談はさておき、
>>244が今幸せで、元彼をバッサリできて良かった!
これからもお幸せに!

249: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)21:26:07 ID:1v.w7.L1
元彼を手打ちにしてやったのか

蕎麦だけにな!

250: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)23:16:21 ID:3j.p0.L1
>>249

251: 名無しさん@おーぷん 21/03/23(火)23:22:23 ID:2T.pa.L1
元彼奥もかわいそうだよな。
旦那が元カノに自分の悪口言い放題な上、
不倫の誘いをしてたなんて。
まあ真っ白で子供っぽいってことは
若干頭弱いのかもしれないから気にしなさそうだけど。


---------------おすすめ記事--------------------
私が面接を受ける事になってたはずの銀行にある生徒が縁故入社する事が決まってしまった。先生「仕方のない事だから。別の会社を選びなさい」→その瞬間、自分の中の悪魔が目覚めて…

友人Aと遊びに行く当日、異性の後輩を発見したAが「ちょっと行ってくるわ!」と言ってそのまま消えた→補欠友達扱いされてる事に薄々気付いてたとはいえムカついた俺は…

姉の結婚式で顔を合わせた事がある姉旦那の同僚からおかしなメールばかり届いて困ってる。私の膝に甘えてにゃんにゃんしたい、とか…19歳上のおじさんは無理なんだけど…

俺の姉と揉めた妻の気持ちを尊重する形で問題を解決したい。妻は自分の趣味に理解を示してくれる姉に依存する節があったけど、その姉に一刀両断された事が原因みたいで…

ゲーセンで遊んだ後に入った美術館の作品を見て回ってたらやたらベッタリついてくる男が出現→気味が悪くなってダッシュで退散後、駅に向かったらさっきの男がウロウロしていて…

ボーッとしながらバイクを運転中、十字路の一時停止ラインに差し掛かった→そこを一時停止せず走行した結果、人生が終わる事に…

俺が借りた駐車場に無断で駐車してた車が原因で有料駐車場を利用する羽目になった→この事への仕返しを思いついた俺は相手の車のワイパーブレードを外して…

旦那の浮気が原因で離婚決定後、高1の息子に私と旦那どちらについて行くかの判断を委ねた。息子「男の浮気って本能だよな」→息子が旦那の味方をしたと思って絶望してたら…






引用元 その神経がわからん!その64