194: 名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木) 23:44:53 ID:Woq 
ネットで
「理解に苦しむ人間が居たら人間界は初めての奴だと思えばいい」
って読んだことがあるけど、
職場の同期がまさにそれって感じの奴で
ほんと神経分からん。っていうか人間の神経してない。
自分のミスを「私やってません」と言い、言い訳のオンパレードで謝罪なし。
他人にも被害が及んでみんなでフォローしてほかの仕事が遅れてるのに
「この書類、早くしてもらえません?定時で帰りたいんですけど」と言ってのける。

人気記事(他サイト様)



こいつの手間が5分程度増えるけど、
それをしてくれれば他の人の負担が30分くらい軽くなるって説明して
だからやってもらえる?ってお願いしてるのに、
「それで締め切り遅れたらどうなるんですか」って謎理論でやらない。
何度も、一回説明を聞いて、って言っても被せてひたすら言い訳。
上司が召喚されても同じ態度。
みんなイライラしてるし、
上司もあいつの事は見捨てた、辞めねえかなってこぼしてた。
そんなある日、そいつがお局様のデスクから勝手に文房具を拝借し
(その場だけで勝手に借りるのは誰でもするけど)、
そのまま返し忘れるということをやらかした。
日頃そいつへの鬱憤が溜まってたお局様はブチ切れ。
お局様がキツめの口調で注意しに行ったら、
お得意の「私じゃないです」。そいつが持ってたんだから、

確実に証拠が上がってるのにもかかわらずにだよ。
ここでお局様がヒートアップして
普段思ってたこともぜーんぶぶちまけたらしい。
途中で同期は泣き出してたけど、お局様が怖かったのと、
もっと言ってやれって思ってたやつもいたから誰も止めなかった。
後日、お局様が頭を冷やした(本人曰く)とのことで、
「怒ってたとはいえ、私も言い過ぎちゃったわね」って同期に言ったら、

「まあ人間だからしょうがないですよね」

だって。草も生えねえ。
とりあえず社内では
「あいつは人間じゃねえって自分で言っちまったもんだな」
って事にしてる。
今までどうやって生きてきたんだろう。
まあ宇宙人か豚だからしょうがないけどまじで神経分からん。

196: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金) 00:32:09 ID:SS9 
>>194
私じゃないなら誰なの?
ミスしたのはあなたなんだから、まずは謝罪でしょ。
謝罪の言葉わかる?って、言ってみたいな
発達障害かなにかあるんじゃないか?
謝罪もできないし、みんなを不愉快にさせてる。
一度病院に行ってきてとも言いたい。
あと今後はそいつのフォローは極力しない、
謝罪もしない事は周りと擦り合わせしても良さそう

202: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金) 06:55:37 ID:wT3 
>>194
自閉症スペクトラムで検索してみては?
当てはまってたら一生直らんよ。

本や全体を説明するところには書いてないけど
自分の記憶を改ざんすることもあるある

207: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金) 11:27:29 ID:kyI 
>>196>>202
お局様がそれ言ってた。一字一句覚えてないけど、
「あんたじゃないなら誰がやったっていうの、
 誰があんたの胸ポケットに入れたのよ、言ってみなさいよ」とか
「これ(文房具)を持ってたのは誰!?」
「私です」
「だったらあんたでしょう!?」
「違います(泣)」
「私のこと馬鹿にしてんのおお!?」とか
「“ごめんなさい、気をつけます”って言えば済むのにそれも言えないの!?」
みたいなやりとりはあった。
でも最後まで謝らなかったし、
あとで「何で私が怒られるの!?」って逆ギレしてた。
発達?ASD?なのかなあ〜その考えはなかったわ。
普通に話す分には会話できてるし(でも嘘多め)、
こだわりが強いとかもなさそうだから、
ただ単純に大嘘つきで自己中で謝罪できない宇宙人と思ってた。
仕事のミスが多いのも、本人が別の同期に
「私やる気ないから(笑)定時で帰って合コン行きたい(笑)」って
ラインしてるのもあるし、集中力の問題じゃないしなあ。
いずれにせよ、本人にその気がなきゃ解決しないし、
あの様子だと自覚すら無いから病院にも行かないだろうな。


---------------おすすめ記事--------------------
彼実家に結婚の挨拶へ。彼父「ゆくゆくはここで同居して世話してもらわんとな」私「それでしたら結婚は止めます」→結果…

交通事故を起こした時に同乗してた妻に「乱暴な運転する人間とは一緒に住めない」と離婚を切り出されてしまった。今後は安全運転するつもりなので考え直して欲しいのですが…

彼氏が私以外の女性を手当たり次第口説いてたのが判明して別れる事に→別れ自体はあっさりいったけど、その後半年間毎日きもいメールが届くようになった。

実家の製菓業が金銭的な問題で潰れる危機に陥ったので彼に「責任もって返すから」と借金申し込むも断られて恋が冷めてる。私、愛されてないのかも…

彼が結婚後は彼実家に同居すると思い込んでた。私「いや、双方の会社から遠すぎるじゃん」彼「あ、そうだね」→同居は無理だと理解したと思ってた彼が後日…

【胸糞注意】市営の銭湯で頭を洗ってたら女湯にいた見知らぬ男児にセクハラされた→思わず叫ぶも男児はニヤニヤしてるだけで、その後…

娘夫婦との同居が始まったある日、妊娠中の長男嫁から同居の打診があった。何でもどうしても私に頼りたい理由があるらしいけど…

実家の製菓業が金銭的な問題で潰れる危機に陥ったので彼に「責任もって返すから」と借金申し込むも断られて恋が冷めてる。私、愛されてないのかも…



引用元 その神経がわからん!その40