905: 名無しの心子知らず 2008/03/02(日) 22:55:20 ID:IzIHiky2
母校(高校)の卒業式に行ったら、
式の間ずっと、子供の声や歩き回る音が聞こえていた。
式の間ずっと、子供の声や歩き回る音が聞こえていた。
そっちの方向から、
携帯のカメラのピロリロリーン♪という音も聞こえてきたし、
携帯のカメラのピロリロリーン♪という音も聞こえてきたし、
「非常識な人がいるなあ」と思っていた。
人気記事(他サイト様)
すると帰り際、娘の保育園での友達Aちゃんと、そのお母さんに遭遇。
「まさかさっきの声や足音はAちゃんの・・・?」
と思ったけど、触れずにいた。
と思ったけど、触れずにいた。
そして一緒にバスで帰ったんだけど、
席に着くなり、A母は携帯で撮った写真を見せてきた。
男子生徒の写真だったので、
「親戚?甥っ子さんとか?」と訊くと、
「親戚?甥っ子さんとか?」と訊くと、
「ううん。知らない子だけど、カッコイイから撮っちゃった〜」という返事。
びっくりした。
「写真の撮影は控えてくださいって放送かかったじゃん」と言うと、
「だってさ、別に禁止する必要ないじゃん。
やめろって言うのは勝手だけど、
やめないのだってこっちの自由だし」とDQN発言。
やめないのだってこっちの自由だし」とDQN発言。
「シャッター音が出るから、やっぱりよくないよ」と言うと、
「一瞬のシャッター音くらい誰も気にしないし」と言われた。
「その男子生徒だって知らない子なんでしょ?
知らない人の携帯に自分の写真が入ってるなんて嫌なんじゃない?」と言うと、
「え、私だったら名誉に思う!」と自信満々に言われた。
「そもそもどうして卒業式に行ってたの?」と訊くと、
(私はOGとして行事に参加したときに、
よかったら来てくださいと言われたので行った)
よかったら来てくださいと言われたので行った)
「私、学ランフェチだから」という答えが返ってきた。
挙句の果てには、
「どうして○○ちゃん(娘)を連れてこなかったの?
母親なんだからずっと一緒にいなくちゃダメだよ」となぜか説教された。
(もちろん娘は家で夫と留守番)
元々特別親しいわけではなかったけど、これからもあまり近付かないようにしよう。
もう嫌、あの人。
907: 905 2008/03/02(日) 23:05:35 ID:IzIHiky2
読み返してみたら、スレの主旨にあまり合っていないことに気付きましたorz
非常識な“親”とはちょっと違いますよね。すみません。
910: 名無しの心子知らず 2008/03/02(日) 23:57:59 ID:PBQLARXW
>>905
スレチじゃない
A母←非常識な親
911: 名無しの心子知らず 2008/03/03(月) 00:27:58 ID:MvMytOdm
>>905
確かにA母は非常識な“親”である以前に自己中な人間だけど、
高校(しかも自分とは無関係)の卒業式に
保育園児を連れて行って歩き回らせるのは、
保育園児を連れて行って歩き回らせるのは、
親としても充分非常識だからスレチじゃないと思うよ。
しかも、そういう場にも子供を連れて行く自分のほうが
>>905より母親として偉いと勘違いしてるわけでしょ。避けるが吉。
>>905より母親として偉いと勘違いしてるわけでしょ。避けるが吉。
---------------おすすめ記事--------------------
彼と一緒にいる時に見かけた保育園児たちの一人が転んで泣いてしまった。彼「道端でギャーギャーうるせーんだよガキが。ガキは…」→この発言に一気冷めて別れを告げたら…
兄が他界した母の遺産全額を貰うと主張し始めた。何でも自分は虐待の被害者なのでその権利がある!らしいけど…
DVが原因の離婚を2回したからなのか情緒不安定な小姑が我が子に悪影響を及ぼすのでは…不安になって同居の義家族に別居を申し出た。小姑「」→DV被害に遭う理由が分かった気がする…
元嫁が亡くなったと知らされて元嫁実家に行ったら俺そっくりの男の子がいた。離婚する時に「最後に」と頼み込んで致した時に出来た子らしい。この子に憎しみをぶつけられたんだが…
私が癇癪持ちである事を理由に結婚に難色を示した彼に同棲も結婚も白紙に戻されてしまった。一生一緒にいたいと思う存在は彼しかいないので関係を修復したいのですが…
友人A子の披露宴中、A子の同僚C男の母親がマイクを手にして「A子のお腹の中に先日自殺を図ったC男の子供がいる」的な内容の事を話し始めた。A子「私、子供はまだ出来てませんよ」→
彼と一緒にいる時に見かけた保育園児たちの一人が転んで泣いてしまった。彼「道端でギャーギャーうるせーんだよガキが。ガキは…」→この発言に一気冷めて別れを告げたら…
どっかのモンペがうちの娘の通学路の途中にある家に住んでるおじいちゃんを通報してた。子供の通学時間にわざわざ庭に出て子供を見てる的な内容だったらしいけど…
引用元 非常識な親を語るスレッド part121
コメントする