987 :名無しの心子知らず:2012/05/28(月) 11:22:11.36 ID:+XZxbQxk
埋めがてら、日曜にあった飯泥話を。

いわゆるファミレスに一人で入ったんだけど、
結構ガラガラだったんだわ。
で、案内された席のはす向かいがなぜか家族集団。
(子供がパパママ言ってたので確定)
まだ小さな子供が三人と大人が三人(父、母、婆)で、
特に子供が走りまわったりで結構騒がしかったのに誰も注意しない。
他にも空きがいっぱいあったのに、
この時点で変えてもらわなかったのが悪かったと思ってる。

人気記事(他サイト様)


セットメニューを頼んで、
とりあえずサラダバーとドリンクバーと小説で時間をつぶし、
その後もう一度サラダバーとドリンクバーを取りに行き、さらに数分。
この時点で15分ほど経過してたけど、メニューが来ない。
と思ったら、店員がやってきて
「失礼ですが、そちらのご家族様とお連れ合いですか?」
と聞かれたので「違います」と答えると、
「ちょっと失礼します」と、
いつの間にか刺さってたレシートを持ってった。
そこから5分ほどでやっとメニューがきたんだけど、
その時は「なんか忘れられてたかな」程度しか思わなかった。

だけどそれ食ってる間にはす向かいの家族が席を立って
「ああやっと静かになるな、
 飯は一人で静かに心豊かに食うもんだ」と思ったら、
なんかレジで騒ぎだした。
ママが「何で頼んでないものまで払わなきゃならないのよ!」と抗議して、
店員の反論は声が小く聞こえない。
しかしオバハンが
「これはあいつが注文したものでしょ!
 なんでうちが払わなきゃならないのよ!」
余りに声大きいのでレジのほう見ると、
しっかりこっち指さして睨みつけられてる。
その方向には俺しかいない、そして周りの客もこっちをちらちら。
なんかレジでぎゃんぎゃん吠えてたけど、
一分もしないうちにおっさん(店長?)が出てきて、
何言われたのかそのまま支払して帰ってった。
「こんな店訴えてやる!もう来ないわよ!」と捨て台詞残して。

989 :名無しの心子知らず:2012/05/28(月) 11:39:57.07 ID:Ei8Bl24B
人間の所業とも思えんな…。乙でした。

990 :名無しの心子知らず:2012/05/28(月) 11:42:01.41 ID:mUr+1rLv
おちおちお一人様もできないとは…

991 :名無しの心子知らず:2012/05/28(月) 11:52:52.16 ID:y5sQJaZd
>「何で頼んでないものまで払わなきゃならないのよ!」

要するに、987が席を立った
隙にテーブルに置かれた料理をブン取ってウマーするつもり
だったんだな、そのバカママは
なんかもうこの国は日本じゃなくなったのかも知れない、
油断も隙もありゃしない

992 :名無しの心子知らず:2012/05/28(月) 11:54:22.22 ID:3Sm7tBxm
指さされたところでアームロックかけて、
店員が「それ以上いけない」と対応すれば完璧だった。

993 :名無しの心子知らず:2012/05/28(月) 12:08:43.62 ID:l36EjJN6
テーブルのものをとったのか、
連れだからこちらに置いて、と言ったのかわからないけど
前者なら、気づいた店員がいたってことだよね?
皿の数や、持ってったところを見たとか…
その場では注意しないものなんだろうか。


---------------おすすめ記事--------------------
娘と行ったフードコートで食事してたら知人一家が相席を申し出てきた。知人奥「おいしそ~。(知人の子)ちゃん、欲しいよね?」→遠回しのクレクレだと判断して牽制したら…

産婦人科で診察待ちしてたら患者の女性と一緒に診察室に入る事を希望してる付き添いの男性を見かけた。何というかこういう人が子持ちになったら…

挙式が決まったコトメに金銭的な援助をしてあげたいらしい義母に借金を申し込まれた。金額は100万円。公務員の夫なら共済で低金利で借りれる、らしいけど借金は嫌なのですが…

スーパーのレジで会計中、見知らぬ男児がチョコを出してきた。店員「これもですか」私「違います」→すると男児が母親だと思われる人に向かって…

ハヤシライスの材料を買いに行った娘が「お肉苦手な女の子」設定を守る為に肉を買ってこなかったので野菜を使う事を許可した。娘「」→面倒くさいんだけど…

二股が判明した交際相手に「やっぱ豚抱くのはきっついわーw」と言われて捨てられた。その後、ダイエットに成功して15kg減量した私を見たらしい元カレから変なメールが…

結婚生活が二年目に突入したある日、妻に日常の中での「ありがとう」や「ごめんなさい」が全然足りてないと指摘された→自分の中ではちゃんと言ってるつもりだったので反論したら…

不妊治療が上手くいかなかったら五つ子を産んだ妹から一人を養子としてもらう予定なんだけど同じく不妊治療中のAが便乗してきて困ってる。A曰く「3人残るのだからいいでしょう」と…