343: 名無しさん@おーぷん 2017/05/15(月)21:59:31 ID:twe 
小学4年生の頃、夢を見た。
夢の中の私は2歳か3歳くらいで、
祖母の運転する車の助手席に座っていた。
車が次第に不規則に左右に蛇行しだし、
幼心に不思議に思い横を向くと、
祖母はハンドルを握ったまま、俯いて目を閉じていた。
おばあちゃん寝てる、と思ったのと
ほぼ同時にクラクションが聞こえた。
目の前には交差点が迫っていた。
景色が一気に白くなり、夢はそこで終わった。

人気記事(他サイト様)


翌朝、変な夢見たよー!すごい!と笑いながら
両親に夢の話を伝えると、サッと両親の顔色が変わった。
予想外の反応に困惑する私に告げられたのは、
「隠しててごめん」という謝罪だった。

夢は夢でなく、
昔本当に私は祖母の運転で交通事故にあっていた。
両親曰く、私が覚えていないようだし、
祖母を嫌いにならないように、無かったことにしたと。
私の眉間の少し上には小さな傷があるが、
それも事故の時のケガだと言われた。
(それまでは、自分でローテーブルに
 おでこをぶつけて作った傷だと言われていた。ひどい)

フタをしていた記憶が夢という形で
あんなにも鮮明に蘇ったのが、
自分にとっては不思議で、すごく衝撃的だった。
それからというもの、
祖母の運転する車に乗るときは、毎回少し緊張した。
もちろん祖母のことは今でも大好き。

346: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)08:03:00 ID:rKN 
>>343
人間の記憶って不思議だなぁ
お祖母さんのこと嫌いにならなくて良かった
ごまかすためとはいえ顔の傷の嘘理由が理不尽w

349: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)10:07:21 ID:7U8 
>>346
傷の理由を曖昧なままにしたり、
言わなかったりしたら余計に追及するからじゃないかな
それよりも、事故を起こした後も我が子を
祖母の運転する車に乗せる両親の神経が判らんわ


---------------おすすめ記事--------------------
諸事情で絶縁中の双子の妹と母からお金の無心の連絡が入った。高校時代の友達Aが連絡先をバラしたらしい→Aがバラした理由が…

自称警察官の息子の同級生が万引き→その罪を無関係のクラス委員長になすりつけようとした。しかし委員長は当然無罪。すると奴が親を呼び寄せて…

彼の部屋に泊まった翌朝、彼の携帯のアラームで目が覚めた→このアラームを止めようとした時に見えたメール画面に目を疑う文面が…

勤務先の家電量販店に先程商品券で買い物した学生客の親からクレームが入った。「なんでお釣りを渡さなかったんだ」との事だけど…

俺はかなりの亭主関白。それがいけなかったのか嫁が他の男の元に行ってしまった。慰謝料も頭を過るけど、やはり嫁が好きなので制裁は行わず再構築したいんだけど…

一人で旅行に行く機会が多い嫁が俺の親戚へのお土産を買ってこない事にモヤモヤ。費用を出すと言っても結果は同じ。何故買わなければいけないの?という態度なんだが…おかしくない?

うちの嫁は俺が「腹減ったから早くご飯出してくれ」と言ってもモタモタして全然急がない人。市販の袋ラーメンすら同じ。まともに作れない嫁に期待した俺がバカだったのかな。



引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18