112:おさかなくわえた名無しさん : 2017/07/11(火)23:57:48.76 ID: GAPLTQus.net

ありきたりかもだけど人生で初めて体験した小刻み修羅場。 
※数年前のことなので彼氏は元が付きます 

大学の時に3年付き合っていた彼氏が、
私に黙って元々彼女(以後A子とします)と会ったり、
メールしてたのを知って彼氏ともA子とも修羅場になった。 

人気記事(他サイト様)

2人はSNSのチャット機能でやり取りしていて、
彼氏が私宅に来た時に私のパソコンで
SNSログインしっぱなしで帰宅→
私が知らずにパソコン使ってる時に 

彼氏
「A子の浴衣姿は絶対可愛いからみたい!
 今度いっしょにお祭り行こうよ」 
A子
「そうかな?彼氏くんの方がかっこいいよ(はーと)いつにしよう?」 
彼氏
「終わったらうち来る?」 


みたいな会話がリアルタイムでポップアップしてきて、
心臓バクバクした。第1の修羅場。 

後日、彼氏を問い詰めたら、ごまかすでもなく謝られた。 

曰く、
「A子は初めて付き合った女性だから忘れられない」、
「離れたいけど、謎の引力があってどうしても離れられない」らしい。 
ちなみに、彼氏もA子も
お互い相手に付き合っている人がいることは知ってた。 

私も誰かと付き合ったのは初めてで、
彼氏大好きだったから、
そういうもんかと思ってしまった(アホすぎる)。
今回は未遂だったこともあり、
次からA子と会ったり連絡が来たら
私に報告することを約束させて許した。

113:おさかなくわえた名無しさん : 2017/07/12(水)00:04:57.24 ID: LFkZjZoh.net

その後、時々彼氏が 
「A子はこういうことしてくれた」とか 
「A子との行為の方が気持ちよかった」
みたいなことを言ってきてへこんだ。 
でも毎回冷静に 
「そういうこと言われると、悲しいからやめて。
 あなたも私が他の男とあなたを比べたら悲しいでしょ」 
みたいなことを何時間も話し合ったりした。 
心の中はざわめきまくりだったけど、
私がA子の呪縛を断ち切る!彼氏を変えるんだ!
みたいな変な対抗意識があって冷静にアウトプットするようにしてた。 

この時期も心の中で修羅場。 


A子はA子で彼氏と同じ講義の時に彼氏がA子の隣に座らないと 
「なんで私の隣に座ってくれないの?」とか 
「私よりも他の子が大切なんだね」とかいって
彼氏にちょっかい出してた。
(彼氏が毎回報告してきた)

114:おさかなくわえた名無しさん : 2017/07/12(水)00:07:24.33 ID: LFkZjZoh.net

報告を聞いてA子にも問題あるなぁと思い。 
A子と共通の友人が1人(B男とします)いたので、
B男に事態を説明し、
B男同席のもとA子と話す場をセッティングしてもらった。 
A子に、 
「彼氏に思わせぶりなこと言わないでください。
 あなたも付き合ってる人がいるのだから、
 相手が昔付き合ってた人に
 こんなこと言われたらいやな気分になるの分かりますよね。」 
みたいなことを言った。 
A子には 
「そんなつもりはなかったけど、謝ればいいかな?ごめんね」
みたいな感じで、悪いことした自覚がない感じで謝られた。 
この人は何を言っても駄目だと思い、
もうこれ以上関わらないことにしようと思った。 


帰り際に、A子の方から 
「彼氏くんにもう私のことで迷惑かけたくないから、
 お互い会ったことは彼氏くんに黙っておこう」
と言われ、合意してわかれた。 
でも、その5分後にA子が 
「いい子と付き合ってるじゃん。
 私よりあなたを幸せにしてくれるよ」 
ってメールを彼氏に送ったことで彼氏に即バレた。 
私は黙ってA子と会ったことを彼氏に謝って、
もうお互いにA子にかかわる事はやめようということになった。 


それからしばらくは平和だった。

115:おさかなくわえた名無しさん : 2017/07/12(水)00:09:36.81 ID: LFkZjZoh.net

でも、ある日スタバでレポート書いてる時に、
たまたま近くの席にA子とそ
の友人らしき女性が座り私に気づかず彼氏の話をしだした。 
彼氏と明日会う約束があるみたいで、A子が友人に 
「昔彼氏くんが好きだったワンピース着ていこうと思う〜」 
って話してた。 

顔に血が上るのが分かったし、
死にそうなくらい心臓バクバクした。
結局A子に隠れてさっさと帰り、
泣きながらレポート仕上げた。 

翌日、A子が言ってたデート中の時間に 
「あなたの家に忘れ物したからとりにいっていい?」 
と彼氏にメールするも、 
「今友達と飲んでるから、ごめん」と返信来たので 
「A子さん、今日ワンピースかわいいもんね。ごゆっくり」って
返事して携帯の電源切ってひたすら泣いた。 


深夜になって彼氏が私宅に来て、
A子と会ってたことを謝られたが別れを告げた。 

思いのほか長文になってしまいすみません。次で最後です。

116:おさかなくわえた名無しさん : 2017/07/12(水)00:10:58.97 ID: LFkZjZoh.net

その後、学内で彼氏がしつこく迫ってきたり、
A子の後輩に私が彼氏を寝取った
(A子の付き合ってる人は他の大学なので
 後輩さんは知らなかった模様)
と言いがかりをつけられたりと
プチ修羅場が続いたが、私が留学して落ち着いた。 

留学先で好きな勉強できて、平和だー幸せだ—と思ってたら、
就職したはずの彼氏と留学先の大学でばったり遭遇。 
旅行で来たとか言ってきたけど、
信用できないし怖すぎて、学生しか入れない図書室に逃げた。 


その日以来、彼氏の連絡先も全部ブロックして、切った。 

その後3年くらいは共通の友人に私の近況を聞いていたようだが、
最近、彼女ができたと共通の友人から聞いた。 

その知らせを聞いて、やっと一区切りついた気がして。 
私の知らないところで幸せになって、
もう関わらないでくれるよう祈ってカキコ。 

長々と駄文すみませんでした。

117:おさかなくわえた名無しさん : 2017/07/12(水)00:45:43.97 ID: UMHr2sLs.net

初めての恋人って多少の難があっても比較対象が無いから 
"こういうもんか"と思って程度の差は
あれ誰しも痛い目をみるね。 
でもそれが将来への糧と経験になるなら
無駄ではなかったんだと思う。

118:おさかなくわえた名無しさん : 2017/07/12(水)02:07:47.18 ID: pQ5/Uj4u.net

勉強出来て頭良さそうな方ですね 
文章も分かり易い 
でも根本的なところが抜けている気がしてならない

120:おさかなくわえた名無しさん : 2017/07/12(水)09:17:28.36 ID: PRSLkPA0.net

男女関係で理不尽な我慢なんかしたって
いいことは一つもないからね 
報告者は賢い選択をしたと思うよ 
元彼含むキモい連中から逃げきれて本当に良かった

121:おさかなくわえた名無しさん : 2017/07/12(水)09:47:12.02 ID: zso4J37/.net

初めて付き合った人だろうが結局許しちゃうから
彼氏に馬鹿にされて軽く扱われてるんだね 
とりあえず元カノと今カノをキープしておこうってだけ 
そのキープごときに拒絶されて否定されたから
自尊心がいたく傷つき追い回したんだね 
ストーカーになるほどまでは彼氏にとっては
執着がない価値のない女だったからよかったんだよ 
そういうのがストーカーになったら大変

122:おさかなくわえた名無しさん : 2017/07/12(水)10:20:35.42 ID: QohqUBxo.net

>>121 
なんかあなた性格わるーいw


---------------おすすめ記事--------------------
夜勤という名の不貞行為を繰り返すようになった妻に限界を感じて未記入の離婚届を置いて離島への赴任を決めた。後は弁護士の力を借りて妻と間男×3全員に法に則って制裁します。

出産半年で仕事復帰して家事育児をこなして旦那の婚前からの借金返済にも協力してたある日、どうしても買いたい物が出来て旦那に相談を持ち掛けた。旦那「」→愛情が一瞬で冷めて…

大幅に収入が減って働きに出る事になったらしい義兄嫁が上から目線でお金や子供用品を借りに来た。義兄嫁「早く貸して」私「貸すわけないでしょ」→12年前の仕打ち、忘れてないよ…

私実家に家出中の息子(16)が戻ってきてくれないせいで夫婦関係が破綻しそうで困ってる。説得を試みても「家に戻るならしぬ」と…息子を連れ戻すにはどうすれば?

戦時中に軍人と結婚→満州に移ってそこで終戦を迎えた祖母が費用が足りず日本への帰国が困難になった。すると祖母の旦那が金策としてまさかの判断を…

妻の友達と男女の関係である事が妻にバレたかも。「今週の日曜日絶対家にいてね」だって…日曜までに全てを打ち明けて謝罪すべきか?子供可愛いし別れるの嫌なんだが…

ゲーセンで置き引き被害に遭った数日後、加害者Aが親と共に凸してきた。何でもAは我が社の大事な部長なので全て水に流して欲しいらしいけど…

友人同士で外食中、県外出張中の夫から「今どこだ!」と電話がくるという変な出来事があった。その事を出張帰りの夫に「あれは何?」と確認したら…






引用元 今までにあった修羅場を語れ 35話目