175: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日) 19:40:22 ID:UISdG2YCk 
理不尽冷めかもしれないけど。
当時私学生、彼氏30歳、付き合って1年半。
年の差のこともあり、真剣に付き合いを考えてるという証として
彼はご家族に早い段階で紹介してくれ
(これも今考えるとちょっとよくわからない)、
ご家族には非常に良くしていただいてた。
彼の母親は会社を経営していた。

ある日
「母の知人のレストランで特別メニューが食べられるからおいで」と誘われ、
病気で先が短いという彼祖母にも
「私さんもぜひ来てほしい」と言われたので
ありがたくご一緒させてもらうことにした。

人気記事(他サイト様)

けれど、どうしても外せない用事ができ、結局キャンセル。
後日彼からその日の様子を聞いたんだけどその内容が
・実は彼母の自営仲間でのイベントの一環
・終わったのは23時近く。店は車の距離で、
 彼は運転できない。つまり途中で帰れない
・美味しかったよ、来れなくて残念だったね。また誘うね。
といったもので、一般客としての来店だけど友人サービスで
特別メニューを食べれるだけだと思い、当初お誘いに応じた私は
「そんな場に婚約もしてない無関係の息子の彼女を誘うものか!?」
とドン引きして冷めてしまった。

彼や彼の家族からすれば純粋に
私に美味しいものを食べさせたいという思いだったのだろうけど
(実際度々ご馳走してもらってた)、
法事の後の食事会にも誘われることがあったりと、
そのあたりの距離感が私とは違うんだなぁと感じ、合わないと思って別れた。
お世話になったことには今でも感謝してるし、
あちらから誘われたとは言え
私も少し甘えすぎていた面もあったと思い、そこは反省してる。
実際他の面でもモヤモヤすることがあり別れたので
微妙にスレチかもしれないけど、
この件は私にとってなかなかのインパクトだった。

176: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日) 23:02:55 ID:K0qpBbIYe 
>>175
一読した時は「これは理不尽だわ」と思ったけど、
二行目目にとまって考えが変わった。
学生さんだったら引くよw当然だわw

考えの差っつーか年齢差だろうね。
向こうは30で結婚意識していたんだろう。
175が学生で卒業後は就職したり
やりたいことあるとか考えてなかったんだろうね。
うん、冷めるよそれはw

177: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月) 03:11:24 ID:Wt3ffGsRE 
175です。

>>176
当然と言ってもらえて安心しました。
勿論年齢のこともあると思います。
ご家族からしても適齢期の息子の彼女としてやはり特別に接してくれていたかと。
ただ上手い言い方が思いつかないのですが、
一族で結構距離が近かったです。
良い言い方をすると誰でもウェルカムでアットホームでしょうか。
独身彼姉の自宅での食事会に招待されたとき、
事前に知らされることなく
初対面の彼叔母や彼姉友人も当然のように
一緒だったりしたことで面食らったことが多々あります。
そんな中でも母親の仕事仲間という彼にとっても関わりのない人に、
ほぼ嫁のような扱いで紹介されかねなかった
175での出来事が特に衝撃的でした。
そのような扱いをするつもりはなかったかもしれませんが、
私からすると嫁でもそんな場に同席するのは場違いな気がするので…。


---------------おすすめ記事--------------------
「家はこの付近だよね?トイレ貸して」と言ってきた同僚男性を仕方なく家にあげたら同居の従兄弟が顔を出した。同僚「普通家にあげたら…」→意味不明なんだけど…

姉と妹が裏で嫁をいじめてる事が判明。俺「程々にしといてやれよ~(笑)」→何か悪化したらしいんだけどやんわり行きすぎたか?

集団登校の班が同じA子が小学校の信号まで来た時点で「忘れ物したから皆で帰ろう」と言い出した。私「一人で帰れ」→A子だけ帰らせて私たちは登校したら…

電車の優先席に座ってたら男性の乗客に「立てよ!みっともない!」と怒鳴られたので右足の義足を外した→その結果…

私が一浪して国立大学に受かった事を知った元彼からメールが届いた。元彼「(私)みてると僕がお金持ちで良かったって本当に思うよ。僕は予定通り…」→一族まとめて滅びればいいのに。

菩薩みたいな嫁を発狂させてしまった事がある。母の遺品の指輪を壊してしまい修理に出そうとしてた矢先に嫁が「指輪を壊してしまった」と泣きついてきたんだけど、これ幸いにと俺は…

モラハラDVが酷い旦那との離婚を決意→渋々ながらも応じてもらえた。旦那「さよなら、大好きな人…」→この台詞を聞いた瞬間、辛くて悲しかった気持ちが…

100均で買ったアクリル毛糸を使って編んだたわしが有名編み物作家の作品とそっくりになった。それを見たAママがクレクレママと化したんだけど…



引用元 百年の恋も冷めた瞬間 Open