302: 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)15:47:00 ID:???
7年前、当時まだ19歳だった娘が結婚したいと言い出した。
大学に進学したばかりなのに何を言ってるかと
最初は真面目に受け止めなかったが
冬休みに入ってすぐに突然相手の男と共にやってきて
「娘子さんとの結婚を許してください」ときた。

人気記事(他サイト様)


そうなると叩き帰すわけにもいかず話だけは聞いてみようと思ったが、
「仕事は何を?」の最初の質問での
答えがフリーターだと言う。しかも年齢29歳。
「ご両親は何をしている人なのか」と聞いたら
「10年近く実家には帰っていないので知らない」と言う。
いやいや、実家に帰っていなくても親の職業ぐらいわかるだろ。
で、よく聞いてみたら大学を中退したことが原因で勘当されたんだそうだ。
中退しただけではなく、
勘当までされたのなら他にも何かあったんだろうと思ったが
もうそれ以上聞く気もしなくなった。
とにかく娘には大学をきちんと4年で卒業しろ。
話を聞くのはそれからだと告げた。
相手の男には
「不愉快かも知れんが、娘を持つ親の心情を察してほしい。
 一応君のことは調べさせてもらう」と言った。
途端にオドオドしだしたので、何かあるなと思った。
速攻興信所の門を叩いた。
すると特に犯罪とかそういった経歴は無いようだったが、
大学中退どころか高校中退だった。
しかも年齢は38歳だった。若く見えるにもほどがある。
確かに見た目はイケメンだった。
若い頃ならジャニーズにも入れそうな、堂〇光一似。
正直、娘の男を見る目のなさには軽くショックだった。
娘には高校中退と38歳と言う年齢のみを事実として伝えた。
年齢の嘘が一番ショックが大きいようだったが、
逆にそれで目が覚めたと言ってた。
その後はちょっとした男性不信に陥ったらしく(妻談)勉学一筋。
27歳になった娘は今春挙式する。先のことは分からないが、
とりあえずは真面目そうな好青年に思える。
やれやれ。

303: 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)16:26:39 ID:???
>>302  
知り合いのアラフィフ男性が二人、
20代の女性と付き合ってる。
うちの娘も18なので、自分とあまり年の違わない男性と
娘が結婚するとか言い出したら発狂する自信がある。
あなたの冷静さを見習わないと


---------------おすすめ記事--------------------
義両親に二世帯住宅の購入を提案された。ただし最初に住むのは義両親と小姑で、小姑が嫁いだ後に私家が引っ越すそうな→アホらしいので物申したら…

我が家の車に傷を付けた小学生の母親が近所の人に「子供のした事で弁償を要求するなんてその人(私)おかしい!」と言われたと打ち明けてきた。

娘が小姑のぬいぐるみを欲しがったので持ち帰ったら義母から小姑が暴れてるから返してとの電話が。応じる代わりに1万円貰ったけど気持ち悪くない?20歳でぬいぐるみとかさ…

彼が肉料理のソースを葉野菜ですくって食べ始めた。彼「海外では…」→うーん…

勤務先の家電量販店に先程商品券で買い物した学生客の親からクレームが入った。「なんでお釣りを渡さなかったんだ」との事だけど…

彼が会社に結婚報告→その相手が恋人の私ではなかった。彼「正直に言いたかったんだけど言えなかった。叱責はなんでも受け入れる」→言葉通りにしてるけど全然…

夫が会社の新人2名(男性と女性)を家に招くと言うので食事を用意して出迎えたら女性の方がコンビニ弁当を取り出した。私「アレルギーでもありました?」女性「」→ああ…



引用元 チラシの裏【レスOK】三十三枚目