489: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/22(金) 12:31:59.60 ID:A9OK9bre
私が高校生の時、
マンションの隣にAちゃんって言う可愛い女の子がいた。 
全盛期の芦〇愛菜ちゃんみたいに、
目がクリクリしてニコニコして懐いてくれてた。 
私も修学旅行とか行ったら、
Aちゃんにもお土産買ってきてあげてたし 
年齢は離れてたけど、一人っ子同士だったからうちにもよく遊びにきてた。 
そのAちゃんが小学校に入ったばかりの頃、 
私が部活が終わって7時ごろ帰ってきたら玄関先で涙ぐんで立ってた。 
私を見つけた途端にワンワン泣き出して、
私もびっくりして「おばさんは?」って聞いても 
泣いて泣いて会話にならない。 

人気記事(他サイト様)

とりあえずうちに入れて、母親と一緒に根気よく話を聞いたら 
学校から帰ったらちょうどお母さんが出かけるところで、 
買い物に行くって言ってたらしいんだけど
4時になっても5時になっても帰ってこなくて 
外は暗くなってくるし、
お父さんも帰ってこないし怖くなって寂しくて玄関先で待ってたって。 
お父さんも帰ってこないし、
一応警察に連絡してその晩はうちで預かってた。

490: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/22(金) 12:32:34.93 ID:A9OK9bre
で、何があったかって言うとAちゃんのお母さん、
駆け落ちしちゃったんだよね。余所の男と。 
お父さんは出張中だったそうだけど、
警察から連絡行って翌朝慌てて帰ってきた。 
かなり昔の話なのでその後の細かいことは覚えていないんだけど 
私の部屋で一緒に寝たAちゃんが起きた途端に
パニックになって手が付けられないぐらい泣き出して 
私もその日は学校休んだんだよね。
なんかほっとけなくて。 
で、お父さんが帰ってきてAちゃんを引き渡したところまでは覚えてるけど 
多分その後、一度もAちゃんに会えなかったと思う。 
父方の祖父母の家に引っ越して行ったらしい。 
バタバタと事が進んでお別れもできなくて、
長い間Aちゃんのことは私も私の両親も気になってた。 
あれから20年近くたったけど、この間実家に帰省したときに母から 
Aちゃんのお父さんと偶然会ったって聞いた。 
あれから数年後に再婚したそうだ。 
再婚相手の女性はAちゃんのことを
すごく可愛がってくれて、今でも姉妹みたいな母子らしい。 
そして一昨年Aちゃんも結婚して、今は一児の母になってるとか。 
それ聞いて、他人事ながらホッとしたというか、嬉しくて泣きそうだった。 
いつか自然な流れでAちゃんと再会できるといいなぁ。

491: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/22(金) 12:36:26.51 ID:buLgshW8
>>490 
あれ? 
プロ2ちゃんねらの俺様が
なんでこれしきのことで目からよだれ垂れ流してんだろ?

493: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/22(金) 12:54:11.83 ID:Rm9a5Go7
>>491 
お前はまだまだってことだよ。 
これしきの文章では、鼻水しか出ないぞ。 
目が霞むのは疲れ目だ!きっとそうだ!

496: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/22(金) 13:29:17.66 ID:zkEAcyw6
>>490 
新しいお母さんが良い人でよかった。 
Aちゃん、幸せそうで良かった。 
でもきっと再婚するまでは色々大変だったんだろうなぁ。


---------------おすすめ記事--------------------
ママ友に子供の浴衣を新調したと話してたらAママに不要になった浴衣クレクレされた。私「下の子に着せるから無理」→これで撃退できたと思いきや、Aママが強硬手段に…

私の事を旦那の元カノの名前を呼んだりを始めネチネチと嫌がらせしてくる義母とあえて同居して認知症扱いし始めて2年半、義母の施設入りが決定した→その決め手とは…

長男嫁なのに義両親と同居しようとしない、という理由でチクチク攻撃してくるコトメの事をコトメ夫に言い付けた。コトメ夫「我妻は同居派なのか!」→結果、メシウマ展開に…

夕食後、自室で過ごしてたらリビングの方から叫び声と破壊音が聞こえてきた。何事だ!と飛んでいくと不可解な光景が広がっていて…

仕事に向かう途中、知らない男性に札束入りの封筒を見せられた。男性「30万円です。これあげるんで1日を僕に売ってくれませんか?」→キモいので早歩きで先を急ごうとするも…

男友達と電話中、通話口から男友達の彼女だという女性の声が聞こえたので空気を読んで通話を切った→その後、何気なくPHSを見たら大量の着信が…

元々同居を考えてなかった私に「今時同居したがる親って~」的な牽制をしてきた事から険悪の仲になった息子嫁が孫を連れて訪ねてきた。何でも保育園が見つからず困ってるらしいけど…

産婦人科で診察待ちしてたら患者の女性と一緒に診察室に入る事を希望してる付き添いの男性を見かけた。何というかこういう人が子持ちになったら…






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 106度目