100: 名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 13:14:49.14 0
半農家のトメから野菜が届いたからお礼の電話した。
 
「茄子は味噌と砂糖とみりんと酒で炒めて食べるとおいしいのよ。
 でもあんたの家はみりんも酒もないだろうから作れないわねw」
だって。

人気記事(他サイト様)

 
毎日旦那と子の弁当作ってるのも知ってるのに、
なんでみりんと酒がウチに無いことになってるのか謎。
結婚した時に
「アテクシは人より料理ができるから
 嫁子さんの料理がまずくてもはっきり言っちゃだめよ、
 ケンカになるからね!」
って旦那に言ってたみたいだから
アテクシは料理上手→嫁はそれ以下→調味料も無いメシマズ
とでも思っているのか。
旦那も子も、ごはんおいしい!って食べてくれてるのになぁ。
愚痴すまんです。

101: 名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 13:23:14.76 0
>茄子は味噌と砂糖とみりんと酒で炒めて食べるとおいしいのよ
今日のうちの昼ご飯だw

うちのトメもそうだよ。
嫁は料理が苦手だって決めつけてる。
夫が「嫁子のから揚げうまいんだぞ」なんて言ったら
「どこで買ってきたの?」なんて真顔で聞くし。
確かにトメの料理は美味しいし、
これはまねできないって思うものもあるけど
(どうやって作ったか聞いても絶対教えないんだよw)
 こっちだって高校生の時から作ってるんだから
揚げ物くらいできるわ!と思う。

102: 名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 13:43:33.65 0
>(どうやって作ったか聞いても絶対教えない
それこそ買ってきてんじゃないの

105: 名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 14:00:09.08 0
>>102
だったらおもしろいんだけどねw
残念ながら料理はうまいトメなんだ。
トメに教えてって言っても「ウフフ〜」でおしまい。

前にトメがうちに来た時に、餃子の皮から手作りしてたら
次に義実家に言った時に
「これ、地元産の小麦粉を使ったのよー」と言って
手作り皮の餃子を出してくれたことがあったわ。
料理は嫁に負けたくないんだろうね。


---------------おすすめ記事--------------------
嫁が独身時代から飼ってるインコをカゴから出したらどっか行った。俺「大空で自由に羽ばたいてるよ」嫁「一生許さない」→最愛の嫁を奪うライバルが消えたと思ったのに何で…

自慢話が多い友達と10年ぶりに会う事になった。私「(もう31歳なんだから流石に落ち着いてるよね)」→期待して会ったら…

我が家に泊まりたがった義兄嫁に旅行に行くから無理と伝えたら「何?最後の家族旅行?」と意味不明な事を言われた。義兄嫁「あんたたち…」→何言ってんだこいつ。

同棲中の彼が「俺は今無職という境遇で心が傷ついている」という理由で家の事を何もしなくなった。そんな彼に健気な姿を見せ続ければ目を覚ましてくれると信じる私だったが…

離婚時に子供の親権を取ったのはこちらなのに「子供を引き取りたい」と打診してきた元妻に困ってる。子供はもう再婚相手を「ママ」と呼んで懐いてる事もあり諦めて欲しいのですが…

同期がまだ初任給も出てない新卒の女の子を数回行っただけで約2万が飛ぶランチに同行させてた。この件で同期を呼び出して話を聞いたら…

彼に生理用ナプキン(使用済み)をクレクレされた。もちろんお断り。彼「じゃあ売ってくれ!」→そこまでして欲しいとか一体何に使うつもりなのか聞いたら…



引用元 義母のムカツク一言(`A´) 五十八言目