903: おさかなくわえた名無しさん 2023/02/08(水) 16:58:38.41 ID:Gth1qOOf
20歳くらいの時に、
友人のAが3ヶ月かけて彼氏と別れた事があった。 
束縛の激しいモラ男で、別れ話が浮上してからも
ずっとゴネられ続け別れ話が進まなかったらしい。
なので「ようやく別れられた」と連絡が来た時は素直に
「別れられ良かった」なんて思った。 

そんなAから1ヶ月後に、元彼と復縁したと連絡が来た。
あんなに別れたがってたのに!?と話を聞くと
別れたことによって絆が深まったとかなんとか。 

人気記事(他サイト様)


案の定、すぐに別れた。
「本当にクズみたいな男だった!」と言われたが、
前回別れた時に分かってた事では…?としか思わなかった。
ただ、同じくらいのタイミングで私も付き合ってた男と別れたので
「次はお互いにもっと良い男見つけようぜー!」なんて言い合ってた。

それから半年くらいして、私に彼氏が出来た。
それを知ったAは「私も負けてられない!」とマッチングアプリに登録。
しかしそれと同時並行で何故か元彼と連絡を取り始めていた。
そういうのやめなよと言っても
「アイツに新しい彼女いたら腹立つから」の一点張り。

続きます

904: おさかなくわえた名無しさん 2023/02/08(水) 16:59:55.69 ID:Gth1qOOf
>>903
続き

私は、その後順調に同棲を始めた。
Aからは、ちょくちょく
「マチアプでこういう人からアプローチされてる」
「今度食事行く事になった」等の報告が来てたので、
私も同じように同棲始める事を報告。すると
「今は自分が幸せじゃないから、
 そういう報告されると腹が立つ」と言われ、
その日から そういう話全般をしないようにした。

Aからの恋愛報告は、
その後も続き男性とのやり取りも見せてくれることもあった。
でも何故か私が「この人誠実そうで良いね」と言った人は弾き
「この人ちょっと止めた方がいいと思う」と言った人とだけ会う。
会った後に「最低だった」と報告が来る度に、
私言ったよね…とモヤモヤするようになった。
そして何より、まだ元彼と連絡を取り続けていた。

しばらくして私は入籍し翌年に妊娠。
結婚したことも妊娠した事も、
Aには黙っていたが妊娠した年に一緒に映画に行こうと誘われた。

905: おさかなくわえた名無しさん 2023/02/08(水) 17:00:37.45 ID:Gth1qOOf
>>904
最後です

約束の2日前に「映画終わったら焼肉行こう」と追加のお誘いが来た。
しかし映画の時間は昼過ぎ。
焼肉に行くのは早くても15時を過ぎる。
焼肉食べるにも中途半端だし、
一緒に暮らしている人がいるから遅くまで遊べないとAに伝えたが
「夜ご飯くらいコンビニで買えって言いなよ」と言われた。
更に続けて「焼肉が2駅隣にしかない。しかも駅から30分w」と来たので、
ここで結婚した事と妊娠した事を打ち明けた。
すると
「その人体目当てじゃない?
 妊婦は映画館とか行かない方がいいよ。お腹の子に悪い」
といった内容の返事が大量に来た。
結婚してるから体目当てじゃないよ。
映画は座って観るから大丈夫だよ。と伝えたが
「妊婦と行動なんてしたくない。出産するまで会わない。連絡もしないで。」
と言われ映画の約束自体一方的に取り消された。

そんな映画の約束が無くなった3日後にAから
「私に元彼から連絡が来たのいつだったか覚えてる?」
というLINEが来た。
え、何こいつ。不気味すぎるやろ。
という感情で胸がいっぱいになり、
繋がっているSNS全てブロックして電話番号も消した。
高校の頃からの友達で長年の友人フィルターかかってたんだと思う。
もっと早くにこうしておけば良かった。

917: おさかなくわえた名無しさん 2023/02/09(木) 04:08:51.62 ID:Sx5qANZn
>>903
うわー、おつかれ。
不気味って言葉が本当に合ってるわ。

921: おさかなくわえた名無しさん 2023/02/09(木) 08:02:05.68 ID:IFA4eHUn
>>905
無事に離れられて良かった!優しく接してくれる人間に対して、
何やっても(言っても)良い奴認定してくるバカが一定数いるよね。
本人は気さくな関係とでも思っているのだろうけど
本当にお疲れ様でした


---------------おすすめ記事--------------------
自分の遺伝子が2つある事が判明したので托卵だと誤解して酷い事した事がある元嫁に連絡して再度DNA鑑定を行いたいのですが迷惑になるでしょうか。無実を証明してあげたいのですが…

社宅専用のゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったら大雪が降ったみたいで膝上まで雪が積もってた。自分「(ゴミ捨て場までは10m程だしいける!)」→しかし…

結婚1年目の小姑「旦那の両親の介護なんて絶対イヤ!」義母「当たり前よ!そんなことする必要ないわよ」私「そうですよね。私も旦那両親の面倒なんてお断りですよ~」→

声を聞くだけでアレが反応するくらい惚れてた子に告白して玉砕したんだけど糞女である事が分かって逆に良かった。俺が求める理想の女はどんな男にも尊敬の眼差しを向ける女だからな。

買い物先のレジを通した商品をその場で飲み食いするのは非常識な事なのでしょうか?この件が原因で彼女に振られてしまったのですが…

友人に渡すための花束を買いに花屋へ。店員「予算は」私「えっと千円、あ、二、三千円?あ、あの無理ですよね?」→流石に無理という空気が流れ始めた瞬間、天の助けが…

知人に紹介された美容師と雑談中、「体調を崩して病院に行ったら3日間入浴禁止と言われた事ある」と話したら「シャンプーだけはしなきゃダメ」と言われた→美容師が言うには…

某家電量販店で。自分「他のお店ではこの冷蔵庫は〇〇円だったんですけど」店員「」→はあ?






引用元 友達をやめるとき146