547: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日) 21:19:50 ID:JL8 
日帰り温泉に行ってきたんだけど、
そこの脱衣場のドレッサーの前で髪を乾かしていた。
備え付けのドライヤーで乾かしたあと、
持参した小型のストレートアイロンで癖毛を伸ばしてたんだ。
そこのドレッサーは3つ席があって、
脱衣場にいたのは私と、他に母子が1組。
その子供の方が小学校の高学年ぐらいの女の子で、
私の真後ろからジーッとみてるんだよね。

人気記事(他サイト様)



最初はこのストレートアイロンが珍しいのかなとか思ってたけど、
途中からなんとなく睨まれてるような気がして気になっていた。
鏡越しに目があったので一応にっこり微笑みながら「なぁに?」って聞いたら
母親の方に走って行ってヒソヒソして、
そこから母親もなんか睨んでるような気がしてきた。
なんだろうって気になりながらも、思い当たることがない。
とにかくさっさと終わらせて出ようと思っていたら、母親がきて
「あんたいつまで使ってるの?あんたひとりのものじゃないでしょ!」
って言われた。
それで、ああこのアイロンをここの備品だと勘違いしてたのかと思って
「いえ、これは私個人のものなんですけど」って言ったら
唾飛ばして「紛らわしいことしないでよっ!」って怒鳴られた。
勘違いさせたのなら申し訳ないけどさ、
こういう所にストレートアイロンなんか普通置いてる?
置いてる所もあるのかも知れないけど、
誰が見ても分かるようなケースも化粧ポーチと並べて置いてあるのに。
っていうか、私がもし逆の立場だったら
「ここのものだと勘違いしてましたすみませんすみません!」って
穴があったら入るから埋めてくださいってケースだわ。
こういう自分の勘違いを棚にあげて逆ギレして怒鳴る人の神経がわからん。
ああいう人が自分の母親だったら縁切りだわ。

548: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日) 21:38:22 ID:cfF 
それは災難だったねー
仮に備品だったとしても文句つけるのはおかしい

549: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日) 21:58:57 ID:8ye 
>>547
「勘違いして嫌な思いさせといて偉そうにしないでよ!」
って怒鳴り返してほしいわ、そういう自己中には

550: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月) 07:39:37 ID:Xap 
>>547
そういうのって地味にダメージくらうよね・・
せっかくリフレッシュに行ったのに、乙でした。
なにか言い返すにしてもあきらかにキチだし、
却って何されるかわかったもんじゃないから下手なこと言えないしね・・


---------------おすすめ記事--------------------
義家族と外食する店はいつも義兄嫁おすすめの店。義兄家での外食もその店ばかりらしい。私「あの店好きなんだね」義兄嫁「」→

臨月の私に色々協力してくれてる夫を見たコウトが「俺、母さんみたいに稼ぎが良く、旦那を立てて家事も全部自分でやるような女としか結婚できないや」と発言。夫「」→

うちの嫁は基本料理上手なんだけど賞味期限の感覚がズレていて怖い。開封後1か月の食材が普通に食卓に並んだり…

不貞行為がバレて相手の旦那に会う事が決まってしまった。ダラダラ関係を続けるのはリスクしかないと分かってたのに…これヤバいよね?俺どうしたらいい?

私を放置して偶然会った知人と雑談を始めた友人Aの事を別の友人に愚痴ったらその友人含む数名も同じく待たされてる事が判明したのでAに確認。A「」→何こいつ…

パチ屋に興味を持ってママ友を誘ったら経験者のBが一緒に行ってくれる事になった。しかし全然面白くなくて即やめた半年後、ある問題が発生したB家とトラブルに…

うちの店に前にある郵便ポストにイタズラした子供たちの一人を捕獲→自宅を聞き出して保護者に事情を説明した。保護者「うちの子だけ怒りに来たんですか!?」→え…

都内をデート中、見るからに高そうな大きくて綺麗な家を発見した。彼「絶対超絶金持ちだよ!」→興奮状態になった彼がその家の写真を撮り始めたので注意したら…



引用元 その神経がわからん!その24