139: 名無しさん@おーぷん 23/02/23(木) 22:09:16 ID:dn.9s.L1
ブックオフに行ったら、
店員さんにずっと話しかけているというか、絡んでる男性がいた
査定が気に入らないらしく、
「お前の話し方はなっていない、価値が分からないのか」
店員さんにずっと話しかけているというか、絡んでる男性がいた
査定が気に入らないらしく、
「お前の話し方はなっていない、価値が分からないのか」
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「俺はこの店が好きでこの店のことをいつも考えて本を選んで持って来てる。
店長さんはいつもそれを分かってくれてる」
「この店のため思って俺は言ってる。
お前にも分かって欲しいと思ってる。」
「店長さんがいないとダメだから、
今度から電話して店長がいてお前が居ない時にくる」
というようなことを繰り返して言っていた
だったら一回帰って店長さんいる時に出直せばいいのに、と
査定待ちの間ウンザリして聞いてたけど、
こういうタイプの無駄に燃える使命感持った人、
正直言ってお店にとっては迷惑だろうなぁ
141: 名無しさん@おーぷん 23/02/23(木) 22:30:52 ID:NB.3f.L1
>>139
やっぱりこの手のタイプは後ろめたさがあるので偉い人と
直接会話するとかは出来ない人が多いんじゃないかと思う。
「エリアマネージャーと店長が正式に話を伺います」
とか通知して引くに引けないって展開にならないかな。
やっぱりこの手のタイプは後ろめたさがあるので偉い人と
直接会話するとかは出来ない人が多いんじゃないかと思う。
「エリアマネージャーと店長が正式に話を伺います」
とか通知して引くに引けないって展開にならないかな。
142: 名無しさん@おーぷん 23/02/23(木) 23:27:54 ID:CA.ce.L6
>>139
そいつ店長にも嫌われてそうだな
もしくは認知すらされてない可能性
そいつ店長にも嫌われてそうだな
もしくは認知すらされてない可能性
147: 名無しさん@おーぷん 23/02/24(金) 06:04:00 ID:BJ.7p.L1
>>139
この店のため思って言ってるって奴は
店のためではなく自分の意見を通したいがため言ってる。
店のため、店のことを思うなら、
はいわかりましたで店員を早く解放させることだ。
でもこういう正義感溢れて説教し出すやついるんだよな。
大概がジジババなんだけどさ。
年齢重ねるごとに頑固になって
自分が正しいと思い込みそれを通そうとするんだ。
店員的にはスムーズに手続き終わらせて
ありがとうと一言言って帰ってくれる客が1番ありがたい。
この店のため思って言ってるって奴は
店のためではなく自分の意見を通したいがため言ってる。
店のため、店のことを思うなら、
はいわかりましたで店員を早く解放させることだ。
でもこういう正義感溢れて説教し出すやついるんだよな。
大概がジジババなんだけどさ。
年齢重ねるごとに頑固になって
自分が正しいと思い込みそれを通そうとするんだ。
店員的にはスムーズに手続き終わらせて
ありがとうと一言言って帰ってくれる客が1番ありがたい。
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引用元 何を書いても構いませんので@生活板130
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