987: 1/2 2017/03/27(月) 03:36:50.06 ID:rO+1HOG70
埋めがてら。長文ごめんなさい。 
内容はいとこの結婚式。特定避けるためにフェイクあり。 


新郎の弟が司会やナレーションやらやるような仕事。
弟嫁は雑誌の記事とか書く仕事。 
なので、新郎が弟嫁に新郎新婦の紹介文書いてほしい。
弟には司会して欲しいと依頼。弟も弟嫁喜んでOK。 
ココまでは順調だった。
しかし、出来上がった原稿が最悪。 

人気記事(他サイト様)



簡単に言うと、
『新婦は新郎と出会うまで、夫になるのに相応しい男を捜し求めて、
 様々なおつき合いをしてきました』って文。
実際はもっと嫌味な言い方で、ビ。チ・ヤ○マンに見える文章。
それを、雑誌の見開きページっぽく書いて渡されたらしい。

新婦激怒。もちろん新郎も。
それ聞いた新婦両親も激怒。苦情を言ったが、弟嫁は
「こんなのちょっとした冗談よ。
 そんなのもわからないの?これだから田舎者は自意識過剰」
と謝罪しない。

仕方なく、弟に苦情を言うと、弟嫁が根回ししていたのか、
「自分の式の時も、嫁はこれくらいの事書いた。
 自分は我慢したんだからこれが普通。
 文句があるなら、司会しない。式にも出ない」

さすがに新郎も新婦も、欠席で結構だと。
祝う気持ちのないやつに祝われたくないと、
返事して、他の司会を探したらしい。

しかし、新郎母がそれを弟嫁に伝えて
「2人だけの兄弟なんだから、そんなことになって欲しくない。
 あなたから謝罪して、2人できて。司会して」
と勝手に連絡。弟嫁はそれを
「弟が本職だって知ってて、他の人に司会頼んで弟の面子潰すつもりらしいよ」
と……。式1週間前に大喧嘩。

散々揉めたが、結局、新郎新婦が折れて司会だけ頼むことに。
ココまでが前提。

989: 2/2 2017/03/27(月) 03:59:25.71 ID:rO+1HOG70
ちなみに、リアルタイムで相談という名の愚痴を延々電話されてたので、
行くの嫌だなぁと思いながら出席。
表向き、裏側を知らない人には普通に見える式だったんだけど、
わかりにくいとこでの嫌がらせのオンパレードだった。


まず、司会の紹介は、新郎の弟ではなく、自身の役職と経歴アピールのみ。
仕事できましたを強調。祝いに来ましたというのは最後まで言わなかった。

新郎新婦たちへの質問というコーナーでは、
事前に質問内容と回答者が決まってたし、カンペにも記載されてる。
にもかかわらず、質問内容を変える。
しかも、特別なエピソードのある質問だったのを、
ありきたりな内容に勝手に変更。
回答者は予定と違う質問で戸惑い、少し時間がかかっての返答に。

それにより、わざと時間をかけさせて、
新婦友人たちの演奏の余興時間を
勝手に省略して次の余興へのアナウンスをする。
新郎新婦に司会の合間に質問を投げかけるが、
新婦の返答を途中で切り上げたり。などなど。
本当に式の準備や本番に関わってなくて、
招待されてきただけの友人や親戚には、
「弟君凄いねぇ、さすが本職」
と、いろんな人に褒められたらしいが、
嫌がらせに気づいてる当人たちは、必死の作り笑顔で対応だったそうだ。

何枚か写真も撮ったけど、
新婦の笑顔、目が全く笑ってない。凄く疲れてる。幸せオーラゼロ。
余興予定の友人達や、回答考えてくれてた友人達も、
残念だったって言われたらしい。


予想してたけど、性格悪い嫌がらせの仕方を見て、
今まで行った式にもこんな裏側のある式もあったのかな?ってなった結婚式だった

990: 愛と死の名無しさん 2017/03/27(月) 05:55:20.20 ID:5A921+GE0
何でそんなに弟と弟嫁キティガイなの……。

991: 愛と死の名無しさん 2017/03/27(月) 07:15:46.07 ID:Rgs9+ilK0
兄弟は最大のライバルだからね

992: 愛と死の名無しさん 2017/03/27(月) 07:47:56.72 ID:6PnyRx7xd
そんな年齢まで毒親毒兄の正体に気付かなかったバカ弟のエピソード

993: 愛と死の名無しさん 2017/03/27(月) 10:00:26.42 ID:v+jCioFy0
>>990
弟嫁がキティで、弟がそれに染まったと推測する。

994: 愛と死の名無しさん 2017/03/27(月) 13:27:18.34 ID:rO+1HOG70
987だけど993が正解だと思う。

弟はちょっと昔のお父さん的な、
他人にも自分にも厳しい性格なだけで普通だった。
近くにいると、自然と背筋のばしちゃうような感じ。
正義感強くて、嫌がらせとか絶対許さないし、しない人だった。

けど、弟嫁が変。
些細なことも全部自分が被害者のように変えてすぐ報告する。
話の内容はほぼそのままで変わってないのに、
全然違う話に聞こえるから怖い。

新郎新婦も特に嫌がらせされるような人じゃない。
あんまり怒らない穏やかで優しい人たちだし、新婦別にビッチじゃない。
過去に人並みにお付き合いとかしてただけ。
新郎で付き合って4人目とかそんなレベル。

弟嫁と結婚してから、弟が変になってるから、
なんか、洗脳に近いものを感じてるよ……。
いとこ全員が年近くて仲良かったから悲しい。


---------------おすすめ記事--------------------
同居の義父が義母に何か頼み事をしては「はあ~…」とため息をつきながらダメ出しするようになった。やがて義母は義父に声をかけられるだけで震えるようになってしまい…

嫁が帰宅したタイミングと嫁に対する暴言を口走ったタイミングが重なった結果、離婚を要求されてしまった。本心ではなかったので撤回して欲しいのですが…

孫と旅行できる事を楽しみにしてたのに娘を怒らせてしまいキャンセルになりそうで困ってる。食卓がいつも散らかっているから片付けなさいと注意しただけなのに。

夫婦で参加する予定だった義母の誕生会に旦那が急遽行けなくなったので一人で参加したら邪魔者扱いされた→この事を帰宅してきた旦那に涙ながらに愚痴ったら…

俺は長男として祖母に育てられた。なので俺夫婦の長男は俺母が育てるべきなのに反発してきた妻と喧嘩に→仲が拗れて困ってる。仲直りの行為も拒絶された…どうすればいい?

近所のパン屋の絶品フレンチトーストが店に並ばなくなった。私「作るのやめちゃったの?」店員「売り切れになっただけですよ」→しかし一週間経っても並ばないので再び確認したら…

彼と一緒にいる時に見かけた保育園児たちの一人が転んで泣いてしまった。彼「道端でギャーギャーうるせーんだよガキが。ガキは…」→この発言に一気冷めて別れを告げたら…

私とも面識がある旦那の同僚が旦那に「嫁(私)がA〇出てるぞ!」と言って出演作品を見せたらしい。旦那「うちの嫁さんのケツは…」→






引用元 私は見た!!不幸な結婚式126