144: 名無しさん@おーぷん 2018/03/13(火) 14:00:41 ID:aYv 
最近、婚活の一歩手前みたいな恋活ってやつを始めたんだけど、
出会う男性が自慢話をしてくる神経が分からない。

40〜50代のおじさんのヤンチャ武勇伝って感じではなく、
仕事できる俺すげー、高学歴の俺すげー、金持ちの俺すげーみたいな。
聞いてもないし普通に楽しく話せればいいのに、
やたらと自分上げしてきて冷める。

人気記事(他サイト様)



そういうこと言われたら言われるほど
大したことないんだなって思われること分からないんだろうか。
最初楽しく話してたのに結局自慢話になるから
最後はつまらなかったって感想になる。
せっかく趣味合うから会おうってなったのに自慢話になるなら意味ないわ。

145: 名無しさん@おーぷん 2018/03/13(火) 15:28:06 ID:oMd 
>>144
自慢話を聞くことからもっと相手を理解することはむずかしいかな?

146: 名無しさん@おーぷん 2018/03/13(火) 15:38:00 ID:IAw 
>>144
普段キャバクラくらいしか女の子との接点がなくて
自慢→スゴーイが男女の一般的な
コミュニケーションだと思ってるとかかもよw

147: 名無しさん@おーぷん 2018/03/13(火) 15:50:47 ID:aYv 
>>145
自慢話をダラダラし始めた時点で
理解しようって気持ちがなくなるので難しいですね。
そういう人って>>146さんが言ってるようなキャースゴーイ!
みたいなの求めてるんでしょうし、私とは合わないなってなります。

162: 名無しさん@おーぷん 2018/03/14(水) 07:15:29 ID:V5Y 
>>147
確かにキャバの距離感で婚活されてもひきますねー


---------------おすすめ記事--------------------
父親である自分への態度が酷くなる一方の娘(小5)に制裁を加えるべきかどうか悩んでる。「何でお前が家にいるんだよ、いらなくね?」等の暴言まで飛び出す始末。流石にヤバいですよね?

女友達たちと食事した帰り、見知らぬ男性に「旦那の金で昼間っからいい気なもんだな~」と絡まれた→この男性に面と向かって反論したAに助言のつもりで言った事がまさかの結果に…

友人Aを通じて仲良くなった友人Bにカード付きのお菓子を持ち去られた。元々Bに渡す予定で購入したとはいえCOで終わらせるはずが一部始終を目撃してたAがBとトラブルに…

旦那に離婚を承諾してもらってこれから順風満帆という時に交際相手に振られて「あるぇ~?」ってなってる。私の事が嫌いになった訳ではなさそうなので彼と復縁したいのですが…

父が事故で他界したショックで倒れた母が入院中の病院に父の愛人を名乗る女性が出現、相続に関する事で口出ししてきた。何も入院中に来なくても…と腹が立った私は…

日頃から私をいびる姑の介護を放棄したら夫に「お前は人間じゃない」と言われた。なので姑から受けた被害の記録を元に刑事告発&民事訴訟を起こしたら…

甥や姪が私の持ち物に興味を示すたびに「あげれば?」と言い始める母が理解できない。「え?いいの?」と期待する甥姪に「あげられない」と伝えて凹ませる事になるのに…

体の関係を持った事があるA子と元カノと同じ職場で働いてるのですがA子の粘着行為がウザいです。どうすればいいですか?僕は今でも元カノの方が好きなので困るのですが…






引用元 その神経がわからん!その40