905: 名無しさん@おーぷん 23/01/25(水) 15:05:18 ID:4l.nu.L1
10年ほど前に夫を亡くした一人暮らし。
長女は結婚後遠方に住んでおり、
長男は5年前に結婚して同市内住み。
私はずっと正社員で働いていたが、
長男が婚約中に交通事故で足を悪くし退職した。
足の方は杖を突きながらも普通に生活できており、
経済的にも保険や賠償金もあるし不安がない程度には生活できている。
長男嫁についてなんだが、
嫁の立場からすれば不安がるのも仕方ないのかも知れないけど
新婚旅行から帰ってくるなり嫁に
「お義母さん、ちゃんと生活できてるし同居とか考えてないですよね?」って
牽制するように笑いながら言われた。

人気記事(他サイト様)



こっちは全くそんな気はなかったし、
息子にも何も言ってなかったから驚きつつ
「え?考えたこともなかったけど?」って言ったら「良かったですぅー」って。
正直むかついた。
この日のことがあったから、嫁に対して良い感情を持っていない。
後日息子に「あれは何?どういう意図だったの?」って聞いたら、
息子も意味不明だったようだ。
嫁は一人娘だし、自分も姉が遠方にいるので、
お互い親の老後については
協力し合ってやっていこうねってことは結婚前に話したらしいが
同居は嫌だとか、そんな話は聞いたことがなかったそうだ。
とにかく私の方は、
一人で生活が無理になったら施設にでも行くつもりだから
多少迷惑かけることもあるかも知れないけど、
同居介護みたいなことは考えなくていい。
但し、遺せるものはなくなるつもりでいてほしいと伝えておいた。
ちなみにこのことは長女にも話してある。
で、この話をしたあとに嫁から
「お母さんがそういうつもりでいてくれて良かったですぅー」
って言われたわ。
「今時同居したがる親ってどうなのって思ってるんでぇ~」
とまで。
さすがにイラっとして
「そうね。私も無礼な人とは一緒に暮らせないから」って言ったの。
それでバチバチになって、嫁は我が家にくることが無くなっていた。
それが、先週息子から電話があって
「明日嫁がそっちにいくけど、とにかく冷静に話をしてほしい」って。
何の用なのか聞いたら「謝罪とお願いごと」って茶化すように言われて
「なんなのよぉおおおお!」って言い返したら
「俺だって呆れてるんだ」って。
で、翌日嫁が孫を抱いてやってきた。
ちなみに1歳になったばかりで、
息子が何度か連れてきているが嫁と一緒に来たのは初めて。
で、謝罪と言うのは同居に関する無礼な発言について。
お願いと言うのは同居したいと。
「息子はなんて言ってるの?」って聞いたら
「今更何を言ってるんだと言われました」と。
「ピンポォ~ン♪」って言っちゃったけど、それを無視して
「ちゃんと向き合って話し合えば理解してくださると思いまして」と、
延々話し出した。
あれこれ育児の苦労話をされたけど、
枝葉の部分は関係なくて要するに保育園が見つからないらしいんだ。
「お義母さんから何も残せないって言われた以上、
 私は仕事を辞めるわけにはいかないし」って。
何気に私のせいみたいな言われ方w
杖を手放せない私に子供を丸投げする気なのか、この嫁は。
とにかく同居しないと言う意思は変わらない。今後も。
それはお互い確認し合ったではないか。
どうしてもと言うなら、私が納得できるプレゼンしろ。
そう言ったら「お義母さんには失望しました!」って言われた。
こっちは元からじゃ。
息子よ。あんなのを嫁にしたおまえにも実は失望している。

907: 名無しさん@おーぷん 23/01/25(水) 18:29:01 ID:GE.sl.L1
>>905
乙です
頭も性格も悪い嫁
息子夫婦への過干渉とは無縁の良いお姑さんなのに、
欲を掻いて敵に回して馬鹿だねー


---------------おすすめ記事--------------------
元々反りが合わない義父と子育ての意見が噛み合わず揉めてたら生後3ヶ月の赤ちゃんごと吹っ飛ばされたので旦那に連絡した。旦那「これで…」→何言ってんのこいつ。

うちの夫の事を「低スペの男」と酷評した事がある女性たちが婚活を始めたらしいんだけどその結果が笑える。何故なら彼女らが婚活相手に求める条件を全てクリアしてる人は…

俺に何も告げずに実家に子供を預けて海外旅行に行った嫁が明日戻ってくるんだけどどんな顔して会えばいいか分からない。暴力振るったら負け確定だけど怒りを堪える自信がないんだが…

友人が家に遊びに来た。友人「猫飼い始めたんだね!」私「いや、飼ってないよ」→そんな友人の視線の方向を見たら…( ゚Д゚)

姉の結婚式で顔を合わせた事がある姉旦那の同僚からおかしなメールばかり届いて困ってる。私の膝に甘えてにゃんにゃんしたい、とか…19歳上のおじさんは無理なんだけど…

某牛丼屋に行ったら20代くらいの女性が一人で牛丼大盛り食べてた→あり得ない光景に二度見して更に「お前はオッサンか!」とツッコミ入れたら…

父の会社に営業として入社後、普段から納期をオーバーする工場長にようやく口説き落とした仕事の納期を破られた→いつものように「次から気をつける」と言われてブチ切れた俺は…

実家に帰省したら犬と猫が飼われていて婚約破棄したという姉が戻ってきてた。全ての始まりは飼い犬を保健所にやる、と言い出した姉の彼氏らしいけど…






引用元 その神経がわからん!その74