199: 名無しさん@HOME 2005/05/26(木) 15:40:27
結婚して1年目のコトメがトメに
「旦那の両親の介護なんて絶対イヤ。お断り。
 そんなことになったら離婚するわ〜」と熱く語っていた。
トメも「当たり前よ!そんなことする必要ないわよ」と
これまた熱く返答していたので
そばで聞いていた私も
「そうですよね。私も○○さん(旦那)の
 ご両親の将来の面倒なんて絶対お断りですよ〜」
ニコニコと会話に加わった。

人気記事(他サイト様)


トメ「(力強く)そうよね!・・・・(しばし、沈黙)
そ、そうねぇ(小声)」
日ごろから暗に同居を迫られていたのでかなりすっきりしたが
悔やまれるのは録音しておかなかったことだ。

200: 名無しさん@HOME 2005/05/26(木) 15:49:15
>>199
GJ!

204: 名無しさん@HOME 2005/05/26(木) 16:17:37
>>199 
GJ いい話題のコトメもGJ 
のっちゃったトメもある意味GJ!

私が旦那の親の介護をしたくないって言ったら
実親なら
「そんなこと言うもんじゃない」て言うんだろうな〜。
理想と現実の差に気づいて欲しい。
義親なら…さて、どう出るか見ものだな。
虎視眈々と機械を窺おうっと!

205: 名無しさん@HOME 2005/05/26(木) 16:19:58
>>199
うわ〜、ウチと同じ感じだ!

トメの奴、私には
「長男の嫁なんだから将来の面倒を見るのが当たり前だ」と、
同居をチラつかせていたくせに、
自分の娘が長男と結婚し、
相手の親から将来の同居話しを持ちかけられた途端、
娘が可哀相とかぬかした。

なので、
「本当にコトメちゃん可哀相。
 今時長男だから〜なんて馬鹿げてますよねぇ。
 私なら絶対お断りです。
 そんな義両親でコトメちゃんホント可哀相!」と
言っておきました。
トメのトーンダウンしてく様子がおかしかった(w


---------------おすすめ記事--------------------
「裕福な家庭の子供のほうが高学歴になる」って大嘘じゃん。教育にお金をかけまくったうちの子が団地住みの貧乏に学歴で負けたんだけど…ふざけんな!

私の幼馴染の母親のポリシーは「姉に買う物は弟にも買う。弟に買う物は弟にも買う」で実際その通りにしてた。それは片方が「欲しくない」と言った物でも同じで…

私両親と同居する事になった兄夫婦のために実家の荷物を整理して部屋を1つ増やしたら兄嫁からLINEがきた→お礼かな?思って読んだら…(-_-メ)

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

「家族が出来たんだから死んだ人は忘れて」という理由で両親が遺してくれた物を勝手に処分した嫁との離婚を考えてる。今まではヒス発動を恐れて喧嘩を避けてきたけどもう無理だよ。

嫁姑問題が原因で俺母と絶縁中の妻を説得して孫の顔を見せに帰省する事に成功したのに俺母が暴走したせいで全てが台無しで困ってる。妻も子供連れていなくなるし最悪なんだが…

食堂のおばちゃんを「おばちゃん」と呼んだらマジ切れされた事がある。28歳だったらしいけど当時高校生だった自分から見ればさ…

空いてる牛丼屋で食事を終えた後、スマホをいじってたら隣の席に男性客がドカッと座ってきた→それを「とっとと帰れ」的な圧力だと思って席を立ったら…






引用元 勇者降臨 義理家族に言ってスカっとした一言その65