717: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土) 18:00:57 ID:231 
旦那が私の体重を管理しようてしてきてウザい。
確かにここ最近、姉や弟の帰省が相次いで外食三昧だったからか、
少し肉づきが良くなった気がするけれども。
ジムには週2〜3ペースで行ってるし、あまり口出しして欲しくない。
一応標準体型の範囲だってのに、わざわざ家でもできる
トレーニングメニューまでつくって押し付けてくる。
内心面倒くさいと毒づきながらも、
まあ好意には違いないので渋々受け取ったら、
「証拠として毎回トレーニングの様子を動画で送れ」と言い出した。

人気記事(他サイト様)


当然この後喧嘩になった。
仕事はきついし、合間を縫ってジムに行くのも疲れるのに、
その上家でまで体を鍛えたくはない。
心配せずとも、普段通りの生活をしていれば体重は元に戻るんだよ!
仕事と家事とジム通いで腹一杯なんだよ!
トレーニングをやってもいいけど、
代わりに明日から弁当はなしね、と宣言したらブスくれてたわ。
マジで面倒くさい。機嫌取りに走る気力も湧かない。

718: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土) 18:30:33 ID:6Tk 
>>717
子供ができてから子供にダイエットさせたり
ノートに反省文書かせたりしないように気をつけてね。

719: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土) 18:54:55 ID:RLS 
>>717
過干渉な旦那さんだね。ジムにもいってるのに口うるさく言われるのはいやだね。
旦那さんはわりと鍛えてる方?人のこと言えるくらいの人?
家事で大変だと伝えて、代わりに家事をしてもらうよう交渉してはどうだろうか。

720: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土) 19:16:21 ID:231 
>>719
そう、過干渉なんだよ…。
車の買い替えで車種まで口出ししてくる程度には干渉過多なんだよ…。
旦那は職業柄それなりの体つきはしてるんだよね。
だから、渡されたトレーニングメニューの内容も割とハードだった。
ざっと10項目くらい。これを毎日やって動画を送れとかww
家事についてはどうなんだろ。料理担当と掃除担当で分けてるから、
これ以上負担するのは嫌がるんじゃないかな。
ま、馬鹿正直に旦那の言う通り従ってやる気はさらさらないんだけどね。

722: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土) 19:48:02 ID:ClM 
>>720
それたぶん、あなたがジムに通ってるのが気に食わないだけだと思う

723: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土) 19:51:57 ID:Qbo 
>>720
過干渉というか独占欲が強いって感じがする

725: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土) 20:49:41 ID:231 
>>722
いや、ジムはむしろ推奨してるよ。
結婚する時結構お金をかけて体を磨いたし、
当時のベストな状態が忘れられないんじゃないかな。
流石にエステばかり行ってられないし、
お金も勿体無いんだけどね。
髪を切ったのも文句を言われたから、
自分の好みの範囲で私を管理したいんだと思う。


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に用事があって電話したら「今運転中!」と通話を切られた→腹が立ったので嫌味のひとつでも言ってやろうと帰宅したら…

双子の男児を身籠った嫁に堕胎を要求したら部屋に籠られたんだけどどうしたらいい?双子男女なら喜んで産んでもらうけど双子兄弟とか無理なんだが。

酒嫌いの私に何とかして酒を飲ませようとしてくるAが嫌すぎてバイトを辞めた→するとAの飲み仲間が理解不能な事を言ってきて…

高校卒業後のクラス会に参加してきた元担任が当時いじめてた生徒Aを無視し始めた。私「Aちゃん、大丈夫?」A「大丈夫。もうそろそろだから」→1週間後、Aの発言の意味を知る事に…

会社で行われたストレスチェックで部下全員からNOを突きつけられた。この件で本社に呼び出されたので身の潔白を訴えるも…

親運転の車でガソリンスタンドへ。親「満タンお願いね。支払いはカードで」店員「コレなんですか?」親「カード使えないの?」店員「」→何この流れ…

子供の育て方間違えたかも。中学生の子供に「物語」に対する欲や理解力が全然ない…情操教育に悪そうな作品を制限する事が正解だと思って育ててきたのにどうして…



引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part99