648: 名無しさん@おーぷん 2021/12/28(火) 19:43:22 ID:Qk.mr.L1 
知人の会社で、
社員にギャンブルを控えるように通達している会社があるのだという。
そんな会社あるのかよ?と思ったと
同時にそもそも自己申告しなければ、
ギャンブルしてるってバレようがなくない?とも思ったが、
もしかしたら過去にギャンブルで
会社を巻き込んだトラブルがあったのかなと思いながら聞いていた。
ギャンブル依存症が増えてるって
ニュースも聞いた事があったので。

人気記事(他サイト様)


知人は、普段ほとんどギャンブルをしないが
年に数回競馬をやるという。
今年は有馬記念だけ
馬券を買ったようで投資額は6,000円。
どうやら今回は当たったようで
3万円強の配当を得たそうだ。
それをたまたま同僚と話をしてたら上司の耳に入ったらしく、
何故か注意されたらしい。
そしてその注意してきた上司は
年末ジャンボを毎年購入しているという。

…ギャンブルの基準ってなんなんだろうか?
宝くじはOKで競馬はNGな意味がわからんかった。
知人も
「何が違うのかわからん。
 聞いても規則だからとしか言ってくれんかったし」って感じ。
6,000円といえば、年末ジャンボを20枚買うのと何ら変わりない。
何が違うんだろうか。

649: 名無しさん@おーぷん 2021/12/28(火) 19:47:50 ID:gb.1y.L23 
飲む打つ買うの依存症は周囲巻き込みやすいからね

650: 名無しさん@おーぷん 2021/12/28(火) 20:29:02 ID:mK.mr.L1 
>>648
私の思うギャンブル=パチ、スロット、競馬、競輪、競艇かな?
お金を賭けてそれが戻ってくる可能性のある遊戯はギャンブルかなーと思う
宝くじもそうっちゃそうなんだけど、あれはくじ方式を取っているから
「夢を買う」みたいな感じでギリセーフかな?と思う
あと宝くじは子どもでも買えるよね?
それもあってより一層セーフ感があるな。
パチ、スロット、競馬、競輪、競艇は子どもは賭けられないものだし


---------------おすすめ記事--------------------
ある日突然旦那に別れを切り出された。同じ職場の小柄で可愛いA子(20代)と結婚するらしい。私「(A子共々地獄を見てもらおうか…)」→しかし何かがおかしい事に気付いて…

紐に絡まってるのを助けてあげたカラスに餌をあげ続けてたある日の下校時、いじめグループにいじめられた→その直後、黒い集団が奴らを襲い始めて…

日頃から私をいびる姑の介護を放棄したら夫に「お前は人間じゃない」と言われた。なので姑から受けた被害の記録を元に刑事告発&民事訴訟を起こしたら…

私のゆうちょのキャッシュカードを盗んだ犯人が前科持ちの義母だと判断→先手を打って以前勤めてた郵便局に紛失・盗難届を提出して義母が犯人である可能性を匂わせた。その結果…

結婚前は100kg弱あった体重が激減した。原因は嫁が作る料理でとにかく全てがマズい。会社の人たちにはガン疑惑をかけられるしノイローゼになりそうなんだが…

新人が「豚汁」を「とんじる」と読んでたのでかなりガチ目に注意してやったよ。正しくは…

他人に何か迷惑をかけても「わざとじゃないから」で済ませる事が多すぎる友人Aが知人のスマホを壊した。私「いや、それは払って謝りなよ」A「でも…」→今まで甘やかしすぎたかな…

ミカンを転がしながら下校してたらミカンが小石にあたって車道へ→車に踏まれて運転手に怒られた。翌日、その運転手に賠償と弁償を要求されて…






引用元 何を書いても構いませんので@生活板116