959: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)19:55:48 ID:cVe
姉に人生を滅茶苦茶にされた。
姉は本当にデキる女で、
小学校高学年頃から潜在能力を発揮し始めた。
私は姉とは2つ年が離れていて、何をしても平凡。
良くも悪くもない感じ。
姉からはなにかと私と比べて優越感に浸り、私を詰ってた。

私があんたの年にはこれこれ出来てた。
あんたがようやくできるようになったそれは、
あんたより2歳も早くできてたといちいちつっかかる。
姉の言うことは紛れもない事実でした。
私が遅いのではなく姉が早い。
両親だって姉を猫かわいがりで、私なんて放置。
一応食事を与えて服を着せて生きてりゃそれでいいといった扱い。

人気記事(他サイト様)


しかし私が高校生に入ったぐらいから、姉の身長を越してしまった。
姉が163cm、私が166cm。
これすら姉は許せなかったらしく、縮め!と頭を叩かれた。
高校も大学も姉よりレベルの低いところしかいけなくて、
(これは私の実力が原因)
姉が両親に○○大学って行く意味無いよねお母さん!
辞めて働いたほうがよっぽど給料貰えるよwwと
何度も何度も言い続け、
とうとう両親からあんたの大学の費用が
無駄な気がするから退学して?ね?嫌ならいいけど・・・・と
本当は辞めて欲しいけど無理強いはしませんみたいな態度を取られた。
意地でも辞めたくないと思ったが、
姉がいちいちあんたの大学費用さえ
こっちに回せたら生活が楽になるのにと囁いてきた。
胃が痛くなりストレスが物凄かった。
家を出て一人暮らしも考えたけど
そちらも費用がかかるし言い出せなかった。

960: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)20:10:22 ID:cVe
私が26歳になった頃、
3年付き合った男性と結婚が決まった。
私は婚約者を家族に隠していたが、
結婚ともなるとそうもいかない。
婚約者にはあらかじめ姉の性格や暴言について説明し、
両親に2人で報告。
すると姉が
「婚約者さんってお母様が亡くなられてるんですよねぇ。
 やだやだ片親育ち!?
 お父様も高卒工場働きで口に傷がついてらっしゃる。
 何症でしたっけ?妹と付き合うぐらいですもの、
 たいした学歴でも家柄でも無いと思ってたけど案の定ですねw
 あ、そうそう。お母様が亡くなった理由は心労らしいですねぇ。
 お父様がモラハラだったんですか?」
とペラペラペラ早口で言ってのけた。
婚約者が私に、お前喋ったのか!と怒り狂い、
姉と私を罵倒。
もちろん私は喋ってない。お父様の高卒、
お母様の亡くなった原因に至っては知らなかった。
姉はずいぶん前から婚約者の存在を知っていて、
知人や仲の良い探偵事務所の友人に無料で調べてもらったんだそうだ。
婚約者は「そこまでするなんてキチガイだ」としな垂れていった。
ひたすら平謝りと姉への批難。
こんな人と親族になりたくないと後日別れを言い渡された。
絶縁するから!と言ってもダメだった。
簡単に探偵を動かせるんだから絶縁しても一緒だろだって。
それから家族とは絶縁したが、
姉の情報が偶然入ってきた。結婚して子供もいるんだって。
いっとき全部ぶっ壊してやろうかと思ったけど、
一瞬で萎んでしまいなにもやる気になれない。

961: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)20:13:39 ID:cVe
ごめん書き忘れ。
お母様が亡くなられた原因ですが、
お父様のモラハラではありません。
職場苛めからの心労だそうです。

962: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)20:19:55 ID:nzu
>いっとき全部ぶっ壊してやろうかと思ったけど、
一瞬で萎んでしまいなにもやる気になれない。

守るものが出来たなんてチャンスだと思うけどな
ちょっとした手紙送るだけでもいいのに
とはいえ、本当に絶縁できたんなら姉がどうあれ
自分が幸せになりさえすればいいと思うよ

963: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)20:21:05 ID:pXS 
復讐しても報復が怖い・・・

964: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)20:27:22 ID:feS 
いまも地獄、落ちるなら姉ともども、
もろともってのは復讐という点ではアリ。

965: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)21:05:24 ID:cXc
こういう時に絶縁させて守ってやると言ってくれない
傷ついた自分可哀想とか思ってる男なんて捨てていい

966: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)02:05:33 ID:FDn 
でもこれ逆だったら絶縁勧める人が多いだろう。

基地害姉がもれなくついてくる男、
親も歯止めにならず役立たずで基地害の可能性高い、
友人がそんな男と結婚悩んでいたら控えめながらも忠告するし、
家族だったら全力で止めるし、
ネットだったらばーかばーか言ってでも止めろと言う。

性別だけで不甲斐ないと言われるのは可哀想だよ。

967: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)08:25:14 ID:lAf 
まあ確かに止めるね
友人や家族優先になるのはしょうがないし、
ネットだと特に落ち度が無い限り、
報告者側でレスしちゃうし

しかし>>965は報告者を慰める意味で書いてるだけだと思ったよ

968: 名無しさん@おーぷん 2014/12/19(金)10:19:34 ID:Swd 
>>966は結果良かったんだよって言えない人なんだね


---------------おすすめ記事--------------------
二郎系の店でパートを始めた嫁が「まかないが無料」と喜んでた。俺「(こりゃ太るだろうな)」→予想の結果は…

肝炎で入院した私をアバズレ認定してきた親に「出ていけ」と言われたので望み通りにする事にした→しかし結局は連れ戻されて…

嫁から「明後日は旦那帰ってくるし生理中だから無理だよ」という誤爆LINEがきて頭が真っ白。90%クロなんだろうけど残りの10%を信じたい…白黒決着付けるにはどう動けばいい?

定期的に会って話す仲になった女性に高校入学祝いとしてお守りを貰った。このお守りを親に見せて経緯を話したら「もう二度とその人と会わないで」と言われてしまったのですが…

気分が悪くなって高校を早退後、自室で寝てたら「〇〇ちゃ~ん」と母を呼ぶ声がした→まさか母の不倫相手?と思って居間を覗いたら…

風邪で寝込んでる妻が夕飯を用意してくれない影響で外食か市販品ばかりなのが不満なんだけどブチ切れてもいい?もう1週間もこの生活…ひもじい飯って辛いよ。

旦那に指輪のサイズを聞かれた数日後、指輪をプレゼントされるもサイズが合ってなかった。サイズを伝えたのに何故?となって旦那に答えを求めたら…



引用元 今までにあった修羅場を語れ【その6】