917: 名無しさん@おーぷん 23/02/15(水) 08:04:32 ID:uC.lc.L1
従姉がつい最近、突然美人になった。

従姉と言ってもかなり近所に住んでるので、
2、3日に1回は顔を合わせる。

で、ちょっと前に数日ぶりに顔を合わせたら
突然美人になって驚いた。
「え、何か顔が変わってない?あれ?どうしたの!?」と聞いたら、
「何が変わったのか分かる?」と逆に尋ねられた。

人気記事(他サイト様)


凄い美人になったのは分かるのだけど、
別によくよく見ても顔のパーツが変わったわけではない。
髪型が変わったわけでもない。派手な化粧もしてない。
でも絶対に美人になったのは確か。何かが違う。

混乱してたら、笑いながら「メガネ」と教えてくれた。

従姉は別に整形したわけでも何でもなくて、
ただメガネの色と形を変えただけだった。

元が黒くて丸い形のメガネだったのを、
赤くてシャープな形のメガネに変えただけ。
それだけで、何というか女版のび太みたいな印象だった
従姉が急に知的な美女に変わった。
いつも行ってたメガネ屋に入った新しい店員さんに、
こっちの方が似合うとすすめられたらしい。

ちなみに、従姉は自分だけでなく職場の人からも
「急にキレイになった」
「化粧変えた?」と言われまくってるらしい。

メガネ一つで人間の顔の印象がこんなに変わるものかと驚いてる。

920: 名無しさん@おーぷん 23/02/15(水) 12:05:28 ID:NR.ob.L2
メガネ印象変わるね。自分は逆をやってる。
セクハラでいやな目に合ってから対策で黒縁丸メガネを選ぶようになった。
とりあえず服装変えずにひょうきんで女っ気を手軽に落とせるかと。
レンズが大きいから笑っても表情がすぐつかめない所があるのも、
前より視界が良いのも幸い。
彼には前のメガネの方が良いと不評だったが、
目的がこれなんで当然だろうなぁ。
会うときは基本コンタクトでメガネも使い分けする。
よく言えば黒丸メガネってかわいらしいし助かる


---------------おすすめ記事--------------------
義祖母の嫌味に耐えながら介護と家事を続けてたある日、夫に「お前とは仕方なく結婚した」的な事を言われた。夫「お前も結婚したというステイタスと…」→抜け殻状態に陥った私は…

いじめの被害に遭ってる子がいじめられる以外は得しかしてないように見える。「いじめが辛い」と言えば辛い行事や授業に出なくて済むし先生達から贔屓されてる。

昔から俺の事が好きだったという母親の大暴走が原因で妻が家出してしまった。曰く、俺の子供を産みたいと…実家と絶縁覚悟で妻との仲を改善したいんだが…

先日出産を終えたばかりのママに新生児を自宅玄関前に置き去りにされた。これ警察に通報案件だよね?それともお世話しないとダメ?

子供の育児方針の事で衝突しやすい妻と両親を今後接触させない事に成功したのに妻に「これ以上貴方とやっていく自信がない」と離婚を希望されて困ってるのですが

ハネムーン先のグランドキャニオンで嫁が落としかけた白人女性を間一髪助けるも鞄が落ちてしまった。俺「弁償します」女性「100万ドル請求する。だけど…」→

彼女が水道水で米を炊いてる事が判明してドン引きなんだが。

具合が悪いという義祖母に万引きをやらかしたという義兄のお迎えを頼まれて行ったら義兄が大暴れ開始。私「うるさい犯罪者。世の中の…」→






引用元 何を書いても構いませんので@生活板129