80: 名無しさん@おーぷん 2014/04/29(火) 18:26:50 ID:GlwwMVoQC 
当時27。元彼26。
付き合って半年、セダン系の車を購入するから半額出せと言われた。
理由は「デートしたらお前も乗るやろ」

人気記事(他サイト様)



彼氏を頼って東北の田舎から関西に引っ越した私。
「関西ではこれが当たり前やで」と言われ、
周りに相談できる友達もおらず。とりあえず笑ってごまかした。
彼氏の友達を交えて遊んだ別の日
「なぁなぁ、こいつ彼女のくせに車の金ださへんねん。信じられんやろー?笑」と
彼氏が友達に言い、
友達も「えーマジか笑」と当たり前のように返していた。
その時のにやにやした彼氏の顔としつこく言ってくる性格を見て冷めた。
というかこんな風習がある関西自体に冷めたが、
この風習はこいつだけだったので今でも関西が好きです。

82: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水) 08:51:23 ID:g5Dr0xTpv 
>>80
引っ越して孤立しかねない状況で言って来られるとキツイな

83: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金) 17:40:46 ID:o6pcfETZj 
>>80
そんな風習ないわ!!
と突っ込みいれたら報告者さん理解されているようで…良かった良かった
元彼の友人連中、否定しなかった所をみると類友だったんだろうね
いやあ~どん引き…


---------------おすすめ記事--------------------
ある日突然旦那に別れを切り出された。同じ職場の小柄で可愛いA子(20代)と結婚するらしい。私「(A子共々地獄を見てもらおうか…)」→しかし何かがおかしい事に気付いて…

紐に絡まってるのを助けてあげたカラスに餌をあげ続けてたある日の下校時、いじめグループにいじめられた→その直後、黒い集団が奴らを襲い始めて…

日頃から私をいびる姑の介護を放棄したら夫に「お前は人間じゃない」と言われた。なので姑から受けた被害の記録を元に刑事告発&民事訴訟を起こしたら…

私のゆうちょのキャッシュカードを盗んだ犯人が前科持ちの義母だと判断→先手を打って以前勤めてた郵便局に紛失・盗難届を提出して義母が犯人である可能性を匂わせた。その結果…

結婚前は100kg弱あった体重が激減した。原因は嫁が作る料理でとにかく全てがマズい。会社の人たちにはガン疑惑をかけられるしノイローゼになりそうなんだが…

新人が「豚汁」を「とんじる」と読んでたのでかなりガチ目に注意してやったよ。正しくは…

他人に何か迷惑をかけても「わざとじゃないから」で済ませる事が多すぎる友人Aが知人のスマホを壊した。私「いや、それは払って謝りなよ」A「でも…」→今まで甘やかしすぎたかな…

ミカンを転がしながら下校してたらミカンが小石にあたって車道へ→車に踏まれて運転手に怒られた。翌日、その運転手に賠償と弁償を要求されて…






引用元 百年の恋も冷めた瞬間 Open